藪恵壹の嫁・佑基子はどんな人?娘は藪夏那子で学校はどこ?現在について。

yabukeiichi-yome

今回は元プロ野球選手の藪恵壹(やぶ けいいち)についてみていきましょう。

 

藪恵壹について

元阪神タイガースで元メジャーリーガーだった藪恵壹さん。

1993年のドラフト会議で阪神タイガースから1位指名(逆指名)で入団し、初の東京経済大学出身のプロ野球選手となりました。

切れ味鋭いスライダーとフォークを主体に、のちにシュートを習得したりと実力をつけ、メキシカンリーグでプレーした経験もある藪恵壹さん。

気になるその結婚相手や娘さんについて調べてみました。

 

嫁は誰?

藪恵壹さんの奥さんは、佑基子(ゆきこ)さんといわれています。

ただ一般人なので、画像などは見つかりませんでした。

スポンサーリンク

娘である藪夏那子さんがかわいいので、奥さんも綺麗な方でしょうね。

 

娘は藪夏那子

藪恵壹さんの娘・藪夏那子さん。

2018年7月14日放送のマツコ会議に出演して話題になりました。

2018年4月21日に放送されたマツコ会議で、大阪梅田にあるK-POP専門ダンススクールURIZIP(ウリジップ)さんの生徒として、インタビューに答えました。

その時に父親が元メジャーリーガーの藪恵壹さんという事で、大きな話題になりました。

韓国でデビューする為にダンスレッスンを受けて練習しているそうです。

藪夏那子さんは何故日本でのデビューを目指さないのか不思議ですよね。

特に今はアイドルやダンスのグループは沢山ありますから、日本でオーディションを受ける方が良いような気がします。

藪夏那子さんによると日本のアイドルは、歌やダンス以外にタレント性も求められるのに対し、韓国のアイドルは歌とダンスで認められる人が多いと思ったから、韓国で勝負したいみたいですよ。

父親同様、特技だけで勝負したいのでしょうね。

確かに韓国のアイドルってダンス凄いですよね!

 

子供の学校は?

藪夏那子さんはマツコ会議の放送終了後に番組ホームページで公開される「さらに掘り下げたVTR」で、現役大学生と紹介されていました。

大阪のダンススクールに通っている事から、関西の大学だと思われます。

 

K-POP?

7月14日にお放送された「マツコ会議」では、藪夏那子さんの韓国でのオーディションに密着していました。

夏那子さんは花粉症で声が枯れてしまい、歌の審査では思うように実力を発揮できず。

スポンサーリンク

さらに審査員から「アイドル目指してる子には見えない。人の倍は努力しないと」と厳しい言葉を投げかけられ、オーディションには落選してしまう。

しかし、そこへ父・藪恵壹から「またいっぱい練習して、もう1回トライすれば。自分が納得いくまでやってください」と娘の頑張りを応援する電話が…。

夏那子さんは涙をぬぐいながら「(父に)ダンス、職業としてどうなの?って言われてたけど、今日まだチャレンジするべきって言ってくれて、頑張りたいって思いました」と父からのエールを受け止めた。

娘思いの優しいお父さんですね!

ぜひあきらめずにまたチャレンジしてほしいです。

 

現在について

楽天からの戦力外通告後に、古巣である阪神から、投手コーチへの就任を打診された藪恵壹さん。

現役続行を希望していた藪恵壹さんは、しばらく回答を保留にしましたが、2010年12月17日にコーチ契約を正式に締結します。

この契約を機に現役を引退するとともに、岡田彰布の一軍監督退任(2008年)以降空いていた背番号80を、コーチとして着用するようになった。

2012年には一軍投手コーチを務めたが、一軍はシーズン5位に低迷した。

2013年には二軍投手コーチへ復帰したが、球団からの契約解除通告(10月5日)を機に退団した。

退団直後からは、神戸市東灘区のスポーツクラブ「Japan Athlete Club STAY COOL」の講師に就任します。

会員の小・中学生に対して、褒めて伸ばすことをテーマに野球を指導しており、2014年からは毎日放送(MBSラジオ)・GAORAの野球解説者に転身しました。

2015年からは読売テレビの阪神戦中継にゲスト解説者として出演するほか、J SPORTSのメジャーリーグ中継の解説も務めています。

野球とは切っても切り離せない生活のようですね。

 

ダイエット?

現役時代から体重が40キロも増えてしまったという藪恵壹さん。

先日メディアの前に登場した際は、ダイエットに奮闘中なことを明かしました。

MCの松井愛アナ(MBS)から「藪さん最近、激やせ」と問われると、笑顔で「15キロやせました。4カ月かかりました」とダイエットを行ったことを明かした。

藪氏は最近はテレビ番組でも、大食いのため、現役時代から体重が40キロ増えて、120キロ近くになり、かなりマズいことになっていることを告白した。

阪神時代はイケメンエースとして活躍しており、織田裕二似と言われていた藪恵壹さん。

今年の阪神について「金本監督3年目で、私、初めて優勝と予想させていただきました。

監督自身もすごく手応えを感じているようで、豪語してました。期待してます。1位は阪神」と断言。

外れた場合を聞かれると「刑事訴追の恐れがありますので、これ以上は…」と笑わせていた。

阪神入団当時は183cmの高身長と、当時ブームだった織田雄二に似ているということで、かなりモテモテだったといいます。

炭水化物が大好きだといいますが、年齢もありますし、控えめにしてほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.