東根作寿英は結婚していない!似ている芸能人が多い!

tonesakutoshihide-yome

イケメンだけどパッとしない東根作寿英さんは、童顔だから40代に見えないのですが、噂されている結婚説を探ってみました!・・・とねさくさんですよ。

独身か既婚者なのか?・・・親友は福山雅治さんと言われているのは本当か?!

脇役俳優として長年活躍している東根作寿英さんですが、今までに大ブレイクした事がないようです。

ほんとーにドラマなどでは子のお顔、ちらほらと拝見させて頂きますが、いかんせん、お名前が存じ上げていない方々も多いのではないでしょうか?

東根作寿英のプロフィール

東根作 寿英(とねさく としひで)
生年月日:1972年4月3日(45歳)
出身地:神奈川県横浜市
出身校:法政大学社会学部卒業
身長:173cm
血液型:O型
職業:俳優
活動期間:1988年~
事務所:アミューズ

なお、日本IBM部長の東根作成英さんは、東根作寿英さんのお兄さんだそうです。

気弱で平凡な役柄が多く、善良な役や、少々非常識な御曹司という役どころが定番とされている脇役俳優さんですね。

 

デビュー作

1988年(昭和63年)、オーディション企画『アミューズ・10ムービーズオーディション』に合格し、マクドナルドのCMへの出演で芸能界デビュー。翌年には「ときめき宣言」への出演で役者デビュー。

その後、1992年あたりから、4ドラマなどで本格的な活躍が始まります。1992年、NHK大河ドラマ、緒形直人主演の「信長 KING OF ZIPANGU」に東根作さんは、織田信長の嫡男である信忠役で出演、的場浩司さん、仲村トオルさん、菊池桃子さん、中山美穂さんといった、当時アイドルだった方々が勢ぞろいして話題にもなったドラマです。

目立たない存在ですよね。

俳優、東根作寿英(とねさく としひで)さん。

脇役俳優として成功して仕事は安定してるはず・・・なのになぜかブレイクしたとは言えない方ですね!?

幸薄な役や犯人役、嫌な性格な役を演じる事が多い東根作さん。たまにはコミカルな役も演じて欲しいですね!イケメンだけど、なぜか注目されにくい・・・イケメン俳優として事務所は東根作さんを売り出していたようですが・・・・・なかなか俳優として大ブレイクせず!

イマイチ俳優としてはブレイクしない?!

現在人気の若手俳優と比べても東根作さんはイケメンな方ですよね。俳優として大ブレイクしなかった理由はヒット作品やハマりキャラに出逢えなかったからなのかもしれません。

主役を演じた作品は一作品のみであとはずっと脇役を演じ続けている東根作さん。犯人役から刑事役まで何でもこなせる脇役俳優に成長!

必要ですからね。確実に。こういう存在は。ドラマをつくっているんです。スターですよ。

 

親友は福山雅治

東根作寿英さんは、福山雅治さんと仲が良いようですネ。

1992年のオーディションを受けて、芸能界に入りましたが、同じオーディションを受けた同期の中には、俳優でミュージシャンの福山雅治さんがいらっしゃいます。下積み時代を共に過ごし知り合ってから20年以上経った今も、同期・仲間として、お互いに信頼し合っているそうです。

芸能界に信頼できる友がいることは、心強いのでしょうね。

福山雅治さんとは

・NHK大河ドラマ「龍馬伝」の近江屋新助役や、
・ドラマ「ダンダリン 労働基準監督官」の川合秀樹役、
・ドラマ「天国のダイスケへ」 ・・・などで数々の共演をなさっています。。。

 

東根作寿英は結婚して嫁がいる?!

調べてみたところ、ご結婚は一度もされておらず、どうやら現在も独身のようです。なので、もちろん、奥さんもいません。おそらく結婚歴はないと思われます。

でもやはり「結婚している」と検索ヒットすることもあります。

こんなご意見もありましたのでご紹介します。2011年10~12月期のドラマで共演していたころに噂が立った内容のようです。

「秘密諜報員 エリカ」で、高橋エリカ(栗山千明)と結婚している役を演じていました。その役はバツイチ子持ちの役だったそうです。結婚の話が出ないのは、恋愛の話題が全くないか、すでに一般人と結婚してる場合が多いです。

まぁ、もしかしたら発表・公表してないだけで、一般女性とご結婚されている可能性もあるかもしれないですけどね。

 

東根作寿英には似ている芸能人が多い!

ところで、東根作さんが、江藤潤さん、瀬川亮さん、風見しんごさんなどに、似ていると噂になっています。
お顔が似ている芸能人が多い・・・といろんなブログとかで言われておりますね。

トネサクさんはいろんな芸能人の方とお顔立ちが似通っていると、噂されるという程に人気があるからそれだけ注目されている証拠ではないでしょうか?

東根作さん、瀬川亮さん、風見しんごさん、竜川剛さん、東根作さん。

特にどこか特徴のあるお顔でもないので、似てる人っているかもしれないですね。
一瞬のお顔の表情だけ切り取る人もいらっしゃいますし、ずば抜けてそっくりな人がいるワケでもなかったりしますが、それだけ、東根作さんに対しての注目度が高いと受け止めても良いのかなぁと、すなおに思いました。

デビューして30年になる東根作寿英さん、愛ネコのししまるくんと共に幸せなお暮しをしているようですが、ご家族に恵まれることと、主役級のお姿を拝見出来る日を応援しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.