山本寛斎の嫁が謎すぎる!愛人はまさかの〇〇!?娘は山本未來で女優!

世界的ファッションデザイナーであり、華麗なる一族の一人でもある山本寛斎さん。

彼の奥様や娘さん、さらに娘婿さんについてまとめましたのでご紹介します。

山本寛斎について

山本寛斎さんは世界を股にかけるファッションデザイナーです。

1971年に、日本人として初めて、ロンドンでファッションショーを開催したことでも知られる。

このロンドンのショーがデビューとなり、1974年にパリコレクション、1979年にはニューヨークコレクションに参加。

フランス・パリ、イタリア・ミラノ、米国・ニューヨーク、スペイン・マドリードなど世界各地の主要都市に「ブティック寛斎」を出店しファッションデザイナーとしての地位を確立。

パリコレやNYコレクションにも出品している、とてもすごい方なんですよ!

ちなみにどんな服を作っているのかというと…

おもに歌舞伎や奴をイメージした、コミカルな作品が多い印象です。

さらにこんなデザインの服も…。

ちょっとこれは私にはよくわからないデザインのTシャツですが…。

日本語の意味がわからない外国人が好んで着ていそうですね!

さらにパンクっぽいものも作っています。

こちらは和とコミカル、日本の伝統文化が入り混じった面白いファッションですね!

このように見てわかるように、とにかく派手ですw

 

天才デザイナー山本寛斎の嫁は誰?

山本寛斎さんお奥さんは一般人のため、詳しいことはわかりません。

奥さんの名前や画像がないのが残念です。

しかしこんな書き込みがありましたのでご紹介します。

一般人だと思いますよ。

家が近所なので、奥様らしき方を見たことはあります。

上品な奥様って感じでした。

どうやらとても素敵なご婦人の様子。

奥様は山本寛斎さんのデザインした服は着ないのでしょうか…着ないのでしょうね。

 

愛人は山口小夜子だった?

奥様の情報はあまりないのですが、山本寛斎さんの愛人の情報はちらほらありました。

そのお相手は、故・山口小夜子さんです。

山口小夜子さんは日本を代表するトップモデルで、独特の世界観を見る人に与える方でした。

ですが2007年8月14日に急性肺炎で亡くなっています。

山口小夜子が生涯独身を貫いたのは、不倫関係が長引いたからという説です。

無名だった山口小夜子をデザイナー山本寛斎に見出され、それからのキャリアが一転したのは事実です。

山本寛斎のミューズを長い間つとめています。

山口小夜子は山本寛斎の公私ともにパートナーだった?とする説もあるのですが、確かな証拠はありません。

実は山本寛斎さんのお父さんは、離婚を6回も繰り返す女好きだったそう。

山本さんが奥様や山口小夜子さんについてどう思っているのか、本当のところはわかりませんが、そのDNAを受け継いでいる可能性はありそうですね。

 

山本寛斎の娘は女優・山本未来、娘婿は椎名桔平

山本寛斎さんの娘さんは、女優としても大活躍している山本未来さんです。

そして山本未来さんの旦那さんは、人気俳優の椎名桔平さんになります。

椎名桔平さんは過去に山本モナさんとの不倫騒動が過去にありましたが、もし山本寛斎さんも山口小夜子さんと不倫をしていたとなると、椎名さんのことはどう思ったのでしょうか…。

やはり、大切な一人娘を傷つけた!と憤るのでしょうか?

 

※お二人は現在、離婚しています。

 

山本寛斎は俳優・伊勢谷友介とは異母兄弟だった!

実はあまり知られていないのですが、俳優の伊瀬谷勇介さんとは兄弟なのです!

椎名桔平さんが、ではありませんよ。

山本寛斎さんがです!

今注目の俳優、伊勢谷友介が、山本寛斎の異母兄弟であることは、これまでほとんど知られていませんでした。

兄、山本寛斎71歳。弟、伊勢谷友介は39歳。

親子とも歳の違う二人は、生涯6回も結婚離婚を繰り返した父を持つ兄弟です。

その父は、超一流の仕立屋でありながら破滅主義的性格からか、全国を放浪し離婚結婚を繰り返したよう

どうやら、彼ら一族のDNAは、日本人離れした長身・美貌に恵まれ、芸術的な才能を持つらしく、その中の、女性好きなDNAは、山本寛斎ではなく、弟・伊勢谷友介に色濃く受け継がれたようではあります。

兄弟っていう年の差じゃないだろ!と突っ込みたくなりますが、そこは山本寛斎さんのお父様、6回の離婚・結婚のうちのどこかで伊瀬谷さんを授かっています。

もう何がなんだかって感じですねw

まさに華麗なる一族です。

ちなみにお父様はやっぱりかなり変わった人だったようですね……。

祖父の男寛は製紙業で成功し、特許で金持ちになった人。

だが、その子の一男、つまり寛斎の父親は一種の性格破綻者だった。

美男子で、昔にも拘らず電車の中で見初めた美人の甲子に付きまとい、デートに誘い、強引に結婚して寛斎と2人の弟を生ませる。

かなり強引でモテ男だったそうですが、その自信をつけさせたのはやはり顔だったのでしょうか。

こちらが山本寛斎さんのお父さんです。

伊瀬谷さんとちょっと似てイケメンですね……!

美男子な上に確かな才能がある、そしてその才能は色濃く子供達に受け継がれていると言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.