青木崇高と妻・優香の結婚生活が羨ましい!元妻をインスタで発見?

青木崇高さんと妻・優香さんは、2016年に結婚し、お2人の結婚式や夫婦生活について話題になっています。

今回はそんな青木崇高さんと妻・優香さん夫婦の結婚生活や、青木崇高さんの元妻の噂についてまとめました。

 

青木崇高と妻・優香は2016年に結婚

出典:https://www.cinematoday.jp

優香さんと青木崇高さんは、2016年6月27日に結婚しました。

この日は優香さんの36歳の誕生日でした。

結婚の予告は6月13日にお2人の事務所から、ファックスで「2016年6月13日に青木崇高さんと優香さんが結婚する」との内容で発表がされていました。

結婚報告の際、青木崇高さんは、「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。」と報告していました。

優香さんはいつも素敵な笑顔でテレビに出ていて、共演者からの信頼性も強いと言われているので、優香さんは普段から明るい性格なのでしょうね。

青木崇高さんのコメントは、そんな優香さんの笑顔を絶やしたくないという気持ち込められているようにも思えますね。

青木崇高さんは、知名度が低かったので優香さんが結婚した頃は、青木崇高さんが何をしている人なのか知らない人がたくさんいました。

これにより、青木崇高さんは優香さんとの結婚後に売れた、優香さんは青木崇高さんの売名行為に利用されたなどといった声が方々から上がっていました。

青木崇高さんは様々な作品に出演をしているので、知名度を上げることが目的で結婚したのではないと思います。

 

青木崇高と妻・優香の年齢差や身長差

出典:https://geitopi.com

優香さんと青木崇高さんは1歳しか違わず同年代となります。

同じ世代なので、普段の会話もきっと合うのでしょうね。

年齢差については特に驚くような内容はありませんが、お2人の身長差が少し話題になっています。

優香さんの身長は157センチで、青木崇高さんの身長は185センチもあり、かなりの高身長です。

お2人の身長差はなんと28センチなのです。

優香さんはそこまで身長が低いという印象を持っている人も多いかもしれませんが、160センチ未満なのです。

それにしても身長差が30センチ近くもあるというのは驚きです。

女性からすると大きな男性がカッコよく見え、男性からすると小さな女性が可愛く見えるでしょうから、お2人からはお互いがどんな感じに見えているのでしょうか。

ちなみに、優香さんと青木崇高さんがお付き合いする前のはなしですが、お2人は共演したことがあり、そのとき優香さんは「背の高い人だなぁ」という印象があっただけで、青木崇高さんのことは特になんとも思っていなかったようです。

 

青木崇高と妻・優香の馴れ初め

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

優香さんと青木崇高さんはお仕事がきっかけでお付き合いすることになりました。

お2人は過去に共演したことはあったのですが、2016年に放送されたドラマ「ちかえもん」で共演したことがきっかけで距離が縮まりました。

「ちかえもん」はNHKで放送されていたテレビ時代劇で、青木崇高さんは主役の「謎の渡世人・“不孝糖売り”万吉」役を、優香さんは「年増の遊女・お袖」役で出演をしていました。

優香さんはこの作品の出演について、「キャスト、スタッフ、お話もすべてとても大切だと思える作品だった」コメントしていました。

この作品の共演がきっかけで結婚したことで「ちかえもん婚」という言葉まで出ていました。

「ちかえもん」はお2人にとって特別な作品となっていることでしょうね。

 

青木崇高と妻・優香の結婚式

出典:https://dailytaurus.co

青木崇高さんと優香さんの結婚式は、2016年7月27日に明治神宮であげました。

人気俳優と女優の結婚式なので、きっと派手な結婚式だろうと思いきや、優香さんと青木崇高さんの結婚式は、参列者が20名とかなりの地味な内容だったのです。

地味婚を選んだ理由はいろいろな噂があります。

  • 明治神宮での結婚式は挙式だけの場合、費用も10万円台に抑えることができ、コスパが良い。
  • 基本的に派手なことをするよりも自分たちが楽しければいいという青木崇高さんの希望。
  • 優香は元彼と結婚を望んでおり、青木崇高さんからは「元彼と会っても良い」と言われているので、それに対し青木崇高さんに配慮したため。

結婚式の参列者が20名くらいだったものの、話題の2人の結婚式には報道陣やファンなどが会場に詰め掛けたようです。

また、優香さんの白無垢姿を見た外国人観光客は皆一様に「ビューティフル」と驚嘆したそうです。

優香さんクラスの女優さんだからというのもありますが、お2人の地味婚の内容は多くの人から注目されています。

結婚式は夫婦で初めての大仕事(共同作業)とも言われています。

スポンサーリンク

青木崇高さんは結婚式のことについては、「決めることがめちゃくちゃありましたね」とコメントしており、やはり大変だったことを語っています。

また、結婚式での決め事については優香さんに対していろいろと気を使っていたようで「その時に『いいよいいよ、好きな方で』って言うと多分、ムスっとされるって言うのは頭にあったんで、だから考えて『俺はこっちかな』みたいなことはちゃんと言いますね」と当時のやりとりを明かしていました。

 

青木崇高と妻・優香の共演作品

出典:https://hochi.news

優香さんと青木崇高さんは「ちかえもん」の共演がきっかけで結婚をすることができましたが、過去にも共演した作品がありました。

お2人が共演した作品は、2010年2月に放送された短期ドラマシリーズ「BUNGO 日本文学シネマ」でその中の「黄金風景」でした。

「黄金風景」太宰治の恋愛模様を描いた物語で主演は向井理さんでした。

 

青木崇高と妻・優香の結婚生活

出典:https://www.daily.co.jp

優香さんが2018年10月30日に放送された情報番組「ノンストップ!」に出演した際に、青木崇高さんとの仲良しエピソードを披露していました。

  • 青木崇高さんとは朝食を一緒に取ることが日課で、メニューは鮭や納豆などの素朴な料理だそうで、2人で台所に立つこともあるといいます。
  • 2人で公園、神社、遊園地にデートへ行っている。
  • 一緒に台本を読んで練習する。

おしどり夫婦でうらやましい内容ばかりですね。

基本的には、家のことに関しては何一つ決まり事は無いようです。

夫婦間で決まりやルールを作る理由は、どちらかが家事をやるかなどで喧嘩になるので、「料理は奥さんが作る」などの決まりを作ると思いますが、優香さんと青木崇高さんはお互い助け合って夫婦生活を送っているのでしょうね。

価値観の異なる夫婦だと、家の中の決め事を作る必要がありますが、決まり事でガチガチにすると、一方が我慢することになり、ストレスになるので、お互いに妥協できるくらいの感じが良いのでしょう。

とは言っても優香さんは家で料理をちゃんと作っているようです。

青木崇高さんが「火曜サプライズ」に出演した際、「妻はいろいろ仕事で忙しい人だから、料理が全然できない人だと覚悟していた」と語ったうえで、優香の料理上手ぶりに驚いたことを明かしていました。

MCのヒロミから「ご飯があって、味噌汁があって、メインディッシュがあって、小鉢が何個あって…っていう出し方?」と聞かれると、「モロそれです。崩れた目玉焼きが出ることはまずない」と付け加えており、しっかり料理を作っていました。

 

青木崇高と妻・優香の子供

出典:https://気になる芸能人あれこれ.com

2016年に結婚した優香さんと青木崇高さんは長らく子供ができなかったのですが、2019年11月20日に優香さんが第1子を妊娠し、来年春ごろに出産予定だと、所属事務所から発表がありました。

優香さんは子供がいなかったことで「子供嫌いなのでは」などの噂まで出ていましたが、妊娠の報告を受け、ファンからは祝福の言葉がネット上に寄せられています。

高齢出産なので少し心配ですが、元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。

 

青木崇高と妻・優香の現在

出典:https://brightredmelancholy.com

優香さんは2019年12月現在は、安定期に入っています。

子供を産んで母親になるためいろいろと準備をしていることと思います。

優香さんは39歳のうちに出産し、子育てがひと段落してから40歳で復帰すると宣言しているので、まだお仕事は続けられるようです。

ファンにとっては一安心ですね。

青木崇高さんは現在も俳優を続けており、最近だとNHKのドラマ「サギデカ」に廻谷誠役で出演したり、映画「サムライマラソン」に植木義邦役で出演したりしていました。

ちなみに、ドラマ「サギデカ」で青木崇高さんが演じた廻谷誠は黒幕となる存在でした。

 

青木崇高の元妻は誰?

出典:https://brightredmelancholy.com

青木崇高さんの元嫁が貫地谷しほりさんであるといった情報が出回っています。

しかし、青木崇高さんの元嫁が貫地谷しほりさんであるというのはデマです。

この情報が出回ってしまった原因は、青木崇高さんと貫地谷しほりさんが朝ドラ「ちりとてん」で夫婦役を演じていたからという可能性が高いです。

「青木崇高さんの元妻とのインスタ画像」というキーワードでも話題になっていますが、そのような画像はありません。

みんながネットで青木崇高さんと貫地谷しほりさんのことを調べたことにより、いつしか本当の夫婦であるといったデマ情報が出てきてしまったのでしょうかね。

調べ出したことで、青木崇高さんと妻の貫地谷しほりさんの情報が目立ってしまっていたようです。

今では青木崇高さんと優香さんのおしどり夫婦のエピソードが話題になることもあるので、デマ情報はすぐに払拭されることでしょう。

これからもお2人の夫婦生活やこれから生まれてくる子供のお話を聞かせてほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.