真田広之の元嫁・手塚理美は復縁を希望?離婚理由や再婚について

俳優の真田広之さんの元嫁は手塚理美さん。

真田広之さんと元嫁・手塚理美さんは1990年に結婚していますが、1997年に離婚しています。

今回は、真田広之さんの元嫁・手塚理美さんについて紹介します。

 

真田広之と元嫁・手塚理美は1990年に結婚

俳優として活躍している真田広之さん。

映画「ラストサムライ」でハリウッドデビューを果たし、今では海外で活躍されていますよね。

そんな真田広之さんは、1990年に手塚理美さんと結婚しました。

真田広之さんは現在58歳なので、29歳の頃に結婚したということになりますね。

スポンサーリンク

 

真田広之の元嫁・手塚理美はどんな人?

手塚理美さんは、1961年6月生まれ、東京都出身の女優さんです。

現在の年齢は58歳で、真田広之さんとは同い年みたいですね。

手塚理美さんは、中学一年生の頃(1975年)に、ユニチカのマスコットガールに選ばれ、それを機に本格的に芸能界デビューをしたそうですが、8歳の頃からジュニアモデルとして活躍されていたそうです。

こちらがジュニアモデル時代の手塚理美さんですが、子供のころからお顔が整っていて、大人のような表情をしていますよね。

芸能界デビューをしてからしばらくは、グラビアモデルや歌手として活動をされていたそうですが、1980年代に入ってからは、女優としての活動が多くなっていったそうです。

当時手塚理美さんが出演された作品には、

  • NHKの朝ドラ「ハイカラさん」(1982年)のヒロイン役
  • 「ぶぞろいの林檎たち」(1983年)
  • 「男女7人秋物語」(1987年)

などがあり、多数の話題作に出演。

そして2016年4月からは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、現在も数々の映画やドラマに出演されています。

 

真田広之と元嫁・手塚理美の馴れ初め

真田広之さんと手塚理美さんの出会いのきっかけは、友人である『時任三郎の紹介』でした。

それから交際に至った二人は、時任三郎さん、元女優の橋本千佳さん夫婦と、合同結婚式を行ったそうです。

仲良しだったんですね。

 

真田広之と元嫁・手塚理美は1997年に離婚

そんな二人は1997年に離婚しています。

離婚理由は、真田広之さんの不倫だったそうです。

不倫相手は、1995年に映画「写楽」で共演した、女優の『葉月里緒奈』さんだと、週刊誌で報じられました。

その後、1997年に協議離婚が成立したのですが、離婚する一年半前から二人は別居していたとのこと。

また、真田広之さんは手塚真理さんに1億円もの慰謝料を払うこととなったそうです。

ちなみに真田広之さんの不倫相手の「葉月里緒奈」さんの画像がこちら↓

めちゃくちゃ綺麗な方ですよね。

しかし、葉月里緒奈さんは真田広之さんとの不倫騒動に対し、不倫を認めただけではなく「恋愛相手に奥さんがいても平気です」といった発言をし、大バッシングを受けたそうです。

また、葉月里緒奈さんは「魔性の女」としても知られているみたいで、過去にはナイナイの岡村さんやイチローさんまでもが彼女の虜になったという噂が…。

そんな真田広之さんの不倫に対し、元妻の手塚理美さんはこのようにコメントをされています。

スポンサーリンク
  • 「男の人の浮気って仕方ないなというか。どうしても子どもが出来ると母親は子どもに意識がいってしまいますから」
  • 「私の辞書には離婚という字はなかったので、修復しか考えてなかった。なんとかして戻って来てほしいなって」

とても落ち着いた性格の女性なのでしょう。

真田広之さんって、あんな魔性の女に酔ってこんなに愛してくれる素敵な女性を手放すなんて…。

ちなみに二人が離婚した後、不倫相手だった葉月里緒奈さんは真田広之さんと別れ、イチローさんと付き合った後、一般人男性と二度の結婚をし、二度の離婚をされ、去年には三度目の結婚を果たしたそうです。

さすがですね。

 

元嫁・手塚理美が真田広之との復縁を希望?

離婚している真田広之さんと手塚理美さんですが、離婚後も年に数回家族で一緒に食事をしたりしているそうです。

二人の関係は現在良好なようで、手塚理美さんは真田広之さんに対し、

こんなに一緒に会ってるなら、別にヨリを戻してもっていう思いはありますけど

と語っていたそうですが、海外で俳優として活躍する真田広之さんの邪魔をしたくないという気持ちがあるとのこと。

また、手塚理美さんは真田広之さんに対し「嫌いで別れたわけじゃないので。恨みつらみもないですし、今は愛から尊敬に変わりましたね。とっても尊敬しています」と語っていたそうです。

やはり素敵な女性だな、といった印象を受けますね。

 

真田広之と元嫁・手塚理美に子供は?

出典:真田広之の息子(奨之)の画像|長男・次男の名前と年齢・高校・大学?

二人の間には息子さんが二人いるそうです。

長男の名前は『奨之(しょうの)』さんで、1992年誕生。
次男の名前は『日南人(ひなと)』さんで、1996年誕生。

長男は現在27歳、次男は23歳ということになりますね。

出典:https://xn--o9j0bk9502af6a074bi40d7kf59d.com

長男の奨之しょうのさんは、「VOICELAND」というバンドでギタリストをしていたそうですが、現在何をしているかは不明とのこと。

次男の日南人さんは早稲田大学国際教養学部に在籍しているそうです。

そんな日南人さんに対し、手塚理美さんは

「わたしは俳優になったら良いんじゃないのって思いますけど、本人の道ですから。父親と共演してほしいですね。もちろんわたしとも一緒にできたら」

と語っていたみたいなので、日南人さんは将来、俳優として活躍する可能性もありそうですよね。

そうなると、親子共演が楽しみなものです。

 

真田広之と元嫁・手塚理美の現在

最後に真田広之さんと手塚理美さんの現在について見てみましょう。

現在も二人は年に数回家族で会っており、関係は良好なようですね。

また、手塚理美さんが真田仁之さんとの復縁を希望するようなエピソードを紹介しましたが、二人の離婚について手塚理美さんは、

「離婚にも色んな形があると思いますけど、ずっと結婚に縛られて子供に嫌な思いをさせるより、別れても仲がいい方が…。そういう家族の形もあると思います。うちはそれで良かったと、今振り返ると思います

と語っていたので、復縁はないみたいです。

そんな二人は現在もそれぞれ俳優、女優として活躍されています。

手塚理美さんは今年、

  • ドラマ『メゾン・ド・ポリス 第1話(2019年1月11日、TBS)』
  • 映画『リスタート』

に出演。

真田広之さんは2012年~現在まで、主に海外のドラマや映画をメインに出演されているので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

世界で活躍されているなんて、すごいですよね。

以上、真田広之の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)