横山了一の嫁は加藤マユミ!息子は障害を負ってる?

yokoyamaryouichi-yome

漫画家の横山了一さんとお嫁さんについてリサーチ!

息子は障害があるとの噂も検証します。

横山了一さんのお顔を大公開?

 

横山了一の嫁

横山了一さんはお嫁さんで同じ漫画家の加藤マユミさんとの日々、息子さんとの日々、家族の出来事などを漫画として発表しています。

 

馴れ初め

お嫁さんとの馴れ初めも横山了一さんは漫画にしているので、それを参考に馴れ初めを文字化してみました。

お嫁さんの加藤マユミさんと初めて出会ったのは、田無のフットサルコートで、そこに仲の良いチームメイトがマユミさんを連れてきた時だったそうです。

会ってすぐに意気投合して、「よかったら付き合わへん?」「OK!」「今度一緒に住もうか!」「OK!」「11月に結婚せーへん!?」「OK!」みたいな流れで、トントン拍子に結婚したそうです。

スポンサーリンク

横山了一さん自身も、勢いがあった、良い流れがあった、と言っていました。

 

横山了一の子供

横山了一さんと加藤マユミさんの間には、7歳の息子と4歳の娘さんがいらっしゃいます。

横山了一さんは漫画家という職業を利用して、「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしていみました」という漫画を書いています。

ここでは紹介出来ませんが、読んでいるとほとんどバカにされている横山了一さんに、ついくすくす笑いがこみ上げてきます。

 

息子は障害者?

横山了一さんの息子さんについて調べると「障害」というキーワードがヒットします。

ここでご紹介した息子さんを描いた漫画を読んでいる限り、障害者という記述や出来事が書かれていませんし、至ってやんちゃな息子さんです。

スポンサーリンク

どうして障害がヒットしたのか、色々調べてみて、もしかしてこれが誤解された?と思う加藤マユミさんのツイッターがありました。

おはようございます!今日は娘の3歳児健診。

上の子の時は、発達障害の疑いをかけられ、最後まで居残りさせられました。

今の息子からは考えられないくらい、コダワリが強く、お友達付き合いも拒むタイプだったので仕方ないのですが、入園してガラッと人柄が変わりました。

つまり、息子さんが3歳の時に、発達障害では?と疑われる行動があったようなのです。

これが息子さんが障害者と言われる所以になったのかもしれません。

ですが、マユミさんも書かれているように、幼稚園に入ってからは息子さんもコミュニケーションが取れるようになり、年に脳が追い付いてきた様子です。

ちょっと周りと違うと、すぐに発達障害だと言われる今の風潮には疑問があります。

そして、発達障害は適切な療育や訓練によっては症状を改善することが出来るし、社会へ適応する力を伸ばすことが出来るのです。

横山了一さんの息子さんが発達障害かどうかは、今のところ分かりませんが、あまり騒がないであげてほしいです。

 

横山了一さんの顔

漫画家はあまりその素顔を公開しないものですから、横山了一さんに限っても例にもれずで、唯一発見できた横山了一さんのお顔がコチラです。

あのユーモア溢れる漫画を書いているとは思えない、ちょっと強面な顔ですね。

でも顔が怖い人って実はとっても優しかったりします。

そして、お嫁さんの加藤マユミさんと、息子さんが小さい頃の画像も入手出来ました。

漫画で見るママより美人さんです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.