おさる(旧:モンキッキー)と嫁・山川恵里佳の離婚危機説はガセネタ!現在も、夫婦円満で仲良し!

浅井企画に所属中のお笑い芸人ことモッキッキーさん。

ここ数年ほとんどTVに出演していないため、特に若い世代の方はモンキッキーさんの結婚事情について詳しく知らない方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事では、モンキッキーさんの結婚相手についてご紹介したいと思います。

モンキッキーの嫁は山川恵里佳


出典:https://www.instagram.com/

モンキッキーさんは、2007年にタレントの山川恵里佳さんと結婚しています。

 

馴れ初め

二人の出会いは2004年

当時モンキッキーさんが担当していたバラエティ番組でのデート企画にてゲストとして山川さんが呼ばれたのがきっかけだそうです。

そして、その時の心境についてインタビューでは、下記のように語っています。

妻:一日中、彼の運転でドライブをする、という企画にたまたま呼んでいただいたんです。

夫:ずっと小型カメラで密着してるんで「おもしろく盛り上げよう!」とがんばった。

妻:言うほどね、おもしろくもなかったんですけど(笑)。ちょうどおさるからモンキッキーに改名したときだよね。

夫:彼女は22歳。初対面で「おさるとモンキッキー、どっちがいいと思います?」って聞いたら、「いやあ、どっちもよくないですね」とバッサリ。僕に興味ないことありありで。

妻:あははは。

夫:なんだよ!って思ったけど、辛辣でけっこうテキトーで、おもしろい人だなと思った。

引用:https://dot.asahi.com/wa/2017061600037.html?page=1

山川さんは好きな人にはツンツンしたいタイプなんでしょうね^^

名前についてもどっちもよくない!と冷たく突っ込んだそう(笑)

 

ただ、内心でははモンキッキーさんと話しているにつれて「私、この人と結婚するんだろうな」と思ったみたいです。その後、意外なことにモンキッキーさんではなく、山川さんから「もう一度会いましょう!」と猛アピール

 

それから結婚の時も山川さんから「結婚しよう」と逆プロポーズしたようです。

モンキッキーさんが草食系男子で山川さんが肉食系女子…真逆な二人だからこそバランスが良かったんでしょうね!

 

離婚の噂


出典:http://dokujyochannel.net/archives/59298151.html

2013年、山川恵里佳さんが日テレの「ナイナイアンサー」に出演した際に、「離婚をしたい」と発言しました。結婚当初はラブラブだったお二人ですが、山川恵里佳さんはTVの収録中に離婚も考えていると大胆発言…。

一体何が起こったのか調べてみると、モンキッキーさんの仕事の取り組み方&激減っぷりに問題があるようです。

 

モンキッキーの現在の収入は?

2004年7月4日、TBS番組「史上最大の占いバトル ウンナンVS細木数子」内で、芸名を「モンキッキー」に改名せよ。と、今は亡き細木数子さんに言われ、一時期「モンキッキー」に改名しましたが、まったく仕事が増えることはありませんでした。

当時、いろんなバラエティ番組で引っ張りだこだった、おさるさんことモンキッキーさん。しかしながら、改名後、かえって悪い方向に進んでしまったのです。

モンキッキーってポンキッキーズ、、、モンキッキーズと名前がなんとなく似ていますし、正直響きが微妙ですもんね^^;

当時、筆者もリアルタイムで細木さんの番組を見ていたのですが、「人気が落ちそう!」と確信したことを覚えています(笑)

 

おさるは仕事がない状態の芸能界に見切りをつけ、 2008年から書家・宇都鬼(ウッキー)として活動をはじめることを思い立つ。

書家として評価は、2011年「第33回東京書作展」で優秀賞、2014年「第36回東京書作展」で特選を受賞しており、才能がないというわけではなさそうなのだが、個展を開いてその入場料などを収入にする生活はとても厳しいのが現状だ。

引用:http://dokujyochannel.net/archives/59298151.html

 

山川恵里佳さんはお笑い芸人として芯を持って続けてほしい!という気持ちがある一方、なぜか書家の道へ。モンキッキーの書を出版してもなかなか売れず、月収はズバリ「ゼロ」…!!!

二人の立場は逆転し、奥さんが稼いで旦那を食べさせるというヒモ的生活を続けていたようです。

 

・・・・

という一連の話は全部ウソのようです!

 

2016年5月2日放送の「しくじり先生」に出演したモンキッキーさんは、この一連の夫婦不仲話、月収ゼロ話はすべて話題づくりのためのウソで、夫婦間合意のもとのでっちあげだったことを正直に告白しています。

 

現在の夫婦仲


出典:https://ameblo.jp/monkickey/

そんな中、書道家活動10年目になって嬉しい大ニュースが!!

書道披露前に腕立て伏せをするという独特のパフォーマンスがウケ、書道家業界から大きな注目を集めていることがわかりました。見ないうちに、ずいぶんとたくましい身体になっていて、ビックリしました笑

個性的かつ素晴らしい作品も多く、もしかすると、これからTVでも再ブレイクする可能性も考えられます。

山川さんのブログをみる限り、現在は旦那の活動を応援しているようですし、離婚の噂があったものの現在は持ち直したとのことで、本当に良かったですね^^

 

山川恵里佳さんは食生活アドバイザーの資格を取得。家族の健康を気遣い、毎日の食事の献立てを考えて、料理をつくっている姿を想像すると、頭が下がります。


出典:https://ameblo.jp/monkickey/

モンキッキーさんのアメブロには、2021年10月現在、ツーショット写真がアップされていますし実際、仲良しなことがうかがえます。

 

おさる(旧:モンキッキー)と嫁・山川恵里佳の子供は二人


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

2010年3月11日に長女、2013年3月2日が誕生しています。

まだまだ子育てはこれからですから、しっかり稼いでいかなくては、ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.