倉石功の嫁はどんな人?現在や子供について

俳優の倉石功さんの嫁は一般女性。

倉石功さんと嫁は1974年に結婚しています。

今回は、倉石功さんの嫁や子供、現在について紹介します。

 

倉石功と嫁は1974年に結婚

俳優として活躍している倉石功さん。

これまで様々な映画やドラマに出演されているベテラン俳優です。

そんな倉石功さんは1974年に一般人女性と結婚されています。

1974年といば今から45年前。

スポンサーリンク

倉石功さんは現在75歳なので、30歳の頃に結婚したということになりますね。

 

倉石功の嫁はどんな人?

倉石功さんの奥さんは一般人女性で、名前が『吉田秀子』さん。

吉田秀子さんは老舗料亭「土筆亭(つくしてい)」の令嬢で、生粋のお嬢様だそうです。

年齢は倉石功さんより5歳年下なので、現在は70歳ということになりますね。

そんな吉田秀子さんの画像がこちら↓

出典:倉石功に息子がいるの?実家はどこ?今現在はどうしてる?

ザ・お嬢様って感じで、とても気品漂う女性ですよね。

奥さんの性格はとても穏やかで優しく、気配りと家計のやりくりが上手な方とのこと。

外見だけではなく内面まで美しいんですね。

過去に奥さんがテレビに出演したそうですが、奥さんが美しく、清楚で魅力ある女性だったとのことで、SNSに奥さんのコミュニティまでできていたそうです。

倉石功さんも「僕というより妻の方の出演の方が好評らしく、僕は引き立て役に過ぎない」とコメントしていたんだとか。

画像を見る限り、倉石功さんととてもお似合いな感じですよね。

 

倉石功と嫁の馴れ初め

出典:秀子様

次は二人の馴れ初めについて見てみましょう。

二人が知り合ったきっかけは、倉石功さんが映画「ザ・ガードマン」で共演した、宇津井健さんの紹介だったそうです。

倉石功さんは「30歳までに結婚したい」といった願望を持っていたらしく、「そろそろ結婚したい」と宇津井健さんに相談をしたところ、現在の奥さんを紹介してもらったとのこと。

倉石功さんは、奥さんの古風で控えめな性格と、165㎝のスラリとした長身で、品のある着物の着こなしが素敵なところや、清楚さに惹かれたそうです。

また、奥さんが倉石功さんに対し、芸能人として接しなかったところも好印象だったみたいですね。

そんな倉石功さんは「この人ならわがままな僕にも合わせてくれるかもしれない」と思い、交際半年で結婚を決めたそうです。

披露宴は東京と長野で行われ、媒酌人は小坂善太郎元外務大臣にお願いしたとのこと。

スポンサーリンク

東京での結婚式はホテルオークラで行われたそうです。

スピード婚だったみたいですね。

 

倉石功と嫁の関係

倉石功さんと奥さんの関係ですが、結婚後も仲良しだそうです。

結婚したばかりの頃は、倉石功さんの独身気分が抜けずに一人で遊びに行くこともあったそうですが、我慢強い奥さんの存在にとても助けられたとのこと。

そんな優しく穏やかな奥さんのおかげで、これまでに喧嘩をすることもほとんどなかったそうですよ。

また、倉石功さんは結婚生活にこのように語っています。

  • 「結婚は共同生活で、努力し合うもの。僕の主義は思いやりと少しの我慢。相手の立場を考え、緊張感を持って生活することが大切ですね。」

そんな風に語る倉石功さんは、奥さんにとても感謝しているとのこと。

とても素敵な夫婦ですよね。

 

倉石功と嫁に子供は?

出典:ローゼズやNIGO®から紐解く。ディレクター倉石一樹に迫る

二人の間には息子さんが一人います。

息子さんの名前は「倉石一樹」で職業はファッションデザイナー。

倉石一樹さんは1975年生まれなので、現在は44歳ということになります。

倉石一樹さんは、アメリカへの留学経験があり、ドイツ本国のアディダスと契約を結んでお仕事をしたり、イギリスのニットブランドのデザイナーとして活躍するなど、世界から注目を集めているとのこと。

また、ファッションだけではなく、グラフィックデザイナーとしても活躍しているそうです。

そんな息子に対し、倉石功さんはこのように語っています。

  • 「正直、若いころはあまり子どもは好きではありませんでしたが、長兄の子どもが生まれてから、泣き声も全然気にならず、なんてかわいいんだろうと思いました。
    よく孫は目に入れても痛くないといいますが、僕は自分の分身である息子はそれ以上の存在と思います。」

自分の子供が産まれてから子供好きになった人って珍しくないですよね。

このコメントから、倉石功さんがどれほど息子さんを大切に思っているのかが伝わってきますね。

 

倉石功と嫁の現在

最後に倉石功さんと奥さんの現在について見てみましょう。

2013年頃までは、夫婦で旅番組に出演することが多かったそうですが、現在は倉石功さんもテレビで見ることが少なくなりました。

しかし、倉石功さんは現在、舞台を中心に活躍されているみたいです。

今年出演された舞台は「夏の夜の夢」です。

倉石功さんの出演舞台について気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

以上、倉石功の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)