宇津井健の嫁と息子との間で遺産相続争い!元妻はどんな人?

俳優・宇津井健さんは2度結婚しています。

最初の嫁と現在の嫁はどちらも一般女性です。

今回は、宇津井健さんの嫁について紹介します。

 

宇津井健の最初の嫁はどんな人?

今は亡き大御所俳優の宇津井健さん。

様々な映画やドラマに出演されていましたよね。

そんな宇津井健さんの最初の奥さんは、宇津井友里恵(ゆりえ)さんという一般人女性だそうです。

スポンサーリンク

出典:宇津井健の嫁に残した遺産がヤバイ?息子で次男はフジテレビの社員?

左に写っている女性が宇津井友里恵さんでしょうか。

いかにも「若い頃は超美人でした」っていわんばかりの整ったお顔立ちをされていますよね。

そんな宇津井友里恵さんは、2006年4月15日に肝臓がんで亡られているとのことです。

 

宇津井健と最初の嫁に子供は?

宇津井健さんと、宇津井友里恵さんとの間には息子さんが一人いるそうです。

出典:宇津井健の嫁に残した遺産がヤバイ?息子で次男はフジテレビの社員?

こちらが宇津井健さんの息子の「宇津井隆」さんの画像です。

目元以外は宇津井健さんに似ていますよね。

そんな宇津井隆さんは現在、フジテレビのイベント局部長をされているみたいです。

2018年にツイートされたこちらの投稿の写真に、宇津井隆の名前が書かれています。

息子さんのフジテレビへはコネ入社では?と噂されているそうですが、父親が大御所俳優なので、そのように噂されても仕方ないのかもしれませんね。

だけど現在息子さんは退社したとか、地方に飛ばされたという噂もあるとのこと。

しかし、真偽のほどは不明だそうです。

 

宇津井健の2番目の嫁はどんな人?

出典:嫁の加瀬文恵と宇津井健の画像はこちらです 

宇津井健さんは、最初の奥さんが亡くなった後、再婚されているそうです。

そんな二人目の奥さんは、名古屋にある高級クラブ「なつめ」のママとのこと。

名前は加瀬文恵といい、スポーツクラブや飲食店などを経営されているみたいです。

こちらが加瀬文恵さんの画像ですが、個人的には最初の奥さんの雰囲気の方が好きです。

なんとなくですが(笑)

そんな加瀬文恵さんがママを務めている「なつめ」には、様々な著名人が訪れるそうで、三笠宮様、トヨタの名誉会長、松平健さんなども来店していたとのこと。

そんなすごい人達が多く来店していたということは、在籍している女性の質が高く、加瀬文恵さん自身もとても知的な会話をする方なのかもしれませんね。

 

宇津井健と嫁の馴れ初め

出典:嫁の加瀬文恵と宇津井健の画像はこちらです 

そんな二人の馴れ初めについて見てみましょう。

宇津井健さんと奥さんは元々、俳優とファンの関係だったそうです。

宇津井健さんは最初の奥さんを亡くした後、お食事会で加瀬文恵さんと再会しました。

その後、宇津井健さんは最初の奥さんを亡くした寂しさから、なつめに通うようになったとのこと。

そしてその一年後に二人はハワイで挙式をしたそうですが、入籍はしていなかったそうです。

そのため、結婚してから奥さんは『内縁の妻』として過ごされたようですが、宇津井健さんが亡くなる5時間前に二人は入籍することに…。

スポンサーリンク

その理由は、宇津井健さんが亡くなる2週間前に、加瀬文恵さんにこのようにプロポーズしたからだそうです。

  • 「君に喪主をやってほしい」
  • 「だから正式に籍を入れてほしい」
  • 「あなたは商売柄、僕と結婚すると迷惑になるかも しれないけど、僕は、ぜひ君と結婚したいんだ」

宇津井健さんの最後の願いが、加瀬文恵さんとの入籍だったんですね。

ギリギリまで籍を入れなかったのは、奥さんが宇津井健さんに対し、まだ生きると信じていたからなのでしょうか。

亡くなる5時間前に入籍って、なかなか聞かないお話しですよね。

 

宇津井健の嫁が喪主を務めた?

宇津井健さんが亡くなった後、加瀬文恵さんは頼まれたとおり、喪主を務めたそうです。

宇津井健さんが亡くなる5時間前に入籍したことで、当時は『遺産目当て』と噂された加瀬文恵さんですが、『私の方が遺産があると思います』と否定したとのこと。

その後、遺産相続は破棄すると表明していたそうです。

 

宇津井健の嫁と長男との間で遺産相続争い

遺産相続を破棄すると表明していた加瀬文恵さんですが、宇津井健さんが亡くなってから2ヵ月後に行われた「お別れ会」で、事態は一変してしまったようです。

宇津井健さんのお別れ会は、息子の宇津井隆さんが主催したそうですが、案内状に加瀬文恵さんの名前が入っていなかったとのこと。

このことに対し、加瀬文恵さんが怒ったことがきっかけで、宇津井隆さんと遺産相続争いになってしまったみたいですね。

それから加瀬文恵さんは

私はもう、遺産を放棄するとは、絶対、言わない。これは女の意地なのよ

と、遺産相続破棄の表明を撤回し、宇津井隆さんと、その家族が住んでいる東京都内の2億円豪邸の相続権を主張したとのことです。

よくよく考えると、宇津井隆さんにとって、父親が亡くなる5時間前に入籍をした女性の存在というものは、どうなのでしょうか。

個人的には、いくら父親が良いと言っても、子供にとってはとても複雑なように感じると思うのですが。

ちなみに遺産相続については、加瀬文恵さんも宇津井健さんの配偶者となるので、法定相続人となるそうです。

 

わずか5時間の結婚生活でも権利あり?

出典:宇津井健の嫁に残した遺産がヤバイ?息子で次男はフジテレビの社員?

どうやら法律上はたった5時間の結婚生活でも「配偶者」と認められるため、加瀬文恵さんは法定相続人として、遺産を受け取る権利があるそうです。

しかし加瀬文恵さんは数年間内縁の妻としても過ごされていたようなので、5時間の結婚生活というのは、法律上だけの話しになりますけどね。

 

宇津井健の嫁は莫大な負債を抱えていた?

加瀬文恵さんは2016年4月、自身が代表を務める会社が33億円もの負債を抱えたそうです。

このことで名古屋地裁に民事再生法の適用を申請。

倒産したのは「なつめ」ではなく、スポーツクラブや飲食店を経営していた会社とのこと。

しかし、33億円という莫大な負債は一朝一夕で作れるものではないとして、宇津井健さんと結婚する前から加瀬文恵さんの経済状況は苦しかったのではないか、と話す財界関係者は少なくないそうです。

このような事情を知ると、ますます加瀬文恵さんの入籍は遺産目当てなのか?と疑われそうですが、遺産目当てだとすれば、もっと早くに入籍しているような気がするのは私だけでしょうか。

 

相続争いの結末は?

そんな加瀬文恵さんと、宇津井隆さんの遺産相続争いは2016年までは続いていたものの、2019年現在の情報については見つかりませんでした。

解決しているのか、続いているのかも不明だそうです。

お互いが納得する形で解決していると良いですよね。

以上、宇津井健の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)