池田秀一と嫁・玉川砂記子の馴れ初めは?戸田恵子との離婚理由は?

声優・池田秀一さんは2度結婚しています。

池田秀一さんの元嫁は戸田恵子さん。現在の嫁は玉川砂記子さんです。

今回は、池田秀一さんの元嫁や現在の嫁について紹介します。

 

池田秀一の元嫁は戸田恵子

声優や俳優として活躍中の池田秀一さん。

『機動戦士ガンダム』シリーズでは「シャア・アズナブル役」の声優として有名ですよね。

そんな池田秀一さんの最初の奥さんは、女優であり声優として活躍している「戸田恵子」さんです。

戸田恵子さんは「アンパンマン」の声優をなどを担当しており、女優としてドラマや映画などに出演したりと、幅広く活躍されています。

池田秀一さんの年齢は現在69歳ですが、戸田恵子さんは現在61歳なので、8歳の年の差があるみたいですね。

戸田恵子さんが22歳の頃に結婚されたみたいなので、二人が結婚した時期は1979年ということになります。

 

池田秀一と元嫁の馴れ初め

次は二人の馴れ初めについて見てみましょう。

二人が出会ったのは、アニメ『機動戦士ガンダム』で声優として共演したのがきっかけだったそうです。

池田秀一さんが担当したキャラクターは、シャア・アズナブル。

戸田恵子さんが担当したキャラクターは、マチルダ・アジャン。

どちらも人気のキャラクターだったようですが、アニメの中では敵同士。

そのため、二人が結婚するとなった時、「シャアとマチルダが結婚!?」と話題になったそうです。

池田秀一さんも戸田恵子さんも、俳優女優から声優になったため、意気投合することが多かったのかもしれませんね。

 

池田秀一と元嫁の離婚理由

出典:戸田恵子の今現在、旦那や子供は?顔は整形で激ヤバ?離婚の理由も気になる!【メレンゲ】

そんな二人は結婚後、短期間で離婚しているそうです。

しかし離婚理由や、いつ離婚したかについての詳しい情報は見つかりませんでした。

一般的に離婚原因について考えられるのは、性格の不一致、価値観の違い、すれ違い、浮気などなので、いずれかが理由なのかもしれません。

 

池田秀一と戸田恵子は離婚後、共演していない

出典:戸田恵子 と 池田秀一

離婚後しばらくは、二人の共演はなかったそうですが、2010年にアニメ専門誌『月刊エース』で二人の対談が掲載されていたとのこと。

このことを戸田恵子さんは自身のブログに、「シャアのお招き」というタイトルで記し、池田秀一さんとの仲良し2ショットを投稿していたそうです。

こちらが戸田恵子さんのブログに掲載されていた画像↓

出典:シャアのお招き

離婚しているとはいえ、とてもお似合いな印象を受けます。

ちなみに戸田恵子さんは、池田秀一さんとの対談を喜んで引き受けていたとのことで、二人の離婚は円満離婚だったのではないかと言われているようです。

きっと、二人にしかわからないことが色々とあったのでしょう。

 

池田秀一と戸田恵子に子供は?

出典:「花燃ゆ」ナレーションの池田秀一・子役時代や戸田恵子との関係は?

二人の間にお子さんはいないそうです。

お子さんがいないことも、短期間での離婚に繋がったのかもしれませんね。

 

池田秀一の元嫁・戸田恵子の現在

スポンサーリンク

そんな戸田恵子さんですが、池田秀一さんとの離婚後、1990年に俳優の井上純一さんと再婚しているそうです。

出典:【戸田恵子】はバツ2?離婚&再婚まとめ!子供がダウン症だった!?

しかし井上純一さんとも子供を作らないまま、2006年に離婚していたみたいですね。

二度目の離婚理由は、生活のすれ違いだったと言われています。

どうやら戸田恵子さんが、2003年に井上純一さんの義母の介護のために別居を選択し、そのあたりから井上純一さんが宗教にハマったと噂されており、二人の生活にすれ違いが生じていったとのこと。

しかし円満離婚だったそうで、現在も二人は交友関係があるほど仲良しだそうです。

そしてそんな戸田恵子さんは、現在も女優や声優として活躍されています。

声優では映画の吹き替えなどはもちろん、アニメではアンパンマンの声の担当を30年以上も続けていらっしゃるみたいですね。

女優としては、ドラマ、映画、舞台、バラエティ番組など、幅広く出演されています。

とても才能のある女優さんなのでしょう。

結婚より仕事に生きる女性なのかもしれませんね。

 

池田秀一の現在の嫁は玉川砂記子

出典:池田秀一の嫁の玉川砂記子の馴れ初めは?再婚で戸田恵子との離婚理由は?

池田秀一さんは戸田恵子さんと離婚後、声優の『玉川砂記子』さんと再婚されているそうです。

玉川砂記子さんも有名アニメや映画の吹き替えを多く担当されている、人気声優さんです。

アニメ「クレヨンしんちゃん」では、風間くんのママの声を担当されているとのこと。

そんな玉川砂記子さんは1962年生まれの、現在57歳。

池田秀一さんとは12歳の年の差婚みたいですね。

 

池田秀一と嫁の馴れ初め

そんな二人の馴れ初めについてですが、詳細な情報は見つかりませんでした。

しかし二人とも声優なので、お仕事繋がりで出会ったのではないでしょうか。

 

『クレヨンしんちゃん』映画で夫婦共演が実現

二人は映画『クレヨンしんちゃん 伝説をよぶ 踊れアミーゴ!』で共演されているそうです。

この映画で池田秀一さんは「アミーゴスズキ役」の声優を、玉川砂記子さんは風間くんのママの声優をされたみたいですよ。

他にも二人の共演作はあり…

  • 名探偵コナン
  • ロードス島戦記
  • 魔龍戦紀

などの作品で共演されているそうです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

池田秀一と嫁・玉川砂記子に子供は?

池田秀一さんと玉川砂記子さんの間には、お子さんはいないそうです。

 

池田秀一と嫁・玉川砂記子の現在

池田秀一さんと玉川砂記子さんは、現在も夫婦としての生活を送っているみたいです。

お子さんはいないようですが、二人の結婚生活は長く、今も仲が良いとのこと。

また、二人は声優として現在もバリバリ活躍されています。

玉川砂記子さんはアニメの他に、海外映画の声優をすることも多いみたいですね。

そして池田秀一さんは、2019年だけでも3作品もの声優を担当されています。

  • キングダム ハーツIII(マールーシャ)
  • スーパーロボット大戦T(シャア・アズナブル)
  • デモンエクスマキナ(クリムゾン・ロード

さすが売れっ子声優ですよね。

以上、池田秀一の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)