伊藤利尋の嫁はどんな人?嫁にグーパンチされた理由は?

フジテレビアナウンサーの伊藤利尋さんは2004年に一般人女性と結婚をしています。

様々な情報番組やバラエティ番組に出演し、見ない日はないというくらい人気のアナウンサーですが、プライベートについて多く語ることはありません。

今回はそんな伊藤利尋さんの結婚生活や嫁、子供についてまとめていきたいと思います。

 

伊藤利尋と嫁は2004年に結婚

アナウンサーとして数々のニュース番組を始め、バラエティ番組などでも幅広く活躍している伊藤利尋さん。

まずはプロフィールをご紹介していきましょう。

伊藤利尋さんは神戸市出身ですが、父親が何度も転勤になり中学生までの間で8回も転校していたと言います。

その転勤のために、小学4年生から中学1年生まではイギリスのロンドンで生活していたこともあるそうです。

きっと英語もすらすら話せるのでしょうね~^^

スポンサーリンク

また、高校は超難関と言われている兵庫県立長田高校に進学しています。

この高校は偏差値が70もあり、過去には大阪大学の合格者が全国1位になったことがあるようでした。

その後、名門私立大学の慶応義塾大学の法学部に進学。

それと同時にアナウンサースクールに通いながら、アナウンサーの勉強を始めます。

かなりハードな勉強スケジュールだったのではないかと思います。

高校の頃からアナウンサーになる事を決めていたということで、そのためには努力することも苦ではなかったのかもしれません。

そして、見事アナウンサーになる目標を実現し、今やアナウンサーの顔と言っても過言ではないくらいの存在になっています。

声を聴くと安心すると言われており、アナウンサーとしての実力はもちろんのことユーモアたっぷりで温かい人柄が好まれているようでした。

伊藤利尋さんと言えば『めざましテレビ』や『VS嵐』の初代天の声のイメージが強いですよね。

現在『VS嵐』の天の声は違う方が担当していますが、2018年4月19日に一度だけ復活したことがありました。

この時に「伊藤利尋さんが戻ってきた!」「やっぱり伊藤利尋さんの声は安心する」などと歓喜の声が寄せられるほど伊藤利尋さんのファンは多いようでした。

そんな人気アナウンサーの伊藤利尋さんは2004年4月に一般人女性と結婚しました。

伊藤利尋さんは1972年7月22日生まれ、フジテレビには1995年に入社しています。

したがって結婚当時は32歳、アナウンサー歴9年でした。

『めざましテレビ』にも出演しながら、結婚する約1年前から『めざましどようび』の初代メインキャスターを務めていたということもあり忙しくなり始めた時期での結婚だったようです。

 

伊藤利尋の嫁はどんな人?

ところで、人気アナウンサーの伊藤利尋さんが選んだお相手はどんな人なのでしょうか。

伊藤利尋さん自身がプライベートについて語ることが少ないので、少ししか情報はありませんでしたが嫁について見ていきます。

伊藤利尋さんの嫁は1歳年下の一般人女性で、当時嫁は制作会社に勤めていたという情報がありました。

1歳年下といっても、伊藤利尋さんは嫁には頭が上がらないくらい怖いのだそうです。

その恐妻家のエピソードの一つをご紹介しましょう。

以前放送されていた『とんねるずのみなさんのおかげでした』という番組の企画で、18万円の時計を購入させられたことがありました。

このことを嫁に言ったら怒られるのではないかと怒られることを恐れて、放送予定日まで黙っておくことにした伊藤利尋さん。

しかし、どこからか高級時計を購入したことという情報が放送日前に漏れてしまったのです。

情報が漏れたことを知った伊藤利尋さんはもちろん「なぜ買ったのか」と嫁に怒られると思っていました。

案の定、怒られたのですが「なぜ買ったのか」ではなく「買うならもう少し高い時計を買え!」と怒鳴られたと言います。

違った角度から来たので伊藤利尋さんも驚いたことでしょう。

伊藤利尋さんの嫁もかなりユーモアがありますよね。

おそらく、どうせ購入するならもっと高いものを購入して面白くしてほしかったのかもしれませんね!

伊藤利尋さんからすると怖い嫁なのかもしれませんが、「買うならもう少し高い時計を買え!」という言葉から❝アナウンサーの伊藤利尋❞を愛していて活躍できるように支えようとしていることが伝わってきます。

 

伊藤利尋と嫁の馴れ初め

伊藤利尋さんと嫁が出会ったのは結婚する約6年前の1998年でした。

ある番組スタッフの紹介で嫁と知り合ったようです。

伊藤利尋さんの嫁は制作会社に勤めていたということですから、同じ業界内での恋愛ということになりますね。

同じ業界で働いていたこともあって、アナウンサーとしての伊藤利尋さんを理解し支えてこれたのではないでしょうか。

ちなみに出会った翌年から『めざましテレビ』に出演するようになっているので、お仕事もプライベートも同時に波に乗ってきた時期だと思われます。

 

伊藤利尋の嫁がグーパンチw

約6年間という長い期間愛を育んで結婚に至ったお二人。

スポンサーリンク

アナウンサーの嫁として支えている一方で、前述したように嫁には頭が上がらないという恐妻家で知られています。

フジテレビ関係者によりますと伊藤利尋さんは飲み会のときに、酔った勢いで嫁の話になることがあるのだそう。

その際「うちの奥さんはグーで殴るよ。グーパンチ!」と爆弾発言をしていたことがあるようでした。

恐ろしいですね~。

これが事実なのか、どのくらいの強さで殴っているのか冗談半分なのかは分かりませんが、そのくらい怖いのでしょう。

ただ伊藤利尋さん自身がメディアでの露出がある方なので、本気で殴って傷跡を残したらそのたびに報道されていると思います。

そのため、本気ではなく軽くじゃれあいのような感じなのではないでしょうかね^^

 

伊藤利尋に浮気の噂

伊藤利尋さんで検索をかけると「浮気」というワードが出てきます。

このことから一部で伊藤利尋さんが浮気しているという噂があるようでした。

誠実そうな伊藤利尋さんですが、浮気をしているのでしょうか?

もちろんこれは誤った情報のようです。

なぜ「浮気」という検索ワードが出てくるのでしょうか。

それはある番組で共演していた方に離婚報道が流れておりそれを擁護するような発言をしたからのようでした。

実は共演者の離婚報道の原因が浮気をしたいたためだったのです。

そして伊藤利尋さんが擁護したことが話題となり、この番組を見ていない方が「伊藤利尋さんが擁護したのは誰?」と疑問に思い「伊藤利尋 浮気」と検索をかけていたのでしょう。

伊藤利尋さんは情報を伝えることがお仕事ですし、誠実で真面目そうな方なのでスキャンダルが出るようなことはしないと思います^^

 

伊藤利尋と嫁に子供は?

今年で結婚15年を迎えた伊藤利尋さん。

嫁との間に子供はいるのでしょうか。

実は、子供が2人いるようです。

2008年9月には第一子となる男の子が誕生。

ご覧になった方もいるでしょうが、誕生後の9月11日に放送されていた『めざましテレビ』では、当時メインキャスターを務めていた高島彩さんが「伊藤さんがパパになりました~」と話を切り出していました。

これを受けて伊藤利尋さんは「いぇーい」とVサインをし、「私事ではございますが、長男が伊藤家に誕生しました。」と重ねて報告をしていたようです。

共演者の方々も祝福をしており、朝から微笑ましいニュースとなりました。

伊藤利尋さんは恐らく第一子の出産には立ち会ったのでしょう。

その場にいた後輩女子アナウンサーに対して「助産婦さんが❝いいですよ❞と言うまでイキんじゃダメですからね!」とアドバイスする場面も見られました。

その後、第二子となる女の子が誕生。

第二子はどの時期に誕生しているのかも公表されていないとのことでした。

2児の父親である伊藤利尋さんは、唯一の楽しみが子供と一緒にお風呂に入る事と明かしていたことがあるくらい子供が大好きなんだそうです。

また、フジテレビアナウンサー公式サイトのプロフィールでは「お休みの過ごし方」という欄に「子供と悪ふざけ」と記載されています。

仕事もしっかりこなしながらも、家族の時間もきちんととっているようですね~。

本当に良きパパで、旦那です^^

悪ふざけと記載するところも、伊藤利尋さんが好かれる理由なのでしょうね~。

長男は今年で11歳。

小学5年生ですね!

もしかすると、将来父親に憧れてアナウンサーを目指すなんてこともあるかもしれませんね^^

今のところ2人とも一般人なので、名前や顔画像は公開されていませんでした。

 

伊藤利尋と嫁の現在

伊藤利尋さんと嫁は現在も結婚しており、前述したように結婚15年を迎えました。

交際期間を合わせると21年以上も一緒にいることになりますね。

恐妻家と言われていますが、ずっと寄り添いあっているということは伊藤利尋さんも嫁も愛し合っているのでしょう。

フジテレビアナウンサーの平均年収が1400万円と言われている中で、伊藤利尋さんは2000万円と言われています。

このように他の人とは比べ物にならないくらい経済力もあり子供好きで頭がいいうえに面白いという素晴らしい旦那さん。

嫁も手放したくはないはずです。

そんな伊藤利尋さんは今年で47歳、アナウンサー歴24年になりました。

現在はレギュラー番組として『ジャンクSPORTS』や『なりゆき街道旅』の ナレーション、『情報プレゼンター とくダネ!』のMCを務めています。

これらは昨年の頭から担当しており、約1年務めているようでした。

近年は、情報番組だけではなくバラエティ番組やドラマ、映画、アニメなどで大活躍とのことですのでますます活躍することになるでしょう。

こんなにもベテランなのにもかかわらず、謙虚さが見た目からにじみ出ているところが伊藤利尋さんの魅力でもありますね^^

いかがでしたでしょうか。

伊藤利尋さんは悪い噂が全くなく、人柄の良さが伝わってきました。

今後も伊藤利尋さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)