三浦知良と嫁・三浦りさ子が13年間別居していた理由は?馴れ初めが凄い

プロサッカー選手・三浦知良さんの嫁は三浦りさ子さん。

三浦知良さんと嫁・三浦りさ子さんは1993年に結婚しています。

今回は、三浦知良さんの嫁・三浦りさ子さんについて紹介します。

 

三浦知良と嫁・三浦りさ子は1993年に結婚

プロサッカー選手として活躍中の三浦知良さん。

「カズ」の愛称で知られ、とても有名なサッカー選手ですよね。

そんな三浦知良さんは、1993年に結婚されています。

お相手はモデルの「三浦(旧姓:設楽)りさ子」さん。

1993年といえば今から23年前。

スポンサーリンク

三浦知良さんは現在52歳なので、29歳の頃に結婚されたようです。

 

三浦知良の嫁・三浦りさ子はどんな人?

三浦知良さんの奥さんである、三浦りさ子さんについて見てみましょう。

  • 名前:三浦りさ子(本名:三浦理佐子・旧姓:設楽・旧芸名:設楽りさ子)
  • 誕生日:1968年1月13日
  • 出身:アメリカニューヨーク生まれ、神奈川県藤沢市育ち
  • 1986年にJALの沖縄キャンペーンガールでデビュー

大学在学中からファッション雑誌「JJ」の専属モデルとして活躍し、一躍トップモデルに。

こちらがJJで活躍されていた頃の三浦りさ子さん↓

出典:三浦知良と嫁・りさ子が息子達に行かせた学校と夫婦の教育方針は?

めちゃくちゃ綺麗な方ですよね♪

ちなみに現在は、若ママ向け雑誌『VERY』で活動しており、カリスマ主婦として支持されているそうです。

 

三浦知良の嫁・三浦りさ子の実家はエリート家庭

そんな三浦りさ子さんの実家は、『エリート家庭』だそうです。

三浦りさ子さんの父親は、『三菱商事の財務担当専務取締役を経て、三菱マテリアル系米国法人の社長も務めた、経済同友会会員の財界人』。

そして叔父は、『セレクトショップス・ビームスの社長である設楽洋氏』だそうです。

ちょっとやそっとのエリート家庭ではなく、かなりビッグなエリート家庭なんですね。

 

三浦知良と嫁・三浦りさ子の馴れ初め

次はそんな二人の馴れ初めについて見てみましょう。

二人が出会ったきっかけは、三浦知良さんが、三浦りさ子さんのグラビア写真を見て一目惚れをしたからだそうです。

ブラジル時代には、三浦りさ子さんのポスターを部屋に貼っていたんだとか。

その後三浦知良さんは、雑誌に載っていた三浦りさ子さんのプロフィールから、在籍している大学名を知ることに。

そして友人の姉が三浦りさ子さんの同級生だったという縁から、三浦りさ子さんの電話番号をゲットしたとのこと。

三浦知良さんは三浦りさ子さんに国際電話をかけ、猛アタックを続け、一時帰国した際に写真を一緒に撮ったことがきっかけで、二人は交際へと発展。

三浦知良さんは一時帰国する前、ブラジルの友人に『(りさ子さんと)一緒に写真を撮るまでは「絶対にブラジルに戻らない』とまで言っていたそうです。

よっぽど三浦りさ子さんの大ファンだったみたいですね(笑)

そうして二人は1993年に結婚に至ったとのことです。

 

三浦知良が過去に浮気?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maya Yoshida(@mayayoshida22)がシェアした投稿

三浦知良さんは、今までに何度も離婚を報じられているそうです。

そんな三浦知良さんの離婚の噂をまとめてみたのでご覧ください↓

スポンサーリンク
  • 2007年夏・海老蔵さんと破局したばかりの元テレビ局勤務の女性とロス旅行
  • 2008年7月・山本モナと親密デートが報じられる
  • 不倫相手を家政婦として雇っている
  • お相手は元テレビ朝日社員で31歳のA子さん
  • A子さんとは合コンで知り合い、一か月後には二人きりでアメリカロサンゼルスへ旅行

など、三浦知良さんの不倫に関して、なかなか詳しい情報が出てきました。

そんな二人には『離婚した』との噂もあったそうですが、実際は離婚はしておらず、別居をしていたそうです。

週末しか会わない週末婚をしていたみたいですが、二人は「夫婦円満」と主張。

三浦りさ子さんは、「カリスマ主婦を売りにしている」ことから、簡単に離婚はしないだろうと言われています。

また、長男が名門校に通っており、通っている小学校に近い家に住むために、別居をしたとも言われています。

そんな三浦りさ子さんは、お受験ママになり、子供の教育に熱心だったことから、三浦知良さんの浮気なんて気にもしていなかったとのこと。

また、三浦りさ子さんは、モデルをしたりアクセサリーブランドを立ち上げたりと、その気になれば一人でも子供を養っていけるぐらいの収入を得られるので、収入目当てで離婚を思いとどまっているわけでもなさそうです。

きっと本人達にしかわからないことも、たくさんあるのではないでしょうか。

 

銀婚式報告にあった山あり谷ありの25年間

そんな二人は、2018年8月に『銀婚式』を行ったそうです。

銀婚式とは、夫婦の結婚25周年記念を祝う行いですが、その銀婚式のことを三浦りさ子さんは自身のブログにこのように記していたようです。

  • 三浦知良:「現役サッカー選手で銀婚式迎えてる人、なかなかいないんじゃないか?」
  • 三浦りさ子:「確かに!!(笑)」「25年、山あり谷あり、子育てしながら色々ありましたが、子供達も大きくなり、最近は大人だけの食事会にも夫婦で参加出きたりと、また別の幸せ、楽しみを感じられてます」
  • 「次は金婚式の50年? 健康でいられるよう頑張ります」

このように書き込まれていた三浦りさ子さんのブログには、三浦知良さんがチームの現役選手から祝われている写真がアップされていたそうです。

また、家族写真も載せていたそうですが、とても仲が良い家族とのこと。

色々な噂はあるものの、仲が良いことは素敵なことですよね♪

 

三浦知良と嫁・三浦りさ子は13年間別居生活

銀婚式を行った三浦さん夫婦ですが、13年間別居していたという噂がありました。

しかし、三浦知良さんいわく『基本的に別居はしていない』とのこと。

2017年4月に、三浦りさ子さんが13年間住んでいた家から引っ越したことが、「13年間別居していた」と噂されるきっかけみたいですね。

しかし実際は、三浦知良さんいわく、一度も別居なんてしたことがないそうで、基本的には家族みんなで住んでいるとのこと。

そして、三浦知良さんが別に住んでいるとされるマンションは、三浦知良さんが独身の頃に買ったマンションだそうです。

三浦知良さんいわく、サッカーのスケジュール上、家族と家で一緒に過ごせる時間は、週に3日だったりすることもあるんだとか。

また、三浦知良さんには専門の調理師がついているらしく、試合前になるとコンディションを整えるために、自身が購入したマンションに泊まり、家族とは別で食事をとるそうです。

そして、三浦知良さんが休みの日に、家族みんなで一緒に外食をしたりすると語っていらっしゃいました。

ちなみに現在は、三浦知良さんも52歳なので、以前よりも時間の余裕ができ、家族みんなで過ごせる時間が増えたとのこと。

どうやら、仲が悪くて週末婚をしていたわけではなかったみたいですね。

一流のアスリートとなると、やはり一般人とは生活が異なるようです。

 

三浦知良と嫁・三浦りさ子の子供について

次は二人の子供について見てみましょう。

三浦知良さんと三浦りさ子さんの間には、息子さんが二人いるそうです。

長男は1997年生まれで名前が「三浦良太」さん。

次男は2001年生まれで名前が「三浦孝太」さん。

ということは、2019年現在、長男は21、2歳で次男は17、8歳ということになります。

そして今年5月、三浦りさ子さんが自身のブログで家族写真を公開されました。

次男の誕生祝いの写真みたいですね。

息子さんはぱっと見、どちらもお父さんに似ているように見えますが、よくよく見ると、目元以外は三浦りさ子さんに似ていたりします。

噂どおり、家族みんなとても仲が良さそうで微笑ましいです。

 

夫婦の教育方針は?

そんな三浦さん夫婦の教育方針はどのようなものだったのでしょうか?

それについて調べていたところ、ほとんどが憶測で書かれた情報ばかりで、明確な情報は見つかりませんでした。

ただ、息子さんは二人とも『早稲田実業』に通っているとのこと。

早稲田実業は、早稲田大学の付属一貫校ですが、教育方針が『豊かな個性と高い学力をもち、苦難に打ち勝つたくましい精神力を兼ね備えた人物を生育すること』だそうです。

そのような学校に入学を決めたということは、三浦さん夫婦もそのような子に育てたいとの考えがあったのかもしれませんね。

 

三浦知良と嫁・三浦りさ子の現在

最後に、二人の現在について見てみましょう。

三浦りさ子さんは現在もモデルとして活躍しながら、自身のブログで家族のことや、日常を更新されています。

三浦りさ子オフィシャルブログ

最新のブログには、韓国料理や韓国のことについて書かれていました。

そして上の画像をご覧のとおり、現在も三浦知良さんとは仲が良いみたいで、お子さん達との写真もちょこちょこ載せているみたいです。

そして夫の三浦知良さんですが、50歳の時に、『リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手』としてギネス記録に認定され、2019年3月23日に行われた第5節のFC岐阜戦では、J最年長出場記録を更新したそうです。

現在52歳の三浦知良さんですが、プロサッカー選手としてもまだまだ活躍しているみたいですね。

以上、三浦知良の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)