エド山口の嫁はどんな人?現在や子供について

タレントのエド山口さんは1990年に井上望さんと結婚をしています。

井上望さんは以前、芸能活動をしていたのでご存知の方もいることでしょう。

今回は、エド山口さんの嫁である井上望さんについてまとめていきたいと思います。

 

エド山口と嫁は1990年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

釣りビジョンさん(@fishingvision)がシェアした投稿

冒頭でもお伝えしたように、エド山口さんは1990年に井上望さんと結婚しました。

エド山口さんは1948年生まれなので、結婚当時は42歳でした。

実は、井上望さんとの結婚は初婚ではなく再婚だったようです。

ちなみに元嫁に関する情報はありませんでした。

 

エド山口と嫁はどんな人?

では、エド山口さんと嫁である井上望さんはどんな人なのでしょうか。

エド山口さんは、エレキバンド『エド山口&東京ベンチャーズ』のリーダーとして有名です。

このバンドは1996年に結成され、エド山口さんとTAKUちゃん、太田収さん、”DON”清原さんで活動しています。

また、タレントや俳優として活動しているモト冬樹さんは実の弟として知られています。

一方で、嫁の井上望さんはアイドル歌手として活動されていたようでした。

1963年2月4日生まれなので、現在56歳になります。

エド山口さんとは15歳差なんですね~。

芸能界に入るきっかけとなったのは日本テレビ系で放送されていた『スター誕生』というオーディション番組でした。

このオーディション番組で井上望さんは才能を発揮。

1979年に『ルフラン』という曲でアイドル歌手としてデビューを果たしました。

歌唱力の評価も良く、セカンドシングルであった『好きだから』では『第21回日本レコード大賞』の新人賞を受賞していたようです。

『日本レコード大賞』は今でも続く有名な番組ですよね。

新人賞を受賞するほど、歌唱力はもちろん人気もあったのでしょう。

ちなみにアイドル歌手として活動していた井上望さんが上の画像になります。

とてもかわいらしい方ですよね。

しかしアイドル歌手としての人生は短いものでした。

その後は、テレビで放送されたアニメソングを歌唱したことをきっかけに、アニメソングの作詞作曲を手掛けるようになりました。

アイドル歌手としては活動していませんが、今もなお違う形で歌に関連するお仕事をしているとのことです。

 

エド山口と嫁の馴れ初め

15歳差というお二人ですが、どのようにして出会い結婚まで至ったのでしょうか。

調べてみると、芸能活動をしていたことで出会ったわけではなく、とある喫茶店で出会ったのだということが分かりました。

スポンサーリンク

実は井上望さんが喫茶店で歌を歌っていたことがあったのだそう。

その時に、エド山口さんも喫茶店にいて、歌唱する姿に一目ぼれしたのだとか。

なんだかロマンチックなシチュエーションですよね。

一目ぼれするほどの美声だったのでしょう。

それから、エド山口さんが積極的にアプローチ。

そしてお二人の距離がぐっと縮まり、交際し結婚に至りました。

 

エド山口と嫁の結婚式

出典:芸能人の結婚まとめ

エド山口さんと井上望さんは結婚式を挙げています。

いつどこで上げたのかは不明ですが、上の画像を見てわかるように和婚スタイルで執り行われたようですね。

 

エド山口と嫁に子供は?

出典:芸能人の嫁特集

1990年に結婚したエド山口さんと井上望さんは二人の子供に恵まれました。

家族でテレビ番組に出演することもあるようで、顔画像や名前も公開されています。

上の画像を見てわかるように、とてもかわいらしい顔立ちからネット上でも「エド山口さんの娘が可愛すぎる!」と話題になっています。

また名前は、エド山口さんが釣りを趣味としてることが理由で、魚に関連する名前になっているようでした。

長女の名前は衣咲(いさき)ちゃんといい、スズキ目イサキ科の魚が由来となっています。

次女は鈴希(すずき)ちゃんという名前です。

こちらはもちろんスズキという魚の名前が由来となっています。

エド山口さんは魚の中でもスズキが好きなんですかね~。

 

エド山口と嫁の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

Future Vision Projectさん(@future_vision_project)がシェアした投稿

では、最後にエド山口さんと井上望さんの現在についてご紹介していきます。

井上望さんはかつてアイドル歌手として活動していましたが、現在は引退。

音楽プロデューサーとしてアニメソングなどの作詞作曲を手掛けています。

なんとその数は数百以上なんだそうです。

すごいですよね~。

一方でエド山口さんは、釣り好き芸能人として活動しており、年に1~2本ほどドラマなどにも出演しているとのことでした。

エド山口さんがリーダーを務めるバンドは、現在も活動しており、コンサートが行われています。

最新情報については『エド山口&東京ベンチャーズ』の公式サイトをご覧ください。

また、前述したように家族でテレビ番組に出演することもあります。

家族で出演したことのある番組は、BSで放送されている『芸能人対抗!家族のキズナ歌合戦』やテレビ東京系列で放送されている『土曜スペシャル』などで、家族の仲の良さを見せています。

このように、井上望さんは引退後もテレビで拝見でき、家族についてもオープンだということが分かります。

いかがでしたでしょうか。

今後もエド山口さんと井上望さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)