寺島進の嫁は元ホステス?画像あり!テレビに出演していた?

俳優・寺島進さんの嫁は一般女性。

寺島進さんと嫁は2009年に結婚しています。

今回は寺島進さんの嫁や子供について紹介します。

 

寺島進と嫁は2009年に結婚

様々な映画やドラマで大活躍してきた大御所俳優の寺島進さん。

80年代にデビューし、最初は映画中心のお仕事をされていましたが、2005年よりドラマにも活躍の場を広げて人気を博し、現在の地位を築かれました。

そんな寺島進さんは、2009年に一般人女性と結婚されています。

寺島進さんは当時46歳だったので、遅めの結婚だったようですね。

 

寺島進の嫁の年齢や画像

そんな寺島進さんの奥さんは一体どんな女性なのでしょうか?

それについて調べてみたところ、奥さんの名前は『あゆみ』さんというそうで、画像はこちら↓

出典:有名人の家族

こちらの画像は、過去に寺島進と奥さんが『情熱大陸』に出演した時の画像だそうです。

右側に写っているのが奥さんなのでしょうか。

画質の関係でお顔が少しぼやけていますが、一瞬女優さんと間違ったぐらい綺麗な方だと思いました。

そんな奥さんは寺島進さんより18歳年下らしく、2009年の結婚当時は28歳だったそうです。

なので、現在の奥さんの年齢は38歳ということになりますね。

 

寺島進と嫁の馴れ初め

お次は二人の馴れ初めについて見ていきましょう。

二人が出会った場所は銀座にあるキャバクラ、またはクラブだったそうです。

というのも、奥さんは結婚する前まで、銀座でホステスとして働いていたみたいです。

そんな奥さんが働くお店に、2007年頃、寺島進さんが客として訪れ、奥さんに一目ぼれしたとのこと。

寺島進さんが奥さんに抱いた第一印象は「笑顔が綺麗な人」だったんだとか。

それから寺島進さんの奥さんへの猛アタックが始まったようですが、奥さんからなかなかOKがもらえなかったみたいですね。

しかし、やがて二人は付き合うようになり、結婚にまで至りました。

ちなみに奥さんが寺島進さんに抱いた第一印象は「優しそうな人」だったとのこと。

そして寺島進さんの『包容力と自分の家族まで大切に思ってくれるところ』に惹かれたそうですよ。

年の差婚をした二人ですが、奥さんはとてもしっかりしている方とのことです。

 

寺島進の嫁は元ホステス

前途したとおり、寺島進さんの奥さんは元ホステスだったそうです。

また、奥さんの名前が『あゆみ』と出回っていますが、その名前が源氏名の可能性もあるとのこと。

また、奥さんが勤めていたお店についての情報などは見つかりませんでした。

しかし、奥さんのエピソードなどを読んでいると、とても聡明で、外見も綺麗で落ち着いていることから、キャバクラではなく「高級クラブだったのでは?」と推測できます。

お店の場所も銀座な上に、寺島進さんのような大御所俳優が、安キャバに通うイメージがわきませんよね。

奥さんには一目惚れだった寺島進さんですが、ある日奥さんが先祖の墓参りをしているのを目撃し、家族を大切にする一面を知ってさらに惚れたそうですよ。

とても素敵な奥さんなんですね。

 

寺島進、嫁との初デートをテレビ番組で語る

寺田進さんは、そんな奥さんとの初デートの話しを、2017年の『メレンゲの気持ち』に出演した時に語っていたそうです。

初めてのデートの日、二人は改札口で待ち合わせの予定だったのですが、寺島進さんはサプライズで駅のホームで奥さんを待っていたそうです。

そして奥さんが乗った電車がホームに入ってきて停止する時に、二人は目が合い、それがまるでドラマのようで「ポイントアップだったみたい」と、寺島進さんは語っていたとのこと。

スポンサーリンク

そんな些細なことが女性は嬉しかったりするので、このテクニックは使えると思いますよ♪(笑)

 

寺島進、嫁には頭が上がらない?

そんな寺島進さんは、『メレンゲの気持ち』で久本雅美さんから

「奥さんが年下だから、寺島さんが主導権をにぎってるんですか?」

と聞かれ

「まったく。奥さんがしっかりしてるから」

と答えたそうです。

むしろ奥さんの方が18歳年下にも関わらず、寺島進さんは奥さんによく指導されているとのこと。

指導される理由は、寺島進さんが元不良だったため、普段の態度が品行不良だったりするからだそうです。

ある日、寺島進さんが街でファンの人から声をかけられた時、不愛想だったことから、奥さんにこのように言われたそうです。

『あなたは無愛想。相手の人は不愉快な思いをするよ。「ありがとう」って真摯に笑顔でいいなさい。

それぐらいできるでしょ。芸能界ってそんなに偉いのか?

このように言われた寺島進さんは「これからは品を良くしよう」と思ったそうです。

この奥さんの言葉に対し、共演者は「素晴らしい!」と大絶賛したみたいですね。

この言葉の内容から、奥さんは品が良く教養のある方だということがわかるのではないでしょうか。

さすが寺島進さんが惚れるだけありますよね。

 

寺島進の嫁はテレビに出演していた?

出典:有名人の家族

寺島進さんの奥さんは、過去に『情熱大陸に出演したことがある』そうです。

出演した時の奥さんの画像も見つかったのですが、情熱大陸出演に関し、それ以上の詳細な情報は見つかりませんでした。

寺島進さんが出演した番組がどのような内容だったのか、気になりますね。

 

寺島進と嫁に子供は?

お次は寺島進さんの子供について見てみましょう。

寺島進さんには現在二人のお子さんがいるそうです。

2010年6月7日に第一子である長女が誕生し、2015年3月10日には第二子である長男が誕生したとのこと。

長女は2019年現在9歳、長男は4歳ということになりますね。

お子さんはまだまだ小さく、育ち盛りのようです。

そしてこちらが長男の画像です↓

出典:寺島進の子供の小学校は和光学園なの?嫁は元ホステスのあゆみさん?

目鼻立ちがハッキリしていて将来イケメンになりそうですよね♪

さすが寺島進さんと、美人な奥さんとの子供だけあります。

ちなみに長女と長男はちゃんばらごっこが好きとのことで、長女は3歳の頃、将来はアクションに俳優になりたいと言っていたそうですよ。

お父さんの血がザワついたのかな?(笑)

とはいっても、子供は夢がころころ移り変わりやすいので、最終的にどうなるかはわかりませんが、娘さんがアクション女優になる姿は楽しみですね♪

 

寺島進と嫁の現在

そんな寺島進さんと奥さんの現在はどうなっているのでしょうか?

詳しい情報は出てきませんでしたが、不倫や離婚の噂もなく、お子さんも順調に誕生していることから、二人は現在も仲良く暮らしていそうですよね。

寺島進さんは、子供にデレデレ甘々なパパになっているかもしれませんよ(笑)

そして寺島進さんは現在も、たくさんのドラマや映画に出演しまくっています。

ドラマでは2019年だけでもすでに3作に出演されています。

  • 刑事ゼロ(2019年1月10日 – 3月14日、テレビ朝日) – 福知市郎 役
  • 名古屋行き最終列車2019 第5話(2019年2月19日、メ〜テレ) – 男 役
  • べしゃり暮らし(2019年7月 – 予定、テレビ朝日)- 上妻潔 役

映画では2019年だけでも2作に出演されていますね。

  • 多十郎殉愛記(2019年、東映・よしもとクリエイティブ・エージェンシー) – 溝口蔵人 役
  • 記憶にございません!(2019年公開予定、東宝) – 南条実 役

さすが人気俳優なだけありますよね。

お子さんがまだまだ小さいということもあり、寺島進さんもまだまだ頑張らないといけないのでしょう。

今後の活躍にも期待したいですよね♪

以上、寺島進の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)