村上隆行が結婚した嫁は中田ゆうこ!子供はいる?妹は中村浩子で甥がいるの?

今回は元プロ野球選手・村上隆行(むらかみ たかゆき)さんについてみていきましょう。

村上隆行について

村上隆行さんといえば、1983年度ドラフト会議で近鉄バファローズから3位指名を受けて入団した元プロ野球選手ですね。

引退後はスカイ・A(2004年・2005年はABCラジオとの兼任)で野球解説者を務める他、スポーツキャスターとして出演しています。

現在は新球団「06BULLS(ゼロロクブルズ)」を設立し、監督に就任している村上隆行さんですが、気になるその家族について調べてみました。

 

村上隆行が結婚した嫁の名前は中田ゆうこ

村上隆行さんが結婚したのは、元プロ野球選手の中田廉(なかた れん)さんの母親の妹となる中田ゆうこさんです。

1989年、オフシーズンに佐々木恭介さんの仲人で、アン・ルイスのバックバンド「PINX」のコーラスメンバーだった中田ゆうこさんと結婚しています。

これを機に、中田ゆうこさんは芸能活動を引退しました。

父は元プロ野球選手で広島にも在籍したこともある野林大樹。

叔父(母の実妹の夫)は元近鉄などの村上隆行。

親子で広島に在籍するのは永田徹登、永田利則以来2組目。

さらに村上の義弟(村上の実妹の夫)は元DeNAなどの中村紀洋で、食事を共にしたり、野球を始めた小6の頃に中村の自宅へ遊びに行ったことがある。

その時にグラブとバット、そしてトレーニングウエアをプレゼントされ、今でも宝物として大切にしている。

家族や親戚が全員野球選手という野球家系なのですね!

 

村上隆行と嫁の間に出来た子供

村上隆行さんと奥さんの間には、2人の娘さんがいるようです。

新年明けましておめでとうございます!正月はゆっくり家でおせち食べて家族で過ごしました。

今年は昨年よりも良い年にするべく、チャレンジの気持ちを忘れず頑張って行きます。

野球では指導者として、GOLFはプレーヤーとしてまだまだ成長出来ると思うし上を見つめて突き進みますよ。

初詣に出掛ける前に、子供たちと記念写真を!

写真をみるとかなり美人さんですよね!

 

村上隆行の妹は中村浩子?

村上隆行さんの妹は、実業団バレーボール・日立ベルフィーユに所属していた元バレーボール選手の中村(村上)浩子さんです。

中村浩子さんは1991年に元プロ野球選手の中村紀洋(なかむら のりひろ)さんと結婚しています。

鮮魚店の息子という共通点もあり、中村紀洋には兄弟のように接してルーキー時代からよく面倒を見ていた。

後に元バレーボール選手の実妹・浩子と中村が結婚したため、村上は義兄となった。

村上が近鉄を退団した後は中村が背番号を3から5に変えて受け継いでいる。

中村紀洋さんと妹との馴れ初めは、当時西武ライオンズでプレーしていた村上隆行さん直々の紹介でした。

中村紀洋さんが浩子さんに一目ぼれして、猛アタックした事がきっかけで交際がスタートしたようです。

近鉄の中村紀洋内野手は9日、大阪市天王寺区の都ホテル大阪で元日立バレーボール 部・村上浩子さん=近鉄・村上嵩幸外野手の実妹、福岡県大牟田市在住、鮮魚商・亨伸氏の長女=と小山禎三近鉄百貨店専務の媒酌で挙式した。

お相手は元バレーボール選手の村上浩子さん。

実業団バレーボール・日立ベルフィーユに所属していた方で中村ノリの近鉄時代の同僚である、村上隆行野手の妹さんです。

浩子さんはスポーツ選手との結婚は避けたいと思っていて、いわゆる普通の家庭を望んでいました。

しかし中村紀洋さんと出会い、「母性本能みたいな、ほっとけない感覚になった」と結婚を決めたといいます。

浩子さんは結婚当初は、兄がプロ野球選手としてなかなか結果が出せず苦労している姿を見てきただけに、中村紀洋さんも5年後までに結果が出なかったら辞める事を勧めていたとの事です。

しかしその結果、見事に20年プレイヤ―になっています!

しかも嫁さんが中村さんのバッティングフォームを見てアドバイスしたおかげで成績を上げたそうなので嫁さんのコーチ力に脱帽です。。

さすがはプロ野球選手の妹さんですね!

 

現在は社長?

中村紀洋内野手の嫁となった浩子さんは、2003年に中村紀洋選手のためのマネージメント会社「有限会社JUST HERO」を設立しました。

その後アパレル事業に進出し、LA直輸入服のブランドショップ展開や、LAでの企業、サロン経営などに伴い会社をいくつか設立しているやり手社長のようです。

 

村上隆行に甥がいるの?

村上隆行さんにとっては、中田廉さんが甥っ子となります。

早朝6時に携帯が鳴り、今日ラウンドするはずだった滋賀のコースから雪が降り積もりクローズになりましたと連絡が・・・

急遽ラウンド出来るところは無いかはてなとグロワールに連絡すると今日は100組近く入ってると断念。

この後、アコーディアの知り合いに無理にお願いして回れそうなコースをエントリーしてもらいました。

大和高原カントリーに家族でラウンドしてきましたよ!

今年初ラウンドきらメンバーは甥っ子の2人 広島カープ34 中田 廉 流通大学ラグビー部 フルバック中田 世

そしてカメラマンの嫁の4人で楽しくラウンドゴルフ!

今も家族ぐるみで仲が良いようですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.