布施明と嫁・森川由加里の現在は?元嫁・オリビアとの離婚理由は?

昭和を代表する歌手の一人として知られている布施明さんは2度結婚しています。

今回は、布施明さんの現在の嫁、元嫁・オリビアについて紹介します。

 

布施明と元嫁、オリビア・ハッセーは1980年に結婚

私は布施明世代ではないのですが、YouTubeなどで歌動画を見かけることがあるので知っています。

声量がものすごくて歌がめちゃくちゃ上手い方ですよね。

そんな布施明さんは、1980年にイギリス女優の『オリビア・ハッセー』と結婚しています。

なんと布施明さんの最初の結婚は、国際結婚だったんですね。

 

布施明の元嫁はどんな人?

そんな布施明さんが結婚したオリビア・ハッセーについて見ていきましょう。

オリビア・ハッセーは、1951年生まれで現在68歳のイギリス女優。

布施明さんが現在71歳なので、布施明さんより3歳年下ということになりますね。

そんなオリビア・ハッセーは1968年公開の映画『ロミオとジュリエット』のジュリエット役に抜擢されたことがきっかで、世界中から注目される人気女優となったそうです。

ちなみにオリビア・ハッセーの父親はアルゼンチン生まれ、母親がイギリス人とのこと。

ということは、ハーフということになるのでしょうか。

どおりでめちゃくちゃ美人なのも頷けますよね。

アルゼンチンは南米にあり、欧米~アジアまで多様な人種が混在しています。

オリビア・ハッセーさんを見た瞬間『アジア混ざってる?』と思ったのは、そのせいなのでしょうか。

多国籍な美しさが万人受けしていたのかもしれませんね。

しかし、ロミオとジュリエット以降、大きなヒット作には恵まれなかったようです。

が、オリビア・ハッセーは2003年に映画『マザー・テレサ』でマザー・テレサ役を演じ、再び注目を集めたそうですよ。

布施明さんは、そんなハリウッドで活躍する女優さんと結婚したというわけなんですね。

すごいことですよね。

 

布施明と元嫁の馴れ初め

お次は二人の馴れ初めについて見ていきましょう。

二人が出会ったきっかけは、1979年に放映された『カネボウのCM』だったそうです。

そのCMにオリビア・ハッセーが出演し、CMソングに布施明さんの「君は薔薇よりも美しい」が選ばれました。

そこから二人は交際に発展し、アメリカに住んでいたオリビア・ハッセーと布施明さんの遠距離恋愛がスタート。

交際中はオリビア・ハッセーがお忍びで日本に来日し、二人は仲を深めていったそうです。

そして交際1年ほどで二人は結婚し、布施明さんはオリビア・ハッセーと一緒に暮らすためにアメリカに移住したんだとか。

結婚式はフロリダの教会で行われたそうですよ。

当時世界で有名だったオリビア・ハッセーの夫が日本人だと話題になったみたいですね。

80年代といえば、アメリカやイギリスなどではまだ人種差別などの名残が今よりあったと思うので、様々な噂がたったのではないでしょうか。

ちなみに布施明さんと結婚する時、オリビア・ハッセーはすでにバツイチで前夫との子供が一人いたとのこと。

布施明さんはそのことを受け入れての結婚だったそうです。

それにしても若い頃の布施明さんって、骨格からしてハーフぽいお顔なので、オリビア・ハッセーと並んでも全く違和感がないのがすごいですよね(笑)

当時の布施明さんも日本で人気が凄かったそうです。

 

布施明の元嫁は1989年に離婚

そんな二人は、結婚してから9年後の1989年に離婚したそうです。

一体何があったのでしょうか?

それについて調べてみたところ、離婚した理由は以下のとおりです。

  • 布施明のアメリカでの活動が上手くいかなかった
  • オリビア・ハッセーは相変わらずの忙しさで、二人のすれ違いが続いた
  • オリビア・ハッセーが浮気していた

などが離婚理由として挙げられているそうです。

ちなみにオリビア・ハッセーの浮気についてですが、15歳年下の恋人がいたと言われています。

それなのに離婚後はオリビア・ハッセーが子供を引き取り、布施明さんは総額3億円もの慰謝料を請求されたとのこと。

なんだか胸糞な話しですよね。

恐るべしハリウッドといったところでしょうか。

しかし、その根本にあるのはやはり、文化や言語の違いの壁が大きいということだったのではないでしょうか。

 

布施明と元嫁に子供は?

布施明さんとオリビア・ハッセーの間にお子さんは誕生したのでしょうか?

それについて調べてみたところ、1983年に息子さんが一人生まれているそうです。

名前は『マクシミリアン』といい、現在の年齢は35、6歳。

こちらが息子さんお画像です↓

スポンサーリンク

出典:布施明の息子の画像はある?俳優のマクシミリアンが息子?兄・自宅・両親?

息子さんの職業などは不明ですが、布施明さんは息子さんとの関係を「良好」と言っていたとのこと。

布施明さんは今でも息子さんと交流があるみたいですね。

 

布施明と現在の嫁・森川由加里は2013年に結婚

オリビア・ハッセーとの離婚後、布施明さんは2013年に歌手の森川由加里さんと再婚したそうです。

2013年といえば今から6年前で、布施明さんが65、6歳の頃だったようです。

 

布施明の嫁はどんな人?

布施明さんと再婚した森川由加里さんは、一体どんな人なのか見ていきましょう。

森川由加里さんは1963年生まれの歌手で、1987年に『SHOW ME』という曲が大ヒットし、一躍有名になりました。

大ヒットした「SHOW ME」という曲は、アメリカのガールズグループ「THE COVER GIRLS」の曲をカバーしたものだったそうです。

それから日本有線大賞で新人賞を受賞したりなど、時の人となったみたいですね。

出典:布施明の嫁(妻)息子の現在,画像は?年齢,身長は?

こちらが大ヒットした「SHOW ME」の画像ですが、美人な方ですよね♪

 

布施明と嫁の馴れ初め

お次はそんな二人の馴れ初めについて見てみましょう。

元々は森川由加里さんが布施明さんの大ファンだったそうです。

そして二人は音楽を通じて友人という間柄になり、長い間友人関係だったとのこと。

やがて二人は交際するようになり、互いのライブに行き来する姿が目撃されたりするようになったそうです。

2011年に発売した森川由加里さんのアルバムには、布施明さんがコーラスとして森川由加里さんのレコーディングに参加したこともあるんだとか。

そんな布施明さんが森川由加里さんと結婚を決意したのは、自身が病気で結婚したことがきっかけとなったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:“新婚”布施明、大腸ポリープ摘出していた 結果良性で現在療養中

布施明さんは自宅で自身の母親の看病をずっとしていたそうですが、母親が亡くなった後、その疲れがどっと出て「肺炎」になったそうです。

その後、ついでの検査で「大腸がん」が見つかってしまい、手術を受けることに…。

その時に布施明さんの支えになったのが、森川由加里さんだったとのこと。

そんな森川由加里さんの姿を見て、「自分にはこの人が必要だ」と思った布施明さんは、結婚を決意することを決めたようです。

ちなみに結婚した当時、布施明さんの年齢は65歳で森川由加里さんは50歳でした。

15歳の年の差で、布施明さんは2回目の結婚、森川由加里さんは初婚だったそうです。

周りからは「熟年再婚だ」と注目を集めたとのことです。

 

布施明と嫁に子供は?

そんな二人にお子さんがいるのか気になりますよね。

お子さんについて調べてみたところ、二人に子供はいませんでした。

やはり熟年婚というだけあり、年齢的にもお子さんは難しそうですよね。

二人で幸せに暮らしているのではないでしょうか。

 

布施明と嫁の現在

最後に、布施明さんと森川由加里さんの現在について見てみましょう。

まず森川由加里さんの現在ですが、趣味の水泳が高じて「アクアセラピーや、リハビリ研究所(AT & RI)認定インストラクター」の資格を取得。

相変わらず多忙な音楽活動をこなしながら、スポーツクラブなどでインストラクターをしたり、禅エクササイズのレッスンを実施したりと、多方面で活動されているそうです。

そして布施明さんですが、2019年3月に喉の不調から検査を受けると『声帯ポリープ』と診断されたそうです。

手術を受けるため、歌謡番組の出演を見送ったそうですが、手術前の検査を受けた時には「声帯ポリープがなくなっていた」んだとか。

医者には「年に一回あるかないかの奇跡」だと言われ、5月より歌手としての活動を再開しているそうですよ。

良かったですね♪

今年で72歳になる布施明さんですが、お年とは思えないほどの声量をまだまだキープされています。

これからもそんな布施明さんの活躍を楽しみにしていたいですね♪

以上、布施明の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)