倉田てつをが結婚した嫁はどんな人?息子がいるの?

倉田てつをさんといえば仮面ライダーBLACKの南光太郎だと連想される人が多数いらっしゃるのかなと思います。かっこいー人でもありましたね!

仮面ライダーでデビューされる方のほとんどは二枚目俳優さんですよね!

そんなカッコイイ俳優さんのお一人である倉田てつをさんには俳優として活動を始めていらっしゃるかっこいー息子さんがいらっしゃいましたぁ。

倉田てつをとは?

約30年前の仮面ライダーの時から考えるとかなり懐かしいと思う人も多いいことでしょう!

1968年9月生まれの東京育ち。
大学受験に失敗し、進路について考えていた1987年6月、俳優になる気もなかったそうですが、お友達に勧められた仮面ライダーのオーディションで、ナント8000人以上いたとされる応募者の中で優勝をして「仮面ライダーブラック」に出演することになったそうです。

そんな倉田てつをさんは当時から主題歌も歌うほどの人気者になったとか。。。
とにかくカッコイイ印象しかない・・・そんな素敵な人でしたもんね!

 

仮面ライダー俳優!

放映期間は1971年開始の第1作「仮面ライダー」以来40年を超えて、2016年に45周年を迎える長寿シリーズの戦隊モノですね。

第9シリーズを迎えた「仮面ライダーBLACK」でのヒーロー役となった倉田さんには、超人気で売れっ子だった仮面ライダー時代での大きな悩みがあったそうで、以下のようなインタビュー内容を見つけましたのでご紹介。

左:仮面ノリダー(木梨憲武さん)とちびノリダー(伊藤淳史さん)

BLACKと同時期に人気だった「仮面ノリダー」からオファーがあったのに、出演させてもらえなかったこと…ですね(笑)。
と答えていました。

仮面ライダーノリダーと言えば、
「とんねるずのみなさんのおかげです」のノリダーですね。
理由は
「とんねるずのみなさんのおかげです」はフジテレビ系列で
「仮面ライダーブラック」はTBS系列。
だったからでしょう。

人気俳優から出演を希望されるほど「とんねるずのみなさんのおかげです」は当時から人気番組だったんですね。

その後1991年のNHKの朝の連続ドラマ「君の名は」の主役として後宮春樹役に抜擢されたり活躍したが、世間のファンからはなぜだか、仮面ライダーのイメージが強く残っていたようで、どこへいっても何に出演されても「仮面ライダーBLACK」「南光太郎」と呼ばれ、本来の芸名である「倉田てつを」で呼ばれることが少なかったそうです。

それだけ「仮面ライダーBLACK」が俳優としての代名詞となる作品だったということですね!

 

俳優とは別の顔も!

現在も俳優活動を続けています!
主役級のお仕事ではないものの、今でも脇役として様々なドラマや映画にも出演されて活躍されていますよ!

1996年の『あぶない刑事リターンズ』で唐木保役で出演し、同じ年にはTBS『渡る世間は鬼ばかり』シリーズにも秋葉和夫役として2005年放送のシリーズ7までの間にかけて長く出演していました。

出演歴が複数年にもあったワリには“渡鬼ファン”の間では、あまり知られてないのもなんだか少し寂しいですねぇ。。。

今でも2時間ドラマや連続ドラマでのイレギュラー出演など、結構活躍する場面は多いようです。

そんな俳優生活とは違うもうひとつの顔として、経営者の顔もあるそうで!
ステーキ屋の「ビリーザキッド」

東京メトロの東西線の木場駅から徒歩圏内(東京都江東区東陽)にあり、食べログでも高評価を得ている人気店の経営者の顔もあります!

お店の公式サイトからこんな記事を見つけました!

倉田てつを公式サイト/ビリー・ザ・キッド東陽町店
俳優の倉田てつをがオーナーを務めるビリー・ザ・キッド東陽町店のホームページです。

【出演情報】オーナーの長男・柿本光太郎君が主演の「アナザーエデン 時空を超える猫」 TVCM 時空を超える旅 男性篇が全国放送されました。WEBではメイキング映像も公開されています。

というワケで、ご長男の光太郎さんについて調べてみました。

 

倉田てつをの息子は柿本光太郎

倉田てつをさんの息子さんは、1994年生まれで柿本光太郎さんといいます。
なんだかちょっとハーフ顔でなかなかのハンサムさんですね(^^♪

ステーキハウスでも時々お手伝いをされていたのか、目撃情報は多々あるようです。

そして、今や二世俳優として活躍を始められましたね。。。
ドラマやCMなどで結構メディアには登場されています。

インドネシアでもドラマ出演された経歴をお持ちのようです。
国際派俳優を目指しているのでしょうか?

“百獣の王”の異名を持つタレントの武井壮さんとの共演で、インドネシアと日本が共同制作したドラマ「Secret Sky」だそうです。
なかなかの野心家さんといったイメージですね!

2016年3月公開映画「暗殺教室 -卒業編-」の生徒役や、2016年10月公開映画「何者」などに出演。
2012年頃から俳優として活動をはじめたみたいです。親子揃って所属事務所は「infini」。

 

倉田てつをの結婚相手・嫁はどんな人?

倉田てつをさんの結婚相手となられたお嫁さん、つまりは柿本光太郎さんのお母さんになられた奥さんですが、残念なことに情報が無いんですねぇ。

ご結婚されたのがいつなのかも不明です。息子さんの誕生が1994年なので1~2年前あたりと考えるのが適当かと(←勝手な推察デス)。

ご結婚についても、もちろん公表されていないのですが、ついでのことに、離婚されたとも書かれた記事やネット上での情報ものは見当たらないので、いまでも円満なご家庭を持たれていることと推察いたします。

息子さん共々、息の長い素敵な俳優生活を送っていただきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.