川原和久と嫁・松本紀保は2012年に結婚!結婚式が豪華だと話題に

イケメン俳優、川原和久さんの嫁は松本紀保さん。

川原和久さんと嫁・松本紀保さんは2012年に結婚しています。

今回は、川原和久さんの嫁・松本紀保さんについて紹介します。

 

川原和久と嫁・松本紀保は2012年に結婚

川原和久さんは、1961年生まれ、現在57歳の俳優です。

代表作は数知れずありますが、最も知られているのは相棒シリーズではないでしょうか。

役柄でもあった伊丹憲一役は、とてもかっこよくて女性ファンも多くいましたね。

そんな川原和久さんですが、奥様とは2012年に結婚。

当時50歳でした。

スポンサーリンク

奥様の名前は松本紀保さんという方で、女優業をメインに活躍していらっしゃいます。

 

川原和久の嫁・松本紀保はどんな人?

松本紀保さんが何者なのか、知らない方もいるかもしれませんね。

実は彼女の正体は、アナと雪の女王で見事エルサ役を務めた松たか子さんの実姉なのです!

つまり、歌舞伎一家の長女、松たか子さんと市川染五郎さんのお姉さんになります。

1971年生まれのため、現在は47歳。

川原和久さんと結婚をしたのは、40歳ごろということになりますね。

 

川原和久と嫁・松本紀保の馴れ初め

お二人の馴れ初めですが、これがとてもユニーク。

事の始まりは、川原和久さんとドラマ共演をしていた山中崇史さんが、「徹子の部屋」で川原和久さんの彼女を募集したのがはじまりでした。

徹子の部屋は生放送番組です。

冗談なのか本気なのかわからない山中崇史さんのふるまいですが、黒柳徹子さんも当時はおもしろそうに笑っていたとか。

この募集に対して問い合わせはなかった…といわれていますが。実際のところは、ネットでは騒然としていました。

「川原和久さんの彼女になりたい」

「どこに応募すればいい?」

「立候補したい」

と色めき立った女子たちが、こぞって応募先を探していたとか。

私だってリアルタイムなら立候補していたに違いありません(笑)

実は山中崇史さん、川原和久さんに彼女がいないことをとても気にかけていたらしいのです。

年齢も年齢ですし、身を固めさせないと……と思っていたのでしょうか。

そしてそんな思いを川原和久さんに抱いていた人がもう1人いました。

スポンサーリンク

それが、奥様の松本紀保さんの弟である市川染五郎さんです。

市川染五郎さんが番組を見て、川原和久さんに自分の姉を紹介したとのこと。

その結果、お二人は交際を開始し、見事ゴールインを果たしたのです。

 

川原和久と嫁・松本紀保の結婚式&披露宴が豪華

名俳優と歌舞伎一家の長女の結婚式、となれば豪華絢爛になるのは必須。

お二人の結婚式もとても豪華だったそうで、列席者も歌舞伎界や演劇界の重鎮で溢れかえっていたそうです。

そしてさらに豪華なことに、お二人の仲人は水谷豊さんと伊藤蘭さんだったとか。

川原和久さんはかねてより、結婚式の仲人は水谷夫妻にお願いしたいと考えていました。

そしてお二人の結婚に関して、松本紀保さんの父・松本幸四郎さんは歓迎ムードだったようです。

自身の本の裏に「娘をよろしく」と手書きメッセージを添えて川原和久さんに送った、なんてエピソードもあります。

もう松本紀保さんの年齢も年齢なので、反対する理由もなかったでしょうが、人間的にも申し分のない川原和久さんなら、お父様も安心できたのではないでしょうか。

 

川原和久と嫁・松本紀保に子供は?

お二人の間にお子さんがいる、という話は出てきませんでした。

結婚当時の時点で川原和久さんが50歳、奥様が40歳ですので、出産には少しリスクが高い年齢です。

子作りをしなかった、ということはないでしょうが、今後の自分たちと子供の人生を考えて、できないようにしていた可能性もありますね。

現在は57歳と47歳の夫婦ですので、さすがにもう子供は難しいかもしれません…。

 

川原和久と嫁・松本紀保の現在

お二人の現在ですが、メディアや舞台で多く活躍をしているようです。

最新作では、川原和久さんはTBS「集団左遷!!」で金村勇二役を、奥様の松本紀保さんは「The GOOD WIFE」で曽野節子役を任されていました。

どちらも2019年のドラマです。

今後は舞台や映画などでも著しく活躍をなさるであろうお二人。

憧れの夫婦として、いつまでも仲睦まじく過ごしてほしいものですね。

川原和久さんの記事は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)