榎木孝明の嫁・鈴木てるえはどんな人?妻が乳がん発覚?

俳優の榎木孝明さんは鈴木てるえさんと1996年に結婚をしています。

鈴木てるえさんは以前は芸能活動をしていましたが、結婚を機に引退しているためご存知ではない方もいるでしょう。

今回は、榎木孝明さんの嫁である鈴木てるえさんや馴れ初めについてまとめていきたいと思います。

 

榎木孝明と嫁・鈴木てるえは1996年に結婚

冒頭でもお伝えしたように、榎木孝明さんは鈴木てるえさんと1996年に結婚しています。

結婚当時、榎木孝明さんは40歳でした。

一方で嫁の鈴木てるえさんは26歳でした。

24歳ほど年が離れたカップルだったんですね~。

鈴木てるえさんの両親とは同じ世代の可能性は高いです。

スポンサーリンク

それでも結婚を決めるということは、夏木孝明さんは鈴木てるえさんにとって魅力あふれる男性だったのでしょう。

 

榎木孝明の嫁はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

観月ありささん(@alisa_mizuki)がシェアした投稿

榎木孝明さんの嫁である鈴木てるえさんはどんな人なのでしょうか。

鈴木てるえさんについてご存知ではない方も名前や年齢が公開されている時点でうすうすは感じているでしょうが、鈴木てるえさんは過去に芸能活動をしていました。

1970年から1971年にかけて読売新聞に掲載されていた子供向け小説シリーズの『あばれはっちゃく』がテレビドラマ化されました。

ドラマもシリーズで続き1979年から1985年にかけて放送されていたようです。

実はこのテレビドラマ『あばれはっちゃく』の2代目のヒロインとして出演していたのが、鈴木てるえさんなんです。

鈴木てるえさんが出演したのは『男!あばれはっちゃく』という作品で1980年から二年間放送されていたようでした。

当時は人気子役として有名だった鈴木てるえさん。

その後も女優として活動し続け、ハウスこども傑作劇場『わたしのママはしずかさん』やドラマ『幽霊同窓会 少女誘拐! 真犯人は同級生?』など多くの作品で活躍しました。

そして、1996年には浅見光彦シリーズ『横浜殺人事件』に出演。

結婚を機に女優業は引退しているようでした。

 

榎木孝明と嫁の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

麻布十番鍼灸サロンはにかむさん(@honeycome2017)がシェアした投稿

榎木孝明さんと鈴木てるえさんが出会ったきっかけはテレビドラマでの共演だったようです。

恐らく共演したドラマは『浅見光彦シリーズ』でしょう。

榎木孝明さんはこの作品で主演を務めており、鈴木てるえさんは浜路智子を演じていました。

そこでお二人は意気投合して、交際するようになりました。

このドラマは結婚をした1996年に放送されているので、このドラマで出会っているのであればスピード結婚だったのでしょう。

スポンサーリンク

 

榎木孝明の嫁が乳がん発覚?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mitsuhito Shiraha 白羽弥仁さん(@mittsshiraha)がシェアした投稿

結婚をしてもなおラブラブで、今でも一緒にお風呂に入るというお二人。

今から8年ほど前に、鈴木てるえさんの乳がんを榎木孝明さんが発見しました。

なんと一緒にお風呂に入っているおかげで、入浴中に鈴木てるえさんの胸のしこりに気づいたのだとか。

一緒にお風呂に入っていることも驚きですが、本人でも気づくことが難しいとされるしこりに気づくなんて…。

それほど毎日スキンシップを行っているのでしょうね~。

ただ、そのおかげで早期発見ができ大事には至らなかったとのことでした。

早期発見・早期治療ができて良かったです!!

このエピソードから夫婦の仲の良さが感じられますね^^

 

榎木孝明と嫁に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

アヤカウィルソン / Ayaka Wilsonさん(@ayaka_0803official)がシェアした投稿

そして、榎木孝明さんと鈴木てるえさんには息子が二人と娘が一人いるようです。

5人家族なんですね~。

子供はどちらも一般人のようで、名前や生年月日などは公開されていませんでした。

ただ、名前のイニシャルだけは分かっています。

榎木孝明さんも嫁のてるえさんもイニシャル(本名)が❝E・T❞ですよね。

そのため子供も❝E・T❞なんだとか。

ということは名前はどちらの子供もタ行から始まるということですね!

そんな長男は青山学院大学に通学

次男は成城学園高校のサッカー部に所属していたそう。

長女は、和光学園で吹奏楽部に所属していて活躍していたと言います。

三人ともそれぞれ違う学校に通っていたんですね~。

また、榎木孝明さんは子供が10歳になったら海外旅行に二人で行くと考えていました。

なので実際に2007年には長男と二人でインドに行き、2008年には次男とタイに行ったのだと言います。

このことから考えると長男は2007年、次男は2008年には10歳になっていたということが分かりますね。

 

榎木孝明と嫁の現在

榎木孝明さんは63歳になりますが、現在も俳優として活躍しています。

今年公開予定の映画『みとりし』では主演を務めています。

凄いですよね~。

その他にも2020年公開予定の映画『峠 最後のサムライ』やドラマ『この女に賭けろ』に出演するようです。

また、鈴木てるえさんとも順調で前述したように今でも一緒にお風呂に入るほどの仲なんだそう。

鈴木てるえさん自身は女優業を引退しているものの、一部情報によりますととある旅番組で夫婦共演をしていたということでした。

なので、テレビ出演がNGというわけではないようです。

これからも夫婦仲良く過ごしていってほしいですね~。

なお、榎木孝明さんの最新情報はオフィシャルサイトにて確認することが出来るのでぜひチェックしてみてください^^

いかがでしたでしょうか。

榎木孝明さんと鈴木てるえさんは、衝撃的なくらいラブラブでしたね。

今後も榎木孝明さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)