嶋基宏と嫁の馴れ初めは?女子大生の前でのトークショーが話題に

プロ野球選手、嶋基宏さんの嫁は一般女性。

嶋基宏さんと嫁は2008年に結婚しています。

今回は、嶋基宏さんの嫁について紹介します。

 

嶋基宏と嫁は2008年に結婚

嶋基宏さんは、2008年の12月4日に結婚されていました。

どんな相手なのかって気になりますよね。

 

嶋基宏の嫁はどんな人?

スポンサーリンク

嶋基宏さんの嫁って、どんな人なのか気になる人って多いですよね。

一般人の人なので、顔写真などは残念ですが、公表されていませんでした。

非常に綺麗な人だという噂がありました。

嶋基宏さんの嫁を初めて見られた球団のメンバーは、あまりにも綺麗な奥さんで、驚かれたようです。

驚かれるほどの綺麗な人って気になりますよね。

嶋基宏さんの嫁のお名前は、佐藤由紀さんという人です。

嶋基宏さんの嫁は一般人という事で、情報が少ないのが少し残念ですね。

嶋基宏さんのことも少し紹介します。

嶋基宏さんは、小学1年の時に、『吉里少年団』のチームで投手として野球を始められました。

中学生の時は、軟式野球部で2年の時に、全国中学校軟式野球大会に出場されたこともあり、3年の時には主将も務められていました。

嶋基宏さんは、小学生の時から成績もよく、運動神経も抜群だという事で、テレビでも取り上げられたこともあるようでした。

オール5を取られた時もあったようですね。

オール5って凄すぎますね。

頭もよく、運動神経も良いって憧れちゃいますね。

高校の時は、1年の秋からベンチ入りするほどの嶋基宏さん。

先輩が卒業された後は、主将を秋季東海大会で有されます。

高校を卒業された後は、國學院大學硬式野球部の竹田利秋監督に推薦。

嶋基宏さん自身は、野球の為だけではなく、教師になりたかったと言われていました。

もし野球選手になられていなければ、教師になっていたのでしょうね。

大学1年の春からベンチ入りしていた嶋基宏さん。

1年の時からベンチ入りするってやはり才能があったんですね。

2006年・大学社会人ドラフトで東北楽天ゴールデンイーグルスに3巡目指名を受けることで入団されました。

野村克也監督の縁起担ぎの足して10になる数字にあやかりたいという事で、背番号は37番に決定しました。

出典 https://twitter.com

嶋基宏さんは会見の時に冗談っぽい感じで、本当は野村監督の現役時代の背番号の19番が欲しかったと言われたことがあるとのことでした。

監督は、いい捕手になったら19番を譲ると言ってくれたそうです。

2011年に東日本震災の時に復興支援の為に行われた試合の時にのスピーチでは、『見せましょう。野球の底力を』と言われた嶋基弘さんの言葉に注目を集めました。

嶋基宏さんは、キャッチャーとしての評価は凄く高いようです。

嶋基宏さんの人柄が良い所の人気の一つですね。

高校時代の先生も嶋基弘さんの事を『真面目』『努力する才能は人一番ある』と言われていました。

嶋基弘さんが大学1年の時に次のような手紙が届いたそうです。

『誰にでもできる挨拶、返事、掃除、気配りを誰にもできないくらいやろうと意識してやっています』

嶋基宏さんの真面目さも誠実さも伝わってくる手紙ですよね。

こんな意見を言う人もいました。

キャッチャーは性格が悪くないとやっていけない。

どうしてキャッチャーが性格悪くないとできないというのかは、わかりませんでした。

野村元楽天監督のこんなエピソードがあったそうです。

野村元監督は、キャッチャーとして嶋基宏さんの事を指導されていましたが…

試合真っ最中の中、ベンチに立ったまま説教されるシーンは日常の光景だったとのことです。

ネット上では、『公開説教』と言われてファンの間では、ネタにされるほどだったそうです。

多くのファンの前で説教って恥ずかしいなって思われていたかもしれませんが、その経験が現在の嶋基宏さんを育てたと言っても良いかもしれませんね。

 

嶋基宏と嫁の馴れ初め

出典 https://www.onyone.co.jp

嶋基宏さんと嫁・佐藤由紀さんの出逢いが気になります。

一般人の嫁・佐藤由紀さんとの馴れ初めは、大学の同級生ということがわかりました。

同じ大学の同級生という事しかわからなかったのですが。

加藤あいに似ているという情報がありました。

出典 https://talent.thetv.jp

加藤あいさんに似ているという事は、綺麗なのがわかりますね。

 

嶋基宏と嫁の結婚式

出典 https://saitomo0908.com

スポンサーリンク

嶋基宏さんと嫁・佐藤由紀さんは2009年12月13日に結婚式を挙げられていました。

結婚式では、参列者への謝辞で嶋選手が号泣されていました。

普通は嫁・佐藤由紀さんが泣いている姿を見て、もらい泣きしてしまうって感じがしますよね。

嶋基弘さんが泣いている嫁・佐藤由紀さんは泣いていなかったという事です。

夫になる嶋基宏さんの方が先に泣いてしまって泣くタイミングを逃してしまった嫁・佐藤由紀さんだったかもしれませんよね。

結婚式には元・野村克也監督も招待されていたという事です。

純粋な嶋基弘さんだからこそ、泣いてしまったんでしょうね。

 

嶋基宏の女子大生の前でのトークショーが話題に

出典 https://www.sanspo.com

嶋基宏さんが、仙台市の宮城学院女子大でスペシャルトークに参加した時の出来事です。

女子大生181人を相手するトークが展開されました。

女子大生181人とのトークって照れたのではないでしょうか。

恋愛相談をされる女子大生もいました。

ファンとして気になるのは、嶋基宏さんが嫁・佐藤由紀さんにされたプロポーズですよね。

嶋基宏さんの嫁・佐藤由紀さんへのプロポーズが素敵だと噂がありました。

女子大生が相手役として再現されたようです。

詳しい内容までは明かされていないのでその場にいた人から詳しい内容はわからないのですが…

相手役になられた女子大生は、感激して泣いてしまったという事なのです。

彼氏に、そのプロポーズの言葉を言われたら、一生忘れられない言葉になるんでしょうね。

どんな言葉でプロポーズされたのかよけいに知りたくなってしまいますが、明かされていないのが本当に残念でした。

トークイベントを終了した嶋基宏さんは…

『いい経験にもなりました。たのしかった半面・女子大生の圧力はすごかったとですね』と言われていました。

照れくさそうに質問答えられている嶋基宏さんの姿もあったという事でした。

嶋基宏さんの照れている姿が浮かんできそうですね。

 

嶋基宏と嫁に子供は?

出典 https://baseballking.jp

嶋基宏さんと嫁・佐藤由紀さんとの間にはお子さんはいるのか見ていきたいと思います。

2012年4月に第1子・長男が生まれました。

生れた時の体重は、3025グラムです。

2015年12月8日に第2子次男が生まれていました。

詳しい情報・名前などは公表されていないようでした。

野球選手って家を空けることも多いようですが、家にいる時は、お子さんのお風呂を入れたりオムツもかえたりもしていたという事です

嶋基宏さんはホームゲームで家にいる時は、子供に起きる時間や寝る時間を合わせて一緒に過ごす時間を作るという事のようです。

しっかりと、良いパパしていますよね。

キャッチボールをしたり、球場にも連れて行って遊んだりもするとのことです。

嶋基宏さんのお子さん男の子二人なので、将来父親のような野球選手になる可能性も高いですよね。

嶋基宏さんもお子さんの将来が楽しみなのでしょうね。

嶋基宏さんの実家は、『喫茶しま』という喫茶店をされていまるという噂がありましたが、嶋基宏さんの親戚が経営されているとのことでした。

嶋基宏さんのグッズも色々と置かれているようで、ファンの人が沢山訪れる喫茶店です。

喫茶しまの近くに『株式会社・嶋工務店』という会社がありました。

もしかすると、ここが嶋基宏さんの実家という可能性もありますね。

嶋基宏さんに、お兄さんがいるようです。

名前は嶋崇志さんです。

幼い頃は、一緒にキャッチボールをされて遊んでいたそうです。

現在は中学硬式野球チーム『SASUKE名古屋』でコーチをされているお兄さんです。

嶋基宏さんは、妹さんもいました。

名前は真利奈さんです。

2014年の久米島のキャンプの時に、『皆さんおはようございます。8年目の島基宏です。2月18日・今日は妹の誕生日です』

挨拶されていたそうです。

ネタにされちゃってたようですね。

兄弟仲が良いという事です。

 

嶋基宏と嫁の現在

出典 https://news.goo.ne.jp

嶋基宏さんの現在もお野球選手として活躍されているのか気になりました。

17年4月29日以来の2年ぶりに1軍登録を抹消されたという情報がありました。

平石監督は、『思ったより、回復が遅れている。一日も早く万全になってほしいと』と話されていました。

病院にもいかれていて、強い炎症がある為に、ブロック注射を打たれて治療もされているとのことです。

楽天の石井一久GMも1軍の復帰を急がせているつもりはない。

慎重に段階を踏ませる方針だと答えられていました。

野球選手って怪我なども多いし、腰や肩を悪くしちゃう人も多いように思いますが、嶋基宏さんもしっかりと治して、1軍への復帰目指してほしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)