飯尾和樹の嫁・林宏美は恐妻家?妻とは復縁?結婚式が豪華だと話題

お笑いコンビのずん・飯尾和樹さんは林宏美さんと2012年に結婚しています。

飯尾和樹さんは番組内で公開プロポーズをしていたので、ご覧になった方もいることでしょう。

今回は飯尾和樹さんの嫁や結婚生活についてまとめていきたいと思います。

 

飯尾和樹と嫁は2012年に結婚


出典:https://twitter.com/

冒頭でもお伝えしたように飯尾和樹さんは2012年に林宏美さんと結婚しています。

実はこの方とは11年間も交際していたんだそうです。

しかし、実は結婚する一年前にお二人は破局していました。

2012年12月6日に放送されたある番組で復縁を求めるという企画があったのですが、そこで飯尾和樹さんは大胆にもプロポーズをしてしまったのです。

こうして復縁を通り越して結婚することになりました。

素敵ですよね~^^

このプロポーズをした詳細については後ほど説明しますが、この番組の放送翌日に飯尾和樹さんがマスコミへ結婚を正式に発表したとのことでした。

2012年にプロポーズしたことは分かっていますが、入籍日は公開されていませんでした。

飯尾和樹さんは1968年12月22日生まれなので、プロポーズ当時は43歳。

晩婚だったようですね~。

 

飯尾和樹の嫁はどんな人?


出典:So-netブログ

では飯尾和樹さんの嫁はどんな人なのでしょうか。

まずは職業ですが、上の画像にも記載されているように林宏美さんはエステティシャンをしていると番組で紹介されていたようです。

番組に出演していたので、顔はもちろん公開されていますが年齢は明かされていません。

ただ、一部では1981年2月22日生まれと言われているようでした。

確かな情報だとするならば、今年で38歳になったということになります。

したがって飯尾和樹さんより12歳年下の嫁なんですね~。

さらに林宏美さんはレースクイーンを務めていたこともあるのだと言います。

その時の画像が下の画像になります。


出典:So-netブログ

髪型が違うせいか雰囲気が変わったような気がします。

それにしてもきれいな方ですね^^

また、飯尾和樹さんも入団していて関根勤さんが座長を務めているカンコンキンという劇団にも入団していることが分かっています。

どうやら一般人女性ではなく劇団で活動しながらエステティシャンもやっているようでした。

 

飯尾和樹と嫁の馴れ初め


出典:https://twitter.com/

お二人は11年間交際しており、その後1年間は破局しているということだったので結婚する12年前の2010年以前に出会っていることになります。

かなり長いお付き合いですよね。

そんなお二人の馴れ初めについてみていきましょう。

先ほど述べたように、嫁・林宏美さんはカンコンキンシアターという劇団に入団しています。

林宏美さんが入団してきたときすでに、この劇団には飯尾和樹さんはいました。

ここでお二人が出会います。

カンコンキンシアターの劇団員は飯尾和樹さんの自宅に集まることがあり、林宏美さんも同じようによく訪れていたようです。

その時に、献身的に飯尾和樹さんのお手伝いをしていた林宏美さん。

林宏美さんの献身的な姿に飯尾和樹さんは惹かれていったのだそうです。

こうしてお二人は交際に至りました。

 

飯尾和樹がテレビ番組内で嫁にプロポーズ


出典:TVその後どうなった?

そして2012年12月6日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』の企画で飯尾和樹さんが林宏美さんにプロポーズをします。

しかしそもそもこの企画は「プロポーズをしよう!」というものではありませんでした。

この日は『とんねるずを泊めよう!』というコーナーで、共演者らが飯尾和樹さんの実家を訪れました。

もともとお笑いコンビ・ずんの相方である、やすさんの復帰を祝うために数々のサプライズを用意して盛大に盛り上げようというものだったようです。

その構成のまま収録は進みますが、やすさんのサプライズの間に飯尾和樹さんへのサプライズも仕込んでいたとんねるずさん。

そのサプライズの内容が元カノである林宏美さんを登場させて飯尾和樹さんに「もう一回アタックしてみろよ」と復縁を迫るようにけしかけて、林宏美さんが「ごめんなさい」と断るという設定でした。

ところが、収録直前に番組スタッフが林宏美さんと打ち合わせしていたら設定が変わり始めたというのです。

飯尾和樹さんから告白があるので断るようにという旨を伝えたところ林宏美さんは「断らないとだめですか?」と言ったそうなんです。

これに驚いたスタッフは「断らないんですか?」と聞きなおすと否定せず意味深な返事をしたのです。

そのため、スタッフは林宏美さんの意思に任せることにして収録に臨みました。

そうしてサプライズが実行されて、飯尾和樹さんの目の前に林宏美さんがあらわれます。

これには驚きを隠せない飯尾和樹さん。

予定通り共演者に告白することをけしかけられます。


出典:TVその後どうなった?

飯尾和樹さんは告白をしようとしましたが、「11年も付き合っていたのに今さら付き合ってくださいでもないだろうな」と思い顔を上げると父親が真剣な顔で見つめていたと言います。

その顔をみて決心したのでしょう。

スタッフや共演者が想像もしていなかったプロポーズという企画になってしまったのです。

飯尾和樹さんが「もし、そちらに素適な方がいませんでしたらこうなったら最後に結婚して下さい」真剣に思いを伝えると林宏美さんは、涙しながら「お願いします」と飯尾和樹さんの手を取りました。

これがテレビでのプロポーズの真相だったようです。

サプライズを仕掛けた方がサプライズをされてしまったような気分ですよね。

林宏美さんもこの企画がなくても近いうちに復縁を申し出ようとしていたほど飯尾和樹さんのことを想っていたのだと言います。

離れて1年経っていましたがお互いに想い合っていたことがわかりますね。

プロポーズにOKをもらった飯尾和樹さんは改めて両親に「親父、結婚する」とその場で報告をします。

両親は涙ぐんでおり、林宏美さんと抱き合い喜びをかみしめていました。

最後はみんなで乾杯をして電撃結婚の祝福をしたようです。

 

飯尾和樹と嫁の結婚式が豪華


出典:笑ってはいけない ずん飯尾披露宴2

テレビでプロポーズをして結婚したお二人。

結婚式はしない予定でしたが、『とんねるずのみなさんのおかげでした』で本人に内緒で結婚披露宴を行うことになりました。

番組での結婚披露宴ということもあり、芸能人たちがずらりと参列。

とても豪華な結婚披露宴となりました。

そんな中でビートたけしさんもサプライズ出演をし、祝辞を読み上げます。

ビートたけしさんの祝辞ということもあり、大いに盛り上がりました。

林宏美さんに対しては「読者モデルやレースクイーンという淫らな仕事に就き、よくぞ新郎に出会ってくれました!」と少しいじりながら祝福されていたようです。

ビートたけしさんらしい祝福の言葉ですよね。

また「親孝行のために早く孫をプレゼントしてください。宏美さんはエステティシャンのお仕事もされていると聞きました。夜の生活でもそのテクニックぶりをいかんなく発揮し、夫の腰をペッコリ45度に曲げ、子作りに励んでください」と飯尾和樹さんのギャグであるペッコリ45度を入れて冗談交じりで語っていました。

きっとビートたけしさんだから許される祝辞なのでしょうね。

 

飯尾和樹の嫁は製麺所勤務経験あり?


出典:NEVERまとめ

レースクイーンを務めた経験もあり、現在はエステティシャンとしても活躍している林宏美さん。

過去には製麺所勤務も経験していたようなんです。

2014年11月18日に放送された『VS嵐』では飯尾和樹さんが出演。

そこで飯尾和樹さんが嫁の実家が製麺所を営んでいることを明かしていたのです。

実家が製麺所ということもあり、お手伝いのような感じで勤務していたのかもしれませんね。

 

飯尾和樹の嫁は恐妻家?


出典:https://twitter.com/

林宏美さんは飯尾和樹さんよりも12歳年下ですが、実は恐妻家として知られています。

2017年10月25日に飯尾和樹さんが投稿したツイートからその様子が分かります。

飯尾和樹さんは「妻に『 ただいまぁ~ 』と言ったら妻が『 上がれ 』と言いました。私は訓練犬..いや私は ペッコリ45° 飯尾 和樹です!」と投稿していたのです。

ファンにとってはこれは微笑ましい夫婦の様子らしく「仲良しですね~」というコメントが多く寄せられていました。

きっと恐妻家というよりは、これが二人のじゃれあい方なのかもしれません。

それにしても林宏美さんは見かけによらず暴言を吐くのですね。

 

飯尾和樹と嫁に子供は?


出典:https://twitter.com/

ビートたけしさんに子作りを頑張るように言われていたお二人。

結婚から約7年が経とうとしていますが、いまだに子供はいないようです。

お二人とも年齢も年齢だったので、ご夫婦で過ごすことを決めた可能性もありますね。

 

飯尾和樹と嫁の現在


出典:https://twitter.com/

最後に飯尾和樹さんと林宏美さんの現在について見ていきましょう。

お二人は今でも夫婦仲良く過ごしており、先ほどのように飯尾和樹さんがTwitterで結婚生活の様子を投稿することもあります。

最新なもので言うと2018年8月10日に投稿されていました。

そのツイートの内容は、朝起きてから飯尾和樹さんのむくんだ顔を見て林宏美さんが「厚揚げみたいだな」と発言したという内容でした。

なんだか夫婦漫才を見ているかのようですね。

息がぴったりで、きっと飯尾和樹さんも林宏美さんの言葉のチョイスが面白くて好きなのでしょうね^^

これからもお二人らしく、結婚生活を送ってほしいです。

いかがでしたでしょうか。

飯尾和樹さん、プロポーズの仕方が男らしいですよね。

林宏美さんからすると11年という年月はかなりいたいものですから、結婚出来て本当によかったと喜びと幸せな気持ちでいっぱいだったことでしょう。

今後も飯尾和樹さんの活躍を期待するとともに、飯尾和樹さんと林宏美さん夫婦の幸せを願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.