金山一彦と嫁・大渕愛子の馴れ初めは?元嫁・芳本美代子との離婚理由

俳優の金山一彦さんは2度結婚しています。

金山一彦さんの元嫁は芳本美代子さん。現在の嫁は大渕愛子さんです。

今回は、金山一彦さんの嫁について紹介します。

 

金山一彦と元嫁・芳本美代子は1996年に結婚

俳優として活躍している金山一彦さん。

数多くのドラマや映画に出演されていますよね。

そんな金山一彦さんは、1996年に元アイドルで女優の『芳本美代子』さんと結婚しました。

1996年といえば今より23年前で、金山一彦さんが29歳の頃です。

スポンサーリンク

 

金山一彦の元嫁・芳本美代子はどんな人?

芳本美代子さんは1969年3月18日生まれ、山口県出身の元アイドルで、現在は女優として活躍されています。

芳本美代子さんは1985年3月21日に「白いバスケット・シューズ」というタイトルの曲でアイドルデビュー。

曲のタイトルが王道のアイドルソングって感じですよね(笑)

AKBの「ポニーテールとシュシュ」みたいな。

そして上の画像をご覧のとおり、若い頃の芳本美代子さんの可愛さが半端ないです。

ちなみにこちらが現在の芳本美代子さん↓

出典:【芳本美代子】再婚相手との馴れ初めは?離婚理由や子供&現在もまとめ

お綺麗なのですが、若い頃が超絶美少女だっただけに、一瞬誰?となったのは私だけでしょうか。

老けたとかそういった次元のレベルではなく、なんだかお顔の系統が変わってしまったような。

昔は鬼奴(おにやっこ)感なんてなかったのに、鬼奴さんが君臨したような…そんな感じがしました。

こんな感想でなんだかすいません。

そんな芳本美代子さんは今年公開の映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(2019年、東宝)』に出演されているそうです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

金山一彦と元嫁・芳本美代子の馴れ初め

次は金山一彦さんと芳本美代子さんの馴れ初めについて見てみましょう。

二人の出会いは『カラオケ用ビデオの共演』だったそうです。

共演した後、2年間交際し、ゴールインしたとのことです。

 

金山一彦と元嫁・芳本美代子に子供は?

二人の間には娘さんが一人いるそうです。

名前は『葵』で、2001年に誕生したとのこと。

こちらが赤ちゃんの頃の葵ちゃんの画像です↓

出典:芳本美代子の旦那は金山一彦で子供は何人?学校はどこなの?

お目めくりくりでめちゃくちゃ可愛いですよね♪

2001年誕生ということは、現在は18歳で高校生ということになります。

両親どちらに似ても、美しく育っていそうですよね。

 

金山一彦と元嫁・芳本美代子は2014年に離婚

金山一彦さんと芳本美代子さんは、2014年に離婚したそうです。

今から5年前と、けっこう最近のことですよね。

しかし、二人は結婚後1年で別居していたという噂が見つかりました。

その理由は、金山一彦さんが不倫をしたからだそうです。

その不倫相手は女優の河合美智子さんと言われています↓

出典:金山一彦と芳本美代子、隠された真実の離婚理由?!その心境やいかに

芳本美代子さんという美人妻がいながら…。

このことについて、金山さん夫婦は別々に会見を開いたらしいですが、金山一彦さんが不倫を否定しつつ、『一人暮らしの家に河合さんを招いたのは軽率だった』と言ったみたいで、その発言で芳本美代子さんとの別居が発覚したそうです。

しかし、この騒動の後、金山一彦さんは芳本美代子さんの両親を訪ねて謝罪し、二人は二年後の1999年に再び同居を再開。

ということは、この騒動が離婚の大きな原因になっているとは言い難いですよね。

そんな二人の離婚理由については様々な噂がありますが、確実に伝えられていることは…

  • 二人とも役者として忙しく、すれ違いが多くなった。
  • 離婚当時は芳本美代子さんの両親とも住んでいたため、金山一彦さんが「マスオさん状態になっていた」ので、金山一彦さんがそれを窮屈に思っていたかもしれない、と芳本美代子さんが語っていた。
  • 芳本美代子さんが『最終的に何とも思わなくなって離婚した』と語っていた。

といったことが、離婚原因として挙げられているようです。

しかし二人は「円満離婚」だったと言われており、「離婚後もリスペクトし合う良き友人として助け合っていきたい」と語っていたとのこと。

きっと二人にしかわからないことがたくさんあったのではないでしょうか。

個人的には、離婚に対してお互いに納得していたら良いのではと思うのですが。

 

金山一彦の元嫁・芳本美代子は2016に再婚

スポンサーリンク

芳本美代子さんは離婚後、2016年に再婚されています。

お相手は、一般企業に勤める同い年の一般人男性だそうです。

二人は結婚する5年前からの知り合いだったみたいですね。

芳本美代子さんいわく、お相手の男性については「私のことを思ってくれる優しい人。素の自分で向き合えるので、すごく助かっています」とのこと。

現在は芳本美代子さんの母親、娘、再婚した旦那さんの4人で暮らしているそうです。

 

金山一彦と現在の嫁・大渕愛子は2017年に結婚

芳本美代子さんとの離婚後、金山一彦さんも再婚されたそうです。

金山一彦さんが再婚したのは、芳本美代子さんと離婚してから1年後の2014年8月12日。

お相手は『行列のできる法律相談所』に出演していた、大渕愛子弁護士だそうです。

番組内で二人の再婚が電撃発表されたみたいですね。

 

金山一彦の嫁・大渕愛子はどんな人?

大渕愛子さんは、1977年生まれ、東京都出身の有名弁護士です。

『行列のできる法律相談所』には2011年~2016年まで出演されていました。

年齢は金山一彦さんより10歳年下とのこと。

2010年には独立して弁護士事務所を設立し、現在は表参道に『アムール事務所』を開設されているそうです。

すごいのは頭の良さやキャリアだけでなく、お顔も美人だなんて、神は二物を与えましたね(笑)

 

金山一彦と嫁・大渕愛子の馴れ初め

そんな二人の出会いは、2014年1月放送の「踊る!さんま御殿」の「新春バツ祭りSP」での共演だったそうです。

その収録後、金山一彦さんは大渕愛子さんに10日間毎日メールを送り、食事の約束をすることに。

それから2月に二人で初めて食事に行き、交際に発展したようで、6月に同居→8月に結婚といった流れだったそうです。

出会ってから7ヵ月で結婚に至るなんて、スピード婚だったんですね。

 

金山一彦と嫁・大渕愛子は婚前契約を結んでいた

二人は結婚するにあたり『婚前契約』をしていたそうです。

婚前契約とは、結婚をする前に、結婚に関してあらゆる取り決めをし、契約書、覚書を作成しておくことだそうです。

その内容がこちら↓

1 婚姻の意思をもって共同生活を送ります。

2 夫婦としての権利を享受し、義務を負担します。

3 双方の収入は共有財産と見なさず各々に帰属するものとします。

4 共同使用する物やサービスの代金はそれぞれ半額を負担するものとします。

5 (夫婦だけの秘密事項として非公開)

6 その他の事項は都度協議して決めます。合意事項も適宜見直し、修正するものとします。

日本ではあまり馴染みがない「婚前契約」ですが、ヨーロッパの一部の文化圏では広く行われているようです。

 

金山一彦と嫁・大渕愛子に子供は?

金山一彦さんと大渕愛子さんには、現在3人のお子さんがいるそうです。

一人目の男の子は2015年の3月。

二人目の男の子は2016年の12月。

三人目の女の子は2018年の9月に誕生したとのこと。

二男一女ということになりますね。

大渕愛子さんは現在42歳なので、3人とも高齢出産になるのですが、たて続けに3人も出産されたなんて、とても元気ですよね。

上の家族写真を見る限り、幸せそうで何よりです。

 

金山一彦の嫁・大渕愛子も離婚歴がある?

じつは大渕愛子さんもバツイチで、2005年に一度結婚したものの、約1年後に離婚しているそうです。

再婚はバツイチ同士の方が上手くいきやすい、と聞いたことがあるので、バツイチ同士でちょうど良かったのかもしれませんね。

 

金山一彦と嫁・大渕愛子に離婚の噂

二人の離婚の噂について調べてみましたが、離婚に関する情報はありませんでした。

しかし、2015年に一時期「不仲説」があったそうです。

だけどその不仲説のソースは不明で、信憑性は全くないそうです。

二人の間には3人の子供が誕生し、ネットにある金山さん一家の写真を見ると、とても仲が良さそうなので、離婚の気配はまだないのではないでしょうか。

これからも仲良し夫婦でいて欲しいですよね。

以上、金山一彦の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)