石橋正次の嫁は一般女性?息子がいるの?現在について

俳優の石橋正次さんは一般人女性と結婚をしています。

今回は石橋正次さんの嫁との馴れ初めや子供の存在についてまとめていきたいと思います。

 

石橋正次の嫁は一般女性

出典:芸能人の若い頃まとめ

冒頭でもお伝えしたように石橋正次さんは、一般人女性と結婚をしています。

結婚した年月は明確にはなっていないようでした。

そもそも石橋正次さんとはどんな人なのでしょうか。

あまり詳しくご存知ではない方もいらっしゃると思うので石橋正次さんのプロフィールをご紹介していきます。

石橋正次さんは1948年11月12日に誕生しており、今年で71歳を迎えます。

71歳とは思えないほどの若々しさですよね。

スポンサーリンク

身長は164㎝で体重が54㎏というかなり小柄な体型をしています。

画像のように表情も柔らかい印象で、全体から優しさオーラが出ているような方です。

インドア派なのかと思いきや、かなりのアウトドア派のようなんです。

趣味はスキーをされており、特技も柔道やボクシング、殺陣ということでした。

見かけによらず、かなりハードなスポーツが好きなんですね!!

では経歴を見ていきましょう。

高校は、大阪電気通信高校(現在は大阪電気通信大学高等学校)の電子工業科を卒業しています。

石橋正次さんは高校卒業後に新国劇に入団し役者としての道を歩き始めました。

入団したのは1976年10月。

それから約4年後の1970年に日活映画『非行少年 若者の砦』で俳優として見事デビューを果たします。

デビュー作となった『非行少年 若者の砦』では藤田敏八監督に見出され、なんと主人公の少年役を任されました。

凄いですよね。

きっと劇団で培ったものが認められたのでしょう。

それから石橋正次さんは大活躍でした。

今でも有名な作品となっている『あしたのジョー』にも出演します。

これも1970年に映画と舞台どちらも公演されることになり、石橋正次さんはどちらも主役として出演したのです。

当時も『あしたのジョー』は人気作品でした。

そのため、主役として抜擢された石橋正次さんは一気に知名度がアップしたようです。

舞台にも映画にも矢吹丈として出演したということはボクシングの練習もかなりしたはずです。

だからこそ、特技がボクシングとなっているのでしょうね!!

ちなみに下の画像は『あしたのジョー』に出演していた当時の画像になります。

左側が石橋正次さんなのですが、なんだか可愛らしいお顔ですね^^

この時はかなり身体を引き締めていたのではないでしょうかね。

また1970年には『明日の俺は』で歌手としてもデビューを果たしています。

歌も歌えるなんて才能に満ち溢れている方ですよね!!

『夜明けの停車場』という曲はオリコン3週連続1位を獲得しています。

その他にも『鉄橋をわたると涙が始まる』などのヒット曲を持ち、1972年に放送されていた『第23回b紅白歌合戦』にも出場経験があるのだと言います。

なんと紅白歌手だったんです!!!

それほど石橋正次さんの歌の人気もすごいものだったのでしょうね。

俳優としては、時代劇や刑事役、不良少年役を演じ、特撮もでき舞台でも活躍を見せるバイプレーヤーと呼ばれているようです。

『あしたのジョー』も代表作として挙げられますが、その他の映画では、中川信夫監督作品である『怪異談 生きてゐる小平次』やテレビドラマでは『飛び出せ!青春』などが代表作としてあげられます。

石橋正次さんが出演するドラマでは1971年には最高視聴率が55.2%となり、平均視聴率は47.4%という現在はもちろん当時でも考えられないような驚異的な視聴率をたたき出していました。

人気は止まることを知らず、NHK連続テレビ小説『繭子ひとり』に主人公である繭子の生き別れの弟として出演しました。

NHK連続テレビ小説に出演することでさらに人気を博し、国民的俳優となりました。

きっと幅広い年代の方からの支持があったからこそ、どの作品に出演しても視聴率が高くなるほど話題となっていたのでしょう。

石橋正次さんは、俳優としても歌手としても才能を発揮されていて、国民から愛されるような存在ということですね。

 

石橋正次と嫁の馴れ初め

一般人女性と結婚した石原正次さん。

お二人はどのようにして出会ったのでしょうか。

残念ながら、石原正次さんの嫁に関する情報が一切ありませんでした。

一般人女性のため非公開にしているのでしょう。

どのようにして出会い、どのような告白やプロポーズをしたのか気になるので、いつかお話をしてほしいですね^^

 

石橋正次に息子がいる

出典:https://www.amazon.co.jp

石橋正次さんの嫁に関する情報は一切ありませんでしたが、子供に関する情報はありました。

どうやらかなりの大家族で、子供はなんと6人もいるようでした。

スポンサーリンク

6人のうち5人が息子、1人が娘ということです。

子供5人は名前などの情報がないので、一般人として過ごしているのでしょう。

しかし、息子1人だけ情報がありました。

その子供は、石橋正次さんの次男である石橋正高さんという方です。

1979年4月6日生まれで、現在40歳になります。

身長は父親の血を引き継がず170㎝という高身長です。

ちなみに、石橋正次さんの血液型はB型なのですが、石橋正高さんはAB型ということなので、母親(石橋正次さんの嫁)はA型ということが分かりました!!

生年月日から身長、血液型までこんなに詳しく明かされているのはなぜなのか。

実は、石橋正高さんも俳優として活動されているんです。

だから、情報があるんですね~。

俳優の道に進むきっかけとなったのは、やはり父親である石橋正次さんの影響だったようです。

石橋正次さんに憧れて1998年に舞台デビューを果たしました。

その後は2005年に公開された映画『亡国のイージス』などに出演しているようです。

俳優としての道を着実に歩み始めた矢先の2007年7月に27歳年上の小柳ルミ子さんとの結婚が報じられました。

歳の差婚ということもあり連日マスコミは報道しましたが、小柳ルミ子さんは否定し、石橋正高さんは報道陣の前から逃走しました。

最終的にはお二人は破局し、石橋正高さんの言いふらしのせいでこういう誤報が出たということで解決しました。

当時、石橋正次さんや嫁も取材を受け、石橋正次さんは「親としてはびっくりしたり、ちょっと焦ったりというところでしょうか。でももう終わったことなのでその件についてはそのくらいで」と言葉を濁していたようです。

石橋正次さんも俳優ですから、色々と影響があったことでしょう。

出典:ameblo

当本人の石橋正高さんは現在目立った活動はしておらず、ラジオなどの出演をしているとのことでした。

また、石橋正高さんは2014年1月まで公式ブログを投稿していたようです。

その投稿をよく見てみると石橋正次さんの長男に関する情報を発見しました。

2010年12月18日に『四歳!』というタイトルでブログが投稿されています。

ブログの内容は長男の息子であるかいり君の誕生日を祝ったという内容でした。

かいり君の他には子供1人に加え、石橋正次さんや石橋正高さん、長男とみられる方もいたようです。

長男以外は顔が公開されていました。

ブログの画像を見る限りでは、恐らく石橋正次さんの長男には2人の息子がいるのでしょう。

2010年で4歳ということは2006年の12月18日に誕生していることになりますね。

もう一人写っていた子供はその子よりも小さい印象を受けたので弟だと思います。

石橋正高さんは現在も結婚していないので子供はいません。

そのため、長男の子供を自分の子供のようにかわいがっているようでした。

子供に関することで言うと、石橋正次さんはある著書も出版しています。

家庭菜園や育児を通じて子供を育てるという育児方針で知られている石橋正次さん。

『SWEET BABY』や『子育て6人奮闘記』などの著書があり、家庭問題のシンポジウムなどで度々発言しているとのことでした。

凄いですね。

本当に幅広く活躍されている俳優さんなんですね~。

家庭菜園を通じて子供を育てるということは自然に触れさせて子供を育てるということなのかもしれませんね^^

詳しく知りたい方は是非お手に取って呼んでみてくださいね!

 

石橋正次の現在

石橋正次さんは現在もなお俳優として活動しています。

上の画像は2018年12月5日~9日に公演された舞台『スポットライト』の稽古後の画像のようです。

最近は、映画やテレビドラマでの出演は減ってきて、主に舞台俳優として活躍されているとのことでした。

70歳をこえた今でも、台本を持ち込むことなくセリフや動きなどを完璧にこなしている石橋正次さん。

俳優魂を感じますよね。

石橋正次さんで調べていくと、舞台で共演した俳優の方々からは絶大な信頼を得ているようです。

それほど、石橋正次さんの演技は引き込まれるものがあり、人柄も素敵なのでしょうね。

最新の舞台情報もありましたのでご紹介いたします。

2019年10月6日~11月25日まで新橋演舞場で公演される『スーパー歌舞伎Ⅱ オグリ』に石橋正次さんも出演されるようです。

名だたる歌舞伎俳優が出演する中で石橋正次さんも出演。

これはかなり豪華な舞台となる事でしょう。

この舞台は博多座では2020年2月に、南座では2020年3月に公演が決定されたということです。

また、『村野武範&石橋正次 LIVE&TALKジョイントコンサート』も行われるとのことでした。

俳優の村野武範さんと一緒に出演し、歌やトークで会場を楽しませてくれるようですよ^^

現在も歌手としても活動しているのですね!

石橋正次さんの歌声や演技を見てみたい方は、石橋正次さんの公式サイトをチェックしてみてくださいね!!

いかがでしたでしょうか。

石橋正次さんは俳優や歌手としての才能があり、若い頃から発揮されてきたのですね~。

70歳を超えても台本を持ち込まない姿勢には感服です。

今後も石橋正次さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)