照英の嫁・阿部和加子との馴れ初めは?子供の名前や小学校はどこ?

syouei-yome

今回は照英さんについて紹介します。

照英ってどんな人?

本名:高橋 照英(たかはし てるひで)
生年月日:1974年4月4日
出身地:埼玉県鴻巣市
身長 :184cm
血液型 :O型
職業: 俳優・タレント
ジャンル :ドラマ・バラエティ番組・CM
活動期間 1997年
配偶者 :阿部和加子
事務所 :エス・プログレス

照英さんといえば、陸上競技のやり投げの選手でも知られ、1996年の全日本学生選手権とひろしま国体のやり投げで準優勝になる実力の持ち主です。大学卒業後は、モデルとして活動を始め、俳優としても活動しています。

俳優デビューはスーパー戦隊シリーズの星獣戦隊ギンガマンのゴウキ(ブルー)でした。1998年になります。
水戸黄門にも出演し、鬼若役を演じていました。

 

おそ松さんで話題に!

人気TVアニメ「おそ松さん」』第2期の第3話「げんし松さん」「チョロ松と一松」「トト子の挑戦」が、2017年10月16日深夜に放送され、その中で、照英さんが本人役で出演しました。

「元祖!大食い王決定戦」で、主役は照英さんと言っても過言ではないほどの内容でした。
照英が「照英で~す!」と名前を言うときには、スポットライトが当たったり、トト子の応援に来た6つ子たちの悩み相談を受けたときには、彼らの境遇に大量の涙を流すといった笑いを提供していました。

 

照英の嫁・阿部和加子との馴れ初めは

名前:阿部和加子
出身地:福島県郡山市
生年月日:1974年9月10日(照英さんも1974年産まれ)
大学:札幌の短期大学
職業:専業主婦
前職:フリーアナウンサー
趣味:料理、書道

嫁の和加子さんはフリーアナウンサーでとても美人な方です。2005年に結婚されています。
馴れ初めについて紹介していきます。

阿部さんは、福島でフリーアナウンサーとして活躍しており、照英さんが地方ロケで阿部さんが働いている現場に来たことが最初の出会いだったそうです。その後時日が過ぎ、2005年に再会を果たします。

再開時、照英さんは食事に誘い、そのときにプロポーズをしたとのことです。
次会ったときにプロポーズをしようと決めていたんですね。

2001年から2005年となるので、4年間この機会を待ったことになります。一途な方ですね。

この時に阿部さんも、プロポーズを受け入れ入籍に至ったそうです。

フリーアナウンサーの阿部和加子さん(31)との結婚が明らかになった俳優、照英(31)が9日、横浜市内で会見し、「10月10日に阿部和加子さんと入籍することになりました」と報告した。

出会いは4年前。福島のテレビ局の番組で共演し、「心がピュアで笑顔が素敵。いろんな面でジャスト・マイ・タイプでした」と一目惚れ。昨年9月に仕事で福島に行った際、食事に誘い、「会った瞬間『結婚してくれ!』と言ってしまいました」と直球アタックだったことを告白した。

同月から交際をスタートさせ、今年7月から都内のマンションで一緒に住んでいる。ちなみに入籍日は照英の両親と同じ日で、照英は大学時代にやり投げの選手、阿部さんも剣道3段という“スポーツ夫婦”らしく体育の日を選んだという。

結婚指輪は2人でデザインし、約1カ月半前に作った。「笑顔を絶やさず、話しあっていける夫婦になりたい。子供は一姫二太郎で2人欲しいですね」と笑顔。ふだんはワイルド系の照英もこの日は目尻を下げっぱなしだった。挙式は未定。来年披露宴を行う予定。

お互いのことを、「てるてる」、「わこ」と呼び合っているそうで、とても仲の良い夫婦といった感じがします。。

 

照英と嫁の間に出来た子供

俳優の照英さんは、「第34回ベスト・ファーザー『イエローリボン賞』」に芸能部門で選ばれました。
そんな理想のお父さんの子供ってどんな感じなんでしょうか。

興味がありますね。照英さんは3人のお子さんがいます。

お子さんについては長男の快英くんが10歳で小学校5年生、長女の咲和さんが7歳 で小学2年生、二女の夢和ちゃんが0歳となっています。小学校についての情報はありませんでした。

3人目のお子さんが2016年に誕生しているので、奥さんの年齢は41歳と高齢出産だったわけですね。

照英さんはNHKの「すくすく子育て」では5年に渡り司会を務めるなど子供好きとしても有名ですね。

雑誌のインタビューで子供にとってどんな父親でありたいかを語っています。

頼りがいのある、大きくてカッコいい父親ですね。そのために、子どもたちの質問にはなんでも答えてあげられる、
「歩く百科事典」のようなお父さんでありたい。だから僕自身、いろいろな勉強をしています。
大人になってからのほうが、学生時代より勉強しているのは確かです(笑)。
また、仕事を通じて得られるさまざまな体験談も子どもたちに伝えていきたい。

本当に子供たちにとって優しいお父さんって感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.