名倉潤と嫁・渡辺満里奈は2005年に結婚!馴れ初めや仲良しの理由は?

お笑いトリオ・ネプチューンのツッコミ担当である名倉潤さんは2005年に結婚しています。

お相手はタレントの渡辺満里奈さんです。

今回は名倉潤さんと渡辺満里奈さんの馴れ初めや結婚生活についてまとめていきたいと思います。

 

名倉潤と嫁・渡辺満里奈は2005年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun Naguraさん(@nagrat1968)がシェアした投稿

名倉潤さんは2005年4月5日に渡辺満里奈さんとの結婚を発表し、翌月の5日に婚姻届けを提出しました。

プロポーズはもちろん名倉潤さんからで、食事をしていた時に正座をして「僕と結婚してください」と結婚を申し出たようです。

言葉はオーソドックスですが、結婚したいという気持ちがストレートに表れていていいですよね^^

晴れて結婚したお二人は2005年10月23日に東京都港区にある東京プリンスホテルで結婚披露宴を行いました。

ネプチューンのメンバーである堀内健さんと原田泰造さんも出席しており、祝辞を述べたようです。

スポンサーリンク

今や売れっ子でレギュラー番組をいくつも持っているネプチューンですが、そこにくるまでには様々な苦労がありました。

その当時の苦労話を語り、名倉潤さんは感極まって号泣する一面もあったと言います。

本当に仲良しで愛を感じられるお笑いトリオですよね^^

 

名倉潤の嫁・渡辺満里奈はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺満里奈さん(@marina_watanabe_official)がシェアした投稿

では嫁の渡辺満里奈さんはどんな人なのか年齢とともに見ていきましょう。

現在タレントとしてバラエティ番組などで活躍を見せる渡辺満里奈さんは今年11月18日に49歳を迎えます。

皆さんは渡辺満里奈さんが元おニャン子クラブのメンバーだったのをご存知でしたでしょうか?

1986年3月27日におニャン子クラブ会員番号36番としてデビューをしました。

渡辺満里奈さんは人気を博し主力のメンバーとして活躍をしていたようです。

その人気もあって1986年10月にグループとしてだけではなくソロでもデビューを果たします。

ソロデビュー曲となったのは『深呼吸して』でした。

当時、渡辺満里奈さんは15歳と11カ月。

オリコン初登場1位の最年少記録となり、2001年までの約15年間破られることはありませんでした。

そして、1987年おニャン子クラブが解散。

その後は歌手としてバラエティ番組やアイドル番組に出演するようになります。

これまでは清楚で可愛いらしいアイドルとして活躍していましたが解散後、自分をどんどん表現するようになり『とんねるずのみなさんのおかげでした』にレギュラーとして出演した際にお笑いの才能も見出したのです。

そこからタレント・渡辺満里奈さんが始まりました。

1989年頃からは渡辺満里奈さんの意思を尊重しておニャン子クラブのメンバーだったことを自ら発信することはなかったので、ご存じでない方もいるかもしれません。

私も渡辺満里奈さんについて調べるまで知りませんでした!

また、2000年以降は旅行やファッション、健康など自分の経験による書籍も多く出版し始めます。

2016年にはピラティス・メソッドによって健康的な体型を維持していることが話題となりました。

アラフィフになった今でもこんな美貌を保てているのは、健康や体型に関して気を配っているからこそなんでしょうね!

 

名倉潤と嫁・渡辺満里奈の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun Naguraさん(@nagrat1968)がシェアした投稿

そんなお二人の馴れ初めは番組での共演だったようです。

2002年10月~2007年12月まで放送されていた『銭形金太郎』というバラエティ番組でお二人は共演することになりました。

番組が始まる前の顔合わせでお二人は初めて対面。

その時に渡辺満里奈さんは名倉潤さんを見て「なんてカッコイイ人なんだろう」と胸がきゅんと来たのだそうです。

そう、実は渡辺満里奈さんの一目ぼれ!!!

しかし告白したのは名倉潤さんで「結婚を前提に交際してください」と結婚を前提に交際を申し出たようです。

なんと名倉潤さんも渡辺満里奈さんに一目ぼれしていたというのです。

これは運命ですよね。

お互いに一目ぼれしあうことってなかなかありません。

こうしてお二人は交際をスタートさせました。

その後犬の散歩を二人でしていたことが女性誌で報じられ、渡辺満里奈さんが名倉潤さんの自宅に通う姿も撮られます。

ただ、この時はどちらの事務所も交際を否定

肯定することなく約3年間の交際を経て結婚という形だったようです。

結婚を報告した時の会見では渡辺満里奈さんに対して「なぜこんな顔の人と結婚を?」という質問が3回もされました。

それほどアイドルであった渡辺満里奈さんとお笑い芸人の名倉潤さんの結婚は世間を驚かせたのでしょう。

驚いたのは世間だけではなく渡辺満里奈さんの両親もでした。

当時はまだ名が知られていなかったということもあってか名倉潤さんをタイ人だと思い込んで、あいさつに来た時に激辛カレーを準備していたというのです。

これによって笑いが出て名倉潤さんも緊張がほぐれたかもしれませんね。

確かに顔立ちが濃いので今でもタイ人なのかというネタが持ち掛けられますが、兵庫県出身の日本人です!

 

名倉潤と嫁・渡辺満里奈は仲良し

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun Naguraさん(@nagrat1968)がシェアした投稿

結婚から14年が経つ今でもお二人は仲良しで、相性の良さが伝わってきます。

名倉潤さんは渡辺満里奈さんのことを❝まり❞と呼んでおり、仕事が終わるとすぐさま帰宅するほどのいい旦那。

とあるイベントで渡辺満里奈さんは名倉潤さんを120点満点と評価し、名倉潤さんは渡辺満里奈さんを150点満点と評価していることもあったそうです。

スポンサーリンク

結婚すると嫌なところにしか目がいかなくなるということもよく聞きますが、このお二人はインスタの画像にあるように長くいればいるほど絆が深くなってきているのだと言います。

実は名倉潤さんは毎日家族全員とキスをしていることも明かしているほどの仲良しぶりなんです!

そんな仲良くいられる秘訣としては、当たり前だと思わない事

結婚当初お二人は「いつも一緒にいられるのが当たり前だと思ったらダメ」だとよく語っており、言わなくてもわかるだろうという考えは絶対にNGで、いつ何が起こるか分からないのだから伝えたいことは伝えるようにしているということでした。

夫婦とはいえ元は赤の他人。

ムカッとすることだってあります。

そんな時はすぐに言い返さず、少し時間をおいてよく考えるというお二人。

それでも納得がいなかかった場合にだけ「あの時の話だけどね」と話し合いを設けるのだそうです。

なので喧嘩は基本的にしないと言います。

凄いですよね。

お二人はどんな時でもお互いを想い合っているのでしょうね。

 

名倉潤と嫁・渡辺満里奈のインスタが話題に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun Naguraさん(@nagrat1968)がシェアした投稿

そんな仲良しのお二人ですが、名倉潤さんと渡辺満里奈さんが投稿していたInstagramが話題となっています。

名倉潤さんのInstagramでは上の画像のように夫婦寄り添っている画像や家族で楽しんでいる画像などが投稿されているようでした。

「14年ますます絆が深くなってる いつもありがとう#これからもよろしく #手紙と花とプレゼント #感謝しかない」などと感謝の言葉を述べていたり、渡辺満里奈さんも名倉潤さんからもらった花束やプレゼントを載せ「思うに、とても実り多い14年。いろーーんなことがあるけれど、気持ちを伝えること、お互いを思うことを忘れずに過ごし、絆が深まっているように感じる。なんとも言えず味わい深い。これからの道のりも楽しみだ」と同じように絆の深さを感じていることを投稿していました。

これを見た方々は祝福の声とともに「素敵、憧れる」などという声が多く寄せられていました。

SNSなどで夫婦のラブラブショットを投稿する芸能人は少ないですから、お二人のファンにとっても嬉しい投稿のようです。

それにしても名倉潤さんの幸せそうな笑顔がたまりませんね!^^

 

名倉潤と嫁・渡辺満里奈はCMで共演

出典:NEVERまとめ

また、お二人はCMで2回、夫婦共演をしたことがあるようです。

1回目は2013年5月18日から放送された伊右衛門のCM。

これに名倉潤さんと渡辺満里奈さんが仲良く登場しています。

2回目は2014年2月17日から放送され始めました。

抹茶入り伊右衛門のCMでお二人がお茶を飲みながら自然に話している様子が見られます。

 

名倉潤と嫁・渡辺満里奈の自宅が豪邸

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun Naguraさん(@nagrat1968)がシェアした投稿

名倉潤さんと渡辺満里奈さんは東京都目黒区自由が丘に住んでおり、かなりの豪邸だと言われています。

お二人とも売れっ子芸能人ですからね~。

気になる値段は土地代込みで約3億円だと言われています。

しかし、結婚当初からこの豪邸に住んでいたわけではありません。

元々は築20年以上のアパートに住んでおり、節約してお金をためて3億円の家を建てたということでした。

 

名倉潤と嫁・渡辺満里奈の子供

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun Naguraさん(@nagrat1968)がシェアした投稿

名倉潤さんと渡辺満里奈さんの間には二人子供が誕生しています。

男の子が一人、女の子が一人のようです。

結婚から約2年後、2007年12月9日に長男である空太(こうた)くんが誕生しました。

当時渡辺満里奈さんは37歳で高齢出産だったようです。

そして、2010年6月24日に長女が誕生しました。

名前は非公開のようですが、ピアノと乗馬を習っているようです。

また、空太くんはピアノと野球を習っており、名倉潤さんは野球を教えるときだけはスパルタなんだそう。

ちなみに仕事が終わってすぐに帰宅する理由としては❝子供が起きているうちに帰りたいから❞と語るほど子供のことが大好きのようです。

 

名倉潤と嫁・渡辺満里奈の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun Naguraさん(@nagrat1968)がシェアした投稿

今年で結婚14年を迎えた名倉潤さんと渡辺満里奈さん。

Instagramなどの投稿でわかるように、現在もラブラブで結婚記念日や誕生日などは家族で祝うようです。

本当に素敵な夫婦ですよね。

14年経った今でも、お互いに感謝してお互いに想い合っている様子が素敵すぎます。

一方で、名倉潤さんは2019年8月1日に頚椎椎間板ヘルニアの術後ストレスによって発症したと言われるうつ病のリハビリのために約2か月間の休養を発表しました。

それ以降名倉潤さんはInstagramを更新することはなくなりましたが、渡辺満里奈さんが休養に関しての投稿をしていたようです。

その投稿は名倉潤さんと娘息子の後ろ姿の画像とともに、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいということを伝えていました。

いかがでしたでしょうか。

これからも変わらず想い合える家族でいてほしいですね。

名倉潤さんの回復をお祈りするとともに、今後も名倉潤さんと渡辺満里奈さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)