金田賢一の嫁は梓のぼる!娘や息子がいるの?現在病気なの?韓国人の噂について

kaneda-kenichi-yome

俳優の金田賢一さんの家族情報をご紹介します。

嫁、娘、息子の存在はいかに!?

現在病気だとか、韓国人だとか言われていますが、その噂の検証をしていきます!

 

金田賢一の家族

金田賢一さんは俳優として活躍していますが、お父様は元プロ野球選手の金田正一さんであり、同じく元プロ野球選手の金田高義さん、金田星雄さん、金田留広さんは叔父様にあたるという超サラブレットです。

お父様や叔父様とは違う道を歩いている金田賢一さんですが、その家族について調べてみました。

 

嫁について

金田賢一さんのお嫁さんは、元宝塚歌劇団花組男役だった梓のぼるさんです。

結婚してからはお嫁さんの梓のぼるさんと旅番組に多く出演して、ラブラブなお姿を披露していたようです。

スポンサーリンク

金田賢一さんの場合はお母様が宝塚歌劇団卒業生だったこともあり、自分のお嫁さんにも宝塚歌劇団の女性を選んだのはお母様の影響だったのか、好きになった方がたまたま宝塚歌劇団の方だったのかどちらでしょうか。

 

娘、息子について

1986年、金田賢一さんに娘さんが誕生しました。

よく金田賢一さんには息子と娘がいると言われているのですが、実際は息子さんはおらず一人娘さんだけです。

娘さんも芸能活動をされていて過去にはCMにも出演した経験があるそうですが、あまり知られていません。

現在はどうされているのか分かりませんが、テレビに出るだけが仕事ではないので、もしかしたら舞台などで活躍されているかもしれませんし、もう引退されているかもしれません。

金田賢一さんは周りに野球選手ばかりがいた環境だったにもかかわらず、俳優という道を選びました。

やはり2世にはプレッシャーがありすぎて、親と同じ職業は重たいものなのかもしれません。

常に親と比べれられますし、金田賢一さんの場合はお父様が野球選手の中でも数々のタイトルを獲得した、超ビックな存在。

スポンサーリンク

同じ野球の道に進んでも親父を超えられないと分かっていたのかもしれませんね。

金田賢一さんの娘さんも場合も、お父様の金田賢一さんほど知名度がないことが証明しています。

 

金田賢一の現在

金田賢一さんは若い頃は色々なドラマい出演していました。

脇役ではあったものの、重宝されていた役者さんです。

一番有名なのが「太陽にほえろ」で「デューク刑事」を演じていたことです。

ちょっと古いですが、「太陽にほえろ」に出演出来ることは特別なことでしたし、俳優としての憧れのステージでした。

その後も名脇役として活躍されてきましたが、最近、めっきりお見掛けしなくなりました。

ですが、意識して見てみると、結構ドラマに出演されています。

現在も、俳優業はきちんと続けておられます。

「ハンチョウ~警視庁安積班~」第9話(2012年)や、「浅見光彦シリーズ49 不等辺三角形」(2014年)・・等単発もので出演されています。

また、2007年から音楽家丸尾めぐみさんと「朗読三昧」と言うユニットを組まれて、定期的に活動をされています。

ステージで人々の心に直接語りかける仕事が、金田賢一さんの“現場”なのかもしれませんね。

昔ほどメディア露出がないことから、もしかして病気なのでは?とも噂されていましたが、金田賢一さんはご健在で昔と変わらず名俳優として重宝されています。

 

金田賢一は韓国人

金田賢一さんが韓国人という噂がありますが、そうなると必然的にお父様の金田正一さんも韓国人だということになります。

そこで、金田正一さんが韓国人なのか調べてみました。

金田正一さんは在日韓国人として愛知県に生まれたそうですが、19597年に日本に帰化したそうです。

1955年2月に榎本美佐江さんと同棲生活を始め、約5年後の1960年に金田正一さんが帰化と日本国籍を取得し結婚されたそうです。

金田正一さんの別名を見てみると、金慶弘(キム・ギョンホン)となっています。

となると息子である金田賢一さんは、韓国人の血は入っていますが、100%の韓国人というわけではないということです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.