天宮良の嫁・畑玲子って何者?子供はいるの?現在、若い頃がヤバイ!

今回はサスペンスや刑事ものの2時間ドラマなどで見かけることが多い、俳優・天宮良さんについてまとめていきます。

天宮良のプロフィール

まずは天宮良さんのプロフィールから見ていきましょう。

本名   天宮文彦
生年月日 1962年4月9日
出身地  東京都三鷹市
身長 170cm  血液型 B型
職業   俳優、歌手
事務所  アクトレインクラブ
特技 タップダンス  趣味 トライアスロン

私には俳優さんのイメージしかありませんでしたが、歌手もされているんですね。

 

天宮良の嫁

天宮良さんはご結婚されているのでしょうか?すごくモテそうなオーラが漂ってますし、独身貴族??

お待たせいたしました!天宮良さんの嫁さんについて調べていきます。

天宮良さんはご結婚されています。しかも極秘結婚だったらしいです。

天宮良さんは1994年に結婚をしています。

そのお相手は女優・畑玲子さん。

現在畑さんは、本名を名乗りダンサーとして講師をしているようです。

当時は極秘結婚だったということで、発覚した時は話題を呼びました。

畑玲子さんの画像を探したのですが、残念ながら見当たりませんでした。

 

天宮良と嫁の子供について

天宮良さんと畑玲子さんのお子さんについても調べてみましたが、お子さんに関する情報は一切ありませんでした。

なぜ極秘結婚だったのかも謎ですし、なんとも謎に包まれたご夫婦ですね・・

 

若い頃の天宮良

ジャケットに写る天宮良さん、まだまだ初々しい青年ですね!

ミュージカル俳優を志し、高校1年時に日本テレビ音楽学院に入学。

卒業後、1984年にドラマ「昨日、悲別で」の主役オーディションに合格しデビューする。

同年には「ミッドナイト・ジャンクション」で歌手デビューしている。

以降、連続ドラマなどでは主要な役中心に活躍し、1985年にはゴールデン・アロー賞演劇部門新人賞を受賞した。

現在は舞台や2時間ドラマの脇役として主に活動している。

タップダンスは20代の頃からやっており、「ヤングスタジオ101」のオープニングで披露していた。

これが『ヤングスタジオ101』で司会をされている天宮良さん。

タップダンスもミュージカル俳優と繋がっている感じがしますね。

お仕事として披露できるほどの腕前とは、本当にタップダンスが大好きで練習を積まれたのでしょう。

それにしても、ミュージカル俳優を目指していらっしゃったのはとても意外です!!

しかもそんなに若い頃から夢をかなえるために学校に通ったり、本当に尊敬です。

私の中で2時間ドラマのイメージが強いせいでしょうか・・

 

現在の天宮良

天宮良さんは、現在トライアスロンという過酷な趣味にハマっているようです。

トライアスロンを始めて、もう20年近くになるのだとか!!!

トライアスロンとは、スイム(水泳)、バイク(自転車)、ラン(ランニング)の3種目を連続して行い、そのタイムを競う競技。鉄人レースともいう。

シドニー五輪から正式種目となり、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmを、男女それぞれで行っている。

この過酷なスポーツ、トライアスロンを始めたきっかけは『風の歌が聴きたい』という映画に出演したことからだそうです。

これがその映画です。

トライアスロンを扱ったこの映画に天宮さんは出演。

トレーニングをし、実際に大会にも出場した天宮さんは以降この競技にのめり込んでいきます。

トライアスロンについて天宮さんは、「苦しかったときの方が圧倒的に多い」と語っています。

しかしその分、乗り越えた時の達成感と充実感は格別なのでしょう。

トライアスロンで学んだあきらめない心は、天宮さんの俳優人生にもおおいに影響を与えているようです。

現在は、トライアスロンの最高峰レースである『アイアンマン世界選手権』への出場が夢なんだとか。

こんなに過酷なスポーツ・トライアスロンを20年も続けているなんて、お歳を考えるとさらにすごいですよね!

タップダンスといい、トライアスロンといい、ハマったらとことん突き詰める方なんですね。

お仕事はといいますと、サスペンスの2時間ドラマやVシネをメインに、舞台や映画でも活躍されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.