草野仁の嫁は肉食系!現在の夫婦仲や亭主関白エピソードを紹介

ニュースキャスターや番組司会者として活動している草野仁さんの嫁は一般女性。

草野仁さんと嫁は1968年に結婚しています。

今回は、草野仁さんの嫁について紹介します。

 

草野仁と嫁は1968年に結婚

ニュースキャスターや番組司会者として活動している草野仁さん。

現在は75歳になられ、ベテランキャスターとして活躍されています。

そんな草野仁さんは、1968年に一般人女性と結婚しているそうです。

1968年といえば、今から51年前で、草野仁さんが24歳の頃ですね。

草野仁さんはNHKに入社してから、2年目の頃に結婚したそうです。

スポンサーリンク

 

草野仁の嫁はどんな人?

そんな草野仁さんの奥さんは、一体どんな人なのでしょうか?

それについて調べてみたところ、奥さんの名前は『恵美子さん』というそうで、草野仁さんとは学生時代からのお付き合いだったとのこと。

同級生か何かだったのでしょうか。

そんな当時の二人の2ショット写真がこちら↓

出典:草野仁の嫁は誰?息子は再婚した?画像は?目に違和感?

草野仁さんって若い頃はとてもさわやかなイケメンだったんですね。

『結婚してくれなきゃ死ぬ』のテロップが少し気になるところですが(笑)

二人の雰囲気はピッタリお似合いなように見えます。

 

草野仁と嫁の馴れ初め

お次は二人の馴れ初めについて見ていきましょう。

二人の馴れ初めについての情報はほとんど見つからなかったのですが、学生の頃からのお付き合いだったそうです。

しかし恵美子さんの方が草野仁さんより年上だそうなので、同級生ということではなかったようですね。

また、二人が交際していた当時、草野仁さんは大学生だったとのこと。

恵美子さんは高卒らしいので、交際当時は社会人だったのではないでしょうか。

ちなみに恵美子さんは草野仁さんより年上とのことですが、詳しい年齢は公開されていないみたいです。

出典:草野仁の嫁は誰?息子は再婚した?画像は?目に違和感?

しかし、こちらの写真を見る限り、そこまで年齢が離れているような感じはしませんよね。

二人が結婚に至った理由は、恵美子さんが草野仁さんに猛アタックしたからだそうです。

 

プロポーズは嫁から!

出典:photoAC

二人が結婚するにあたり、プロポーズは奥さんからしたそうです。

昭和の時代は今より男尊女卑傾向が強く、「男は男らしく、女は女らしく」と言われていたらしいので、女性側からのプロポーズというのは珍しいものだったのではないでしょうか。

そんな奥さんのプロポーズの言葉は『結婚してくれくれなきゃ死ぬ』だったそうですよ。

さっきの画像のテロップにも書かれていたセリフですね。

冷静に聞くとなかなか怖いセリフですよね(笑)

だけど恵美子さんはそれほど草野仁さんのことが好きだったのでしょう。

結婚後の草野仁さんは亭主関白に徹しているそうですが、これまで離婚の噂もなく、50年の人生を共にしてきたそうです。

 

草野仁は亭主関白!エピソードを紹介

そんな草野仁さんの亭主関白に関するエピソードがいくつかあるそうなので、見てみましょう。

  • 九州男児だから、男は仕事さえきちんとしていれば文句はないと思っていた。
  • たまの休日に家族サービスをしてほしいと言われても、自分の都合を優先させて、ほとんど家庭をかえりみることがなかった。
  • 朝早い番組を担当していた頃、奥さんが草野仁さんより早起きをし、朝食を用意してくれるなど、心地よく働きにでかけられるように、すべての準備を整えてくれていた。

などなど。

スポンサーリンク

草野仁さんは九州男児だったんですね。

若い頃のさわやかな雰囲気からは意外でした。

まさかここまで亭主関白だったとは。

それでも奥さんは文句を言ったことがないそうです。

草野仁さんはそんな奥さんに対し、

「よく耐えてくれたと思います。他の人だったら続かなかったでしょうね。」

と、2014年の「女性セブン」で感謝を語っていました。

そんな奥さんの姿を長年見てきた草野仁さんは考えが変わったらしく、今度は自身が奥さんに尽くす番だと思ったそうですよ。

とても素敵な奥さんですね。

 

草野仁と嫁の夫婦仲

お次は草野仁さんと奥さんの夫婦仲について見てみましょう。

亭主関白ぷりが話題になっている草野仁さんですが、子供ができてから初めて行った家族サービスが『車で5分のところにある公園に連れていく』だったそうです。

もちろん、せっかく楽しみにしていた家族からは大ブーイングだったので、草野仁さんは別の場所に連れて行くことに…。

そうして次に草野仁さんが向かった場所は『競馬場』だったとのこと。

というのも、草野仁さんは競馬が大好きみたいで、良かれと思って家族を連れて行ったのでしょうか。

その結果、もちろん家族からは大不評で、草野仁さんだけが思いっきり楽しんでいたという結果に終わったそうです。

そんなエピソードもあり、奥さんからは『家族のことはほとんど顧みない、ひどい亭主だった』と評されてしまったんだとか。

たしかにそのように言われても仕方ない内容ですよね。

しかし、そんなエピソードとは裏腹に、草野仁さんは母の日には奥さんに100本のカーネーションを贈ったり、奥さんが階段や車を降りる際には、奥さんに手を差し伸べたりなど、実際にはとても優しい旦那さんだそうです。

なんだかんだと夫婦仲はとても良いのではないでしょうか。

 

草野仁と嫁に息子が誕生

そんな草野仁さんには、息子さんが二人いるそうです。

長男は現在4o代後半で、名前は『草野裕』というそうです。

草野裕さんは現在、草野仁さんのマネジャーをしているとのこと。

また、草野仁さんのDNAを受け継いだのか、とても頭脳明晰でボストン大学の大学院にまで進学し、マスコミ学の修士を取得されたそうですよ。

すごいですよね。

見た目も草野仁さんに似て、がっちりとした体つきをしてるみたいですよ。

そして次男ですが、名前は『草野健』といい、年齢は40代半ばでイラストレーター兼、草野仁さんの会社の経理をされているそうです。

二人の息子さんは、草野仁さんのお仕事を手伝っているみたいですね。

 

草野仁と嫁の現在

そんな草野仁さんと奥さんは現在どうなのでしょうか。

それについて調べてみたところ、奥さんの現在に関する情報は不明ですが、草野仁さんは現在もテレビに出演され続けています。

定期的に出演し続けている番組がこちら↓

  • 世界・ふしぎ発見!(TBS系列、1986年4月 – )
  • 主治医が見つかる診療所(テレビ東京系列、2006年4月 – 2008年9月、2012年4月 -)
  • 草野仁のeワード(青森テレビ、2010年10月24日 – )
  • 草野仁のスタジオGate J.(グリーンチャンネル、2011年3月3日 – )

そして草野仁さんが、2019年1月26日の『メレンゲの気持ち』に出演した際には、自宅の豪邸や奥さんの料理を披露したそうです。

その時の画像がこちら↓

出典:草野仁が自宅のお宝を紹介&妻の料理 メレンゲの気持ち 1月26日

出典:草野仁が自宅のお宝を紹介&妻の料理 メレンゲの気持ち 1月26日

ヨーロッパ風の素敵なお家ですよね。

また、草野仁さんには現在4歳になる孫がいるらしく、『グランパ』と呼ばせているんだとか。

息子さん達も一緒に暮らしているのでしょうか?

そしてこちらが奥さんの手料理だそうです↓

出典:草野仁が自宅のお宝を紹介&妻の料理 メレンゲの気持ち 1月26日

中華料理だそうですが、とても美味しそうですよね♪

というのも、じつは奥さんは中華料理の先生だったそうです。

メニューは…

  • 特大のせいろの中にはワタリガニのおこわ(市場で仕入れたワタリガニをまるごと使用。)
  • 肉団子の中華スープ。
  • 角煮と海老のパン揚げ。
  • 海鮮おこわは具材にホタテ・カニ・アワビ・車エビを使用

などなど、豪華ですよね♪

草野仁さんは現在75歳で、奥さんも少しだけ年上といった年齢だと思うのですが、ご夫婦共々元気に過ごされているそうです。

草野仁さんには、これからもまだまだ元気な姿を見せ続けて欲しいですよね♪

以上、草野仁の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)