片岡孝太郎の妻はどんな人?元嫁との離婚理由や子供は?

歌舞伎役者の片岡孝太郎さんは2度結婚しています。

片岡孝太郎さんの元嫁、現在の嫁は一般女性です。

今回は、片岡孝太郎さんの嫁について紹介します。

 

片岡孝太郎と元嫁は1995年に結婚

出典:https://netdeuwasano.com

歌舞伎役者として活躍している片岡孝太郎さん。

歌舞伎以外にも、ドラマや映画などに出演することがあり、幅広く活躍されている役者さんですよね。

そんな片岡孝太郎さんの最初の結婚は1995年お相手は一般人女性だったそうです。

1995年といえば今から24年前。

スポンサーリンク

現在51歳の片岡孝太郎さんは、27歳の頃の頃に結婚したということですね。

 

片岡孝太郎の元嫁はどんな人?

片岡孝太郎さんの元奥さんですが、元々は片岡孝太郎さんのファンだったそうです。

そんな奥さんの名前は『博子さん』とのこと。

博子さんは一般人なので、年齢などの詳しいことは不明ですが『日本舞踊の名取や銀座三越で受付嬢の経歴』を持っているそうです。

歌舞伎役者と結婚となると、それなりの品位や家柄などが求められそうですよね。

 

片岡孝太郎と元嫁は2005年に離婚

出典:西田敏行、『終戦のエンペラー』で「素晴らしい作品ができた」と手応え十分

片岡孝太郎さんと最初の奥さんは、2013年に離婚しています。

二人の離婚理由についてははっきりとわかっていないみたいですが、協議離婚だったそうです。

どうやら離婚する10年前から別居状態であったとのこと。

お子さんが小さいことや、世間体のこともあり、すぐには離婚せずにいたのでしょうか。

片岡孝太郎さんは家柄も収入も良いはずなので、別居となると二人の関係性の悪化か、奥さんが梨園に馴染めなかった可能性などが考えられますね。

 

片岡孝太郎と元嫁に子供は?

片岡孝太郎と元奥さんの間には、2000年に男の子が誕生しているそうです。

名前は『片岡千之助』で、年齢は現在19歳。

もちろん松島屋の跡取りであり、現在は歌舞伎役者をされているそうです。

そんな息子さんの画像がこちら↓

中世的な雰囲気で、とても整ったお顔をされていますよね。

お父さんに全く似ていないこともないですが、きっと元奥さんがとても美しかったのではないでしょうか。

これからの活躍がとても楽しみですよね。

 

片岡孝太郎と現在の嫁は2015年に結婚

片岡孝太郎さんは、最初の奥さんと離婚した2年後の2015年に再婚されています。

お相手はまたもや一般人女性だそうです。

 

片岡孝太郎の嫁はどんな人?

片岡孝太郎さんの奥さんの名前は『真麻』さんで、アパレルメーカーのデザイナーだそうです。

現在51歳の片岡孝太郎さんとは、14才の年齢差があるみたいなので、奥さんの年齢は37歳ということになりますね。

そんな奥さんのことを、片岡孝太郎さんはこのように語っていたそうです。

  • 「十四歳年下ですが、とてもしっかりした温厚な女性で年の差を感じた事はありません」

とてもしっかりした女性とのことで、安心して梨園の妻を任せることができる女性なのかもしれませんね。

梨園の妻といえば、夫の仕事を円滑に進めるために、様々な管理を任され、様々な身の回りの世話をこなさなければならないそうです。

華やかな世界には、それ相応の器量を持つ人でないと務まらないのかもしれませんよね。

スポンサーリンク

 

片岡孝太郎と嫁の馴れ初め

真麻さんとの出会いは、落語家の林家木久扇さんの息子である、林家木久蔵さんの誕生日会がきっかけだったそうです。

その後、二人は友人を交えてのお食事会などで交流を深め、意気投合し、交際に発展したとのこと。

今度こそは、末永くお幸せに。

 

片岡孝太郎と嫁の結婚式

片岡孝太郎さんと真麻さんは『湯島天神』で挙式をしたそうです。

東京都文京区湯島三丁目にある神社で、古来より江戸・東京における代表的な天満宮とのこと。

そこで二人はお数珠の交換をしたそうです。

出典:片岡孝太郎の話すこと聞くことあり~松島屋若旦那の歌舞伎日記~

指輪ではなく数珠にした理由は、片岡孝太郎さんが普段指輪をする習慣がないからだそうです。

見たところ、水晶のお数珠でしょうか。

とてもクリアで綺麗な水晶で、見るからにとても良い水晶を使ってそうですよね。

お数珠の交換というのも、また素敵ですね。

 

片岡孝太郎と嫁に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamae Yokoyamaさん(@tamae94)がシェアした投稿

片岡孝太郎さんと真麻さんの間に子供について調べてみましたが、情報が見つかりませんでした。

ということで、二人の間にお子さんはいないのではないでしょうか。

再婚当時の真麻さんは37歳、現在は41歳なので高齢出産になるということもあり、子供を作っていない可能性もありますよね。

ということで、片岡孝太郎さんのお子さんは現在、片岡千之助さん一人ということになります。

以上、片岡孝太郎の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)