五木ひろしの妻・和由布子の現在は?馴れ初めや夫婦仲を紹介

演歌歌手として活躍する五木ひろしさんは1989年に元女優の和由布子さんと結婚。

結婚を機に和由布子さんは芸能界を引退したため、メディアで見ることはなくなりました。

今回は、五木ひろしさんの妻・和由布子さんについて紹介します。

 

五木ひろしと妻・和由布子は1989年に結婚

出典:https://koimousagi.com

冒頭でもお伝えしたように五木ひろしさんと和由布子さんは1989年に結婚。

五木ひろしさんが40歳になる日に入籍したと言われています。

当時、和由布子さんは誕生日を迎える前だったので28歳でした。

 

五木ひろしの妻・和由布子はどんな人?

出典:https://usaponn.com

スポンサーリンク

和由布子さんが芸能界にデビューしたのは1982年頃。

1981年にミス着物一を受賞した和由布子さんは、知人の紹介によって出会った演出家・和田勉さんのすすめで女優を目指すようになりました。

その後1983年に放送されたNHKのドラマ『波の塔』で本格的にデビューを果たします。

それからはテレビドラマや映画を始め、舞台などでも活躍する女優となりました。

しかし、結婚を機に芸能界を引退。

五木ひろしさんの嫁としてサポートに回りました。

 

五木ひろしと妻・和由布子の馴れ初め

出典:https://koimousagi.com

二人は舞台で共演したことをきっかけに交際をスタートさせました。

実は五木ひろしさんが和由布子さんに一目惚れしたんだとか。

そして五木ひろしさんが猛アプローチをし見事ゴールインとなりました。

 

五木ひろしと妻・和由布子の夫婦仲

スポンサーリンク

出典:https://entame-line.biz

五木ひろしさんと和由布子さんの夫婦仲はとても良好です。

五木ひろしさんが主宰するマラソンのイベントには夫婦そろって出場。

仲の良さが伺えます。

 

五木ひろしが語る妻・和由布子への思い

出典:https://myfavoritetopics.net

2017年9月16日に放送された『サワコの朝』に五木ひろしさんが出演した際に、妻・和由布子さんへの思いを語りました。

和由布子さんには「いつも家族のために頑張ってくれてありがとうございます。お父さんを誇りに思います」という言葉をもらうことがあるという五木ひろしさん。

そのメッセージがとても嬉しいと明かし、和由布子さんが「支えてくれるから頑張れる」と感謝している様子でした。

 

五木ひろしの妻・和由布子に病気の噂

出典:https://usaponn.com

実は、和由布子さんは難病を患い闘病しているとの噂があります。

しかしこの噂はデマ。

引退後、メディアに露出しないことから闘病生活を送っているという情報が出回ったようでした。

 

五木ひろしと妻・和由布子の現在

出典:https://www.itsuki-hiroshi.co.jp

和由布子さんは現在、本名の一部を平仮名にした松山さち子という名前で五木プロモーションの事務所社長として活躍。

公私ともにパートナーとして二人は歩んでいます。

また、二人の間には息子さんが2人、娘さんが1人いるようです。

子供3人とも社会人として活躍しているようなので、夫婦二人の時間も増えているのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。

五木ひろしさんと和由布子さんはお互いに支えあって生活をしていることが分かりましたね。

今後も五木ひろしさんと和由布子さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.