前田智徳と嫁・西岡英美の馴れ初めは?現在や息子について

元プロ野球選手の前田智徳さんと嫁の西岡英美さんに注目します。

前田智徳さんの息子さんの情報や現在の活躍まで突っ込みます!

 

前田智徳と嫁・西岡英美は2001年に結婚

1989年広島カープからドラフト4位指名で広島カープに入団した前田智徳さん。

以後、引退まで広島カープ一筋で活躍してきました。

前田智徳さんは入団当時の監督・山本浩二さんや、レジェンド・落合博満さんに「天才」と言わしめた選手。

そんな前田智徳さんは2001年にフリーアナウンサーの西岡英美さんと結婚しました。

 

前田智徳の嫁・西岡英美はどんな人?

前田智徳さんと結婚した西岡英美さんは、「BS-i定時ニュース」のキャスターなどを務めていたフリーアナウンサーです。

フリーアナウンサーと言えば所属はセントフォースですが、西岡英美さんもフォース所属のアナウンサーでした。

野球選手とアナウンサーの結婚は実に多いですが、本人に言わせれば職場結婚のようなものなのだそう。

実際にインタビューをしたのがきっかけで、というパターンもあれば、野球選手とアナウンサーの合コンなるものも存在するのだとか。

前田智徳さんの奥様となった西岡英美さんは英語が堪能で、その学歴は「アメリカニューヨーク州立スカースデール高校」卒業。

「東京女性大学英文学科」卒業となっています。

さすがアナウンサー。

経歴もお見事です。

 

前田智徳と嫁・西岡英美の馴れ初め

前田智徳さんと西岡英美さんの出会いは何だったのか気になります。

スポンサーリンク

実際、馴れ初めに関しては分からなかったものの、上記でも申し上げたように、プロ野球選手とアナウンサーはそれぞれの狭い世界で、唯一男女として出会える存在のようです。

球界から天才と言われ期待され続けた前田智徳さんは、才色兼備な西岡英美さんを選んだのですから、一般人とはレベルが違う、次元が違うかな?と思ったりします。

 

前田智徳と嫁・西岡英美の息子

前田智徳さんと英美さんには3人のお子様がいらっしゃいます。

息子さんが2人、娘さんが1人です。

ここでは2人の息子さんについて触れて行きます。

長男の浩由くんは現在18歳、高校3年生です。

次男の晃宏くんは現在16歳、高校1年生です。

晃宏くんに関しては小学生の頃から野球を始め、全国大会の選手にも選ばれた、正にお父様の血を色濃く引いた期待の選手です。

小学生の頃から名門といわれる野球チームに所属し、頭角を現しました。

前田智徳さんの引退試合では、英美さんと共にお子様も一緒に最終の美を見守りました。

試合前に長男・浩由くんがキャッチャー、次男・晃宏くんがピッチャーで始球式を行いました。

これだけでも感無量な気がしますが、この日は浩由くんのお誕生日でもありました。

浩由くんは「弟はいいボールを投げたけど、僕が捕れなかった。でも、いい思い出になった」とコメントしています。

当時3歳だった長女の菜々子ちゃんは覚えているのでしょうか?

 

前田智徳と嫁・西岡英美の現在

前田智徳さんの現在は、報道ステーションなどで解説者として活躍されています。

試合前に選手にインタビューする姿も板についてきました。

前田智徳さんだから許されるインタビュー内容もあり、興味深いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.