国広富之の嫁はどんな人?水沢アキとの婚約破棄の真相について

俳優の国広富之さんは1988年に一般女性と結婚をしています。

実はこの結婚の前に水沢アキさんと婚約をしていたこともあるようでした。

今回はそんな国広富之さんの嫁や過去に婚約していた水沢アキさんについてまとめていきたいと思います。

 

国広富之と嫁は1988年に結婚

冒頭でお伝えしたように、国広富之さんは1988年に結婚しています。

正式には公表していませんが、2014年に国広富之さんが結婚26年目だということを話していたことから逆算して1988年に結婚したということが分かったようでした。

国広富之さんは1953年生まれなので結婚当時は35歳だったと言えます。

昔だとかなり遅めの結婚だったのではないでしょうかね。

また、結婚をした1988年頃は俳優としての活躍がとても著しい時期でした。

スポンサーリンク

テレビドラマでは織田信雄役を演じた『徳川家康』を始め、京都サスペンス『京都夏祭り殺人事件』や月曜・女のサスペンス『信玄伝説殺人事件』の3作品に出演。

さらに、映画では『死線を越えて 賀川豊彦物語』に出演しています。

出演作品を見ると1988年はかなり多忙なスケジュールだったことが分かりますよね。

やはり、過去の作品を見てみても国広富之さんはサスペンスなどに出演する傾向が多いようでした。

 

国広富之の嫁はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

手塚理美さん(@tezuka_satomi)がシェアした投稿

では、国広富之さんは一体どんな人なのでしょうか。

調べてみましたが、国広富之さんの嫁に関する情報はほとんどありませんでした。

ただ、業界の人ではなく一般人女性だということは分かっています。

噂ではバイオリニストであったともいわれているようですが、信憑性はかなり低いです。

 

国広富之と嫁の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上絵美さん(@inoue_emi_)がシェアした投稿

国広富之さんと嫁の馴れ初めについてはどうでしょう。

調べてみましたが、やはり馴れ初めについても情報がありませんでした。

 

国広富之と水沢アキの婚約破棄の真相

そして、国広富之さんは結婚する以前に水沢アキさんと婚約していた過去があります。

1982年1月から3月にかけて放送されたドラマでの共演をきっかけに交際するようになったお二人。

その後、9月には交際を宣言していたほど順調だったため、マスコミでも結婚は秒読みであると報道されていました。

しかし、1983年の6月10日、水沢アキさんが成田空港にあるVIPルームで記者会見を開いたのです。

その記者会見の内容は、結婚することにしたというものではなく浮気されて婚約破棄になったという衝撃的な報告でした。

水沢アキさんは終始、怒りと悲しみが表れていたようです。

記者会見を開いたのはハワイでCM撮影を終え、日本に帰国した直後でした。

スポンサーリンク

記者会見が始まり最初に口にしたのは『実は私達(国広富之さんと水沢アキさん)正式に婚約していたんです。9月に挙式する予定で教会も予約していたしウエディングドレスも作ってあったんです』という事実でした。

結婚式も予約、ドレスもオーダーしており、水沢アキさんはかなり幸せな気分だったと思います。

それなのにもかかわらず、水沢アキさんにはショックな出来事が起こったのです。

1983年5月17日にその事件は起こりました。

国広富之さんが3泊4日でスキューバダイビングをしに行ったサイパン旅行から帰国した際に、付添人としていた28歳の男性が大麻を所持していたことで現行犯逮捕されました。

しかし、大麻を所持していたことには関わりがありませんでした。

ただ、逮捕された28歳の男性の他に付添人がいたことが判明したのです。

もう一人の付添人は26歳の女性でした。

その方は、2018年11月29日にお亡くなりになられている女優の赤城春恵さんの娘で、過去にはタレントとして活動していたこともあったのだそうです。

恐らく、この女性と浮気をしたと水沢アキさんは思ったのでしょう。

しかし、国広富之さんの所属事務所社長である父親は、昔から家族ぐるみの付き合いで、女性と国広富之さんは幼馴染の兄妹のような関係であることを釈明していました。

そのうえ、スキューバダイビングの免許も持っていて、趣味が合うことから一緒に行っていたようでした。

父親の意見は事実かもしれませんが、婚約者の水沢アキさんからすると自分に言わずに女性と旅行に行ったなんてショックすぎますよね。

父親の発言を聞いた水沢アキさんは、その時東ドイツで仕事をしており帰国後、マスコミに対して『見損ないました。道徳心のない人は嫌いです。交際はもう白紙です。』と怒りをぶつけました。

一方で、その夜国広富之さんは水沢アキさんと話し合いをしてこれからも交際を続けることを発表します。

仲直りしたのかと思いきや、水沢アキさんは婚約指輪を返し仲直りをしたつもりはなかったようでした。

指輪を返された国広富之さんは、ハワイで仕事をする水沢アキさんの元へ行き説得したと言います。

そこで、水沢アキさんは結婚しようかと思ったけれど、妥協したら幸せになれないと婚約破棄を決めたのだそうです。

浮気の真相は、国広富之さん側は否定していますが、信用することが出来なくなったのでしょう。

このように国広富之さんのサイパン旅行が原因で、婚約破棄という結末になってしまいました。

その後の水沢アキさんは、その報道から約3年後の1986年に日本在住のアメリカ人と国際結婚をしています。

お相手はビジネスマンのガイ・スィーヒーさんと言う方です。

ガイ・スィーヒーさんと水沢アキさんとの間には息子と娘が一人ずつ誕生しているようでしたが、国際結婚ということもあってか、結婚生活は上手くいかずわずか7年ほどでピリオドを打ちました。

水沢アキさんは現在独身ですが、過去にはいろいろな男性と交際をしており「森本レオさんにはレイプされた」「ジャッキーチェンと交際したことがある」などと告白したこともあったのだと言います。

レイプについては同意の上でと答える森本レオさんでしたが、こういう風に堂々とマスコミなどメディアを通して自らの恋愛や男関係のことをさらけ出すようなタイプのようでした。

これを聞くと、言っていることはすべて事実なのか、虚言なのか、水沢アキさんの言葉を信じていいのか分からなくなっちゃいますよね。

 

国広富之と嫁に子供は?

そんな結婚は気から約5年後に一般人女性と結婚した国広富之さん。

国広富之さんと現在の嫁との間には2人の子供がいます。

2人とも性別は女の子だということでした。

長女は一般人のようなので、情報は全くありませんでした。

しかし、なんと次女は芸能界で活躍しており谷内里早さんと言います。

上の画像に映っている女性が、娘である谷内里早さんです。

谷内里早さんは、1993年12月11日生まれで今年26歳を迎えます。

主に女優やモデルとして活躍されているようでした。

NHK教育番組の『すイエんサー』ではすイエんサーガールズとして出演しているのだとか。

谷内里早さんは初めは『ピチレモン』というファッション雑誌の専属モデルとして活動していました。

その後、14歳の時に知人の紹介で映画「火垂るの墓」に出演。

女優としてデビューを果たします。

女優としてはドラマや映画、CMに多数出演しているようでした。

一番有名なのが2010年から2016年までずっと起用されていたオリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーのCMです。

全部で4パターンのCMがあり、「ぷるんと蒟蒻ゼリーに出ている子がかわいい」とかなり話題になっていたようでした。

その時の画像がこちらになります。

めちゃくちゃ可愛いですよね!!!

素朴で純粋な女の子って感じで交換を持てます。

ショートカットがかなり似合っていますよね。

そして、2016年より、SUGARCLIP(旧・メインクーン)というバンドのボーカル兼ギターを担当し❝ひとみ❞という名前で歌手活動を始めました。

それから約2年後の2018年12月には谷内里早ソロプロジェクトとなったため、ソロで歌手活動を行っているということです。

女優やモデル、歌手などマルチに活動していた多彩な才能を持っている娘のようですね!

父親である国広富之さんと同じく、きっとこれからも芸能界でお仕事をしていくのでしょう。

ちなみに、『踊る!さんま御殿!!』で親子共演はすでにしているのだとか。

また、谷内里早さんはTwitterやInstagramを開設しているようでしたので、気になる方はぜひ検索してみてくださいね^^

 

国広富之と嫁の現在

では、最後に国広富之さんと嫁の現在について見ていきましょう。

トミーの愛称で知られる国広富之さんは現在66歳で、高岡事務所に所属しています。

最近の活動を言いますと2020年公開の映画「嘘百八 続編』に出演予定、その他にも2018年に放送されたドラマ『リーガルV』や『ハゲタカ』、舞台などに出演しています。

多忙ではありますが、嫁と離婚したという情報はないので忙しい合間を縫って家族との時間も大切にしているのでしょう。

そんな国広富之さんをネット上で調べていくと、『病気』というワードが出てきます。

中には『病気は完治した』といかにも病気を患わっていたような言葉まで見られます。

詳しく調べてみると、病気を患っていた事実はなく現在も健康なようでした。

なぜそのような情報が出回っているか、情報源はどこなのかは分かりませんでしたが、俳優ですから作品の中で病気を患っている役をしていたのかもしれません。

それが影響して誤った情報が出るようになったのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。

国広富之さんは遊び人という感じは受けなかったので、二股報道が本当であればかなりショックですね。

水沢アキさんもマスコミも結婚目前でこんな出来事が起こるとは予想もしていなかったと思います。

当時は、かなり衝撃的な記者会見・ニュースだったことでしょう。

ただそんな事件を乗り越え、お二人はそれぞれの場所で幸せに暮らしているようなので良かったですね^^

今後も国広富之さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)