速水けんたろうが結婚した嫁はどんな人?子供は2人いる!

hayamikentarou-yome

NHK「おかあさんといっしょ」では、けんたろうお兄さんとして大活躍。

番組内で歌って人気になったあの曲「だんご3兄弟」も彼の歌った曲の一つです。

紅白歌合戦にも出た歌手が起こした事故や家族について、意外な事実をご紹介します。

 

速水けんたろうが嫁と結婚!

残念ながら、↑の画像の女性は速水けんたろうさんの奥様ではありません。
一体速水けんたろうさんと奥様はいつ頃ご結婚されたのでしょうか?

 

30代の頃に結婚

まず、けんたろうお兄さんが結婚した時期がいつなのかということを見てみましょう。

はっきりした月日などは公表されていませんが、けんたろうお兄さんが結婚したのは30代の頃のようです。

また、昨日ご紹介した通り、「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとして就任当時から奥さんとお子さんがいたという情報もあります。

スポンサーリンク

1993年に歌のお兄さんに就任した時は31歳なので、その前に結婚されたのではないでしょうか?

「おかあさんといっしょ」就任当時から結婚されていたのは、けんたろうお兄さんと前任の“坂田おさむお兄さん”の2人だけだとか。

けんたろうお兄さんの場合は、歌のお兄さんを卒業した後に、「実は結婚してました!」という事を発表されたようです。

お兄さん、お姉さん達は恋愛などもとても厳しく制限されているという話もよく聞きますので、バレないようにかなり慎重に生活されていたでしょうね(><)

「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとしては、結婚していない方がウケがいいのかもしれませんね。

ここ数年人気のお兄さんといえば、横山だいすけさんが頭に浮かびますが、確かに彼もまだ結婚していないようです。

 

近所を仲良く散歩

けんたろうお兄さんの奥さんについてです。

渋くて紳士的な雰囲気が素敵なけんたろうお兄さんですから、どんな女性がけんたろうお兄さんのハートを射止めたのか気になっちゃいますよね♪

けんたろうお兄さんの奥様については、インターネット上にはほとんど情報はありませんでした(><)

芸能活動をされた事のある方であれば少しは情報があがるはずなので、おそらく一般の方なのではないでしょうか。

けんたろうお兄さんのご近所にお住まいの方の投稿で、“けんたろうお兄さんと奥様・息子さん達が仲良く歩いているのを見かける”というお話もありましたので、仲良し家族なのが想像できますよね♪

近所からの情報というのは侮れないものがありますよね。
私の家の近所にも芸能人がたくさん住んでいますが、偉そうな人も多いし、仲が悪い夫婦や仮面夫婦っぽい人たちがたくさんいます。

近所の人が見て「夫婦仲が良い!」のであれば、これは本物に違いありません!!

 

子供は2人。

速水けんたろうさんのお子さんは何人いるのでしょうか?

 

息子は速水もこみちはデマ

なかよし家族のけんたろうお兄さん、お子さんは息子さんが二人のようです(^^)

スポンサーリンク

一時期、俳優の“速水もこみちさん”がけんたろうお兄さんの息子ではないか?!という噂がネット上を飛び交いました!

たしかに、“速水けんたろう”と“速水もこみち”という名前だけみるとそう思いますよね(^^;)

これは、まったくの間違いです。(笑)

けんたろうお兄さんはそもそも芸名で、本名は谷本 敦雄さんですしね♪

おおお!!一瞬、速水もこみちさんが速水けんたろうさんの息子さんかと思ってしまいましたが、どうやらこの噂は全くのデマでした。

 

息子の名前は谷本隆成

けんたろうお兄さんの息子さん二人のうち、お一人は2016年5月にテレビ東京系列で放送された“カラオケバトル”に、大学生チャンピオンとして出場されています!!

お名前は“谷本隆成”さん。

現在は立教大学の社会学部に通う現役の大学生だそうです(^^)

本物の息子さんは、↑の画像の真ん中の男性です。
失礼ながら、お父様の速水けんたろうさんとはあまり似ていないイメージです。
もしかしたら奥様に似ていらっしゃるのかもしれませんね。

 

覚せい剤所持で逮捕?現在は?

まさかのまさか…「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんは覚せい剤で逮捕されていたのでしょうか?

 

逮捕されたのは別のお兄さん

NHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」で1999~2003年に「歌のお兄さん」を務めた俳優の杉田光央(あきひろ)容疑者(50)が、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されていたことが、警視庁への取材でわかった。

「間違いありません」と容疑を認めているという。
組織犯罪対策5課によると、杉田容疑者は13日、都内で覚醒剤を所持していた疑いがある。
同課が入手経路などを調べている。

杉田容疑者は9代目の歌のお兄さんに選ばれ、03年3月まで4年間出演。
自身のブログなどによると、その後は俳優として舞台やテレビで俳優活動をしていた。

この間違いは、本人からすればたまったもんではなかったはずです。
しかし実際に覚せい剤で逮捕されたのは、同僚のお兄さんということでした。
速水けんたろうさんではなかったにしろ、NHKに激震が走ったことは間違いなさそうです。

 

人身事故

卒業から好調に活躍していたのに…!

事故を速水けんたろうさんが起こしてしまったのは、2011年の7月のことだったようです。

速水けんたろうさんは、自らの運転でさいたま市内の仕事場へ向かっていたようです。

そこで、埼玉県川越市通町の交差点内で横断歩道を歩行中の78歳の女性をはねてしまったとのこと。

「助手席の荷物に気をとられて脇見をしていた」と自ら証言していることからさいたま地検は自動車運転過失致死罪でさいたま地裁川越支部に在宅起訴したそうです。

速水けんたろうさんは覚せい剤で逮捕されたのではなく、人身事故で逮捕されていたことが判明しました。

逮捕後は素直に脇見運転を認めた速水けんたろうさん。
しかし遺族からすれば、許せる言い訳ではなかったことと察します。

その後2015年に復帰することが報道。
同じような事故を起こした大竹まことさんは2週間で復帰だったので、速水けんたろうさんは4年間の間、活動を自粛していたことになりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.