音尾琢真と嫁は2008年に結婚!結婚した理由や子供について

大泉洋さんや安田顕さん含む北海道出身の5人で結成された「TEAM NACS」の末っ子メンバーとして有名な俳優の音尾琢真さんは2008年に結婚しています。

お相手は女優の春日井静奈さんです。

夫婦のことはあまり公にはされていないので、春日井静奈さんについて詳しく存じ上げない方も多いかと思います。

今回は、音尾琢真さんの嫁である春日井静奈さんとの出会いや結婚の理由などについてまとめていきたいと思います。

 

音尾琢真と嫁は2008年に結婚

冒頭でもお伝えしたように音尾琢真さんは春日井静奈さんと2008年9月13日に結婚を発表しています。

「TEAM NACS」は北海道学園大学の演劇研究会に所属していた5人で結成され、音尾琢真さんは一番年下ということもあってか、チーム内で顔や恋愛事情をいじられる愛されキャラとして知られていました。

とある番組で春日井静奈さんとは濃密なW不倫関係を演じていたことから、結婚発表時は「不倫相手と結婚します!」と公表したと言います。

スポンサーリンク

こういうおちゃめなところも音尾琢真さんらしい結婚発表ですよね!

 

音尾琢真の嫁はどんな人?

では春日井静奈さんはどんな人なのでしょうか。

まずはプロフィールを見ていきましょう。

1978年4月10日生まれで、青森県出身の女優さんです。

音尾琢真さんの出身地は北海道ですので近いですね。

芸能界デビューのきっかけとなったのが、高校3年の秋でした。

1996年に「ユニチカ水着キャンペーンモデル」のオーディションで選ばれ、上京後スターダストプロモーションに所属します。

このオーディションでは過去に米倉涼子さん内田有紀さんなどが選ばれましたが、どれも現役モデルから選ばれていました。

しかし春日井静奈さんは一般の公募の中から見事選ばれた、最初の人だったようです!

身長は169㎝、バストが85㎝、ウエストが59㎝、ヒップが90㎝という一般公募から選ばれるだけの素晴らしいプロポーションですね。

そして翌年の1997年にフジテレビの連続ドラマ「ギフト」に古橋典子として出演され、女優としてデビューを果たしました。

なんとその後の活躍は日本だけではなく中国でも活躍されていたようでした。

香港映画の「願望樹(ファイナルロマンス)」や「痩身男女」では主演に抜擢されるほど実力は確かのようです。

母親がバレエスタジオを経営していることもあり3歳からレッスンを受け、クラシックバレエやモダンバレエ、さらにはカンフーも得意だと言います。

バレエの実力も確かで、数々のコンクールで入賞してきました。

実績を見ていくとかなり努力家だということが分かりますよね。

 

音尾琢真と嫁の馴れ初め

音尾琢真さんと春日井静奈さんが出会ったのは、2006年から北海道HTBテレビで放送していた「やまだひさし 音尾琢真 素晴らしい世界」のドラマコーナー「スバセカ劇場」でした。

もともと音尾琢真さんが出演しているテレビ番組で、このドラマコーナーに春日井静奈さんがゲストとして出演していたのです。

春日井静奈さんと音尾琢真さんが出演したドラマは「セプテンバーラブ」という4話で完結するドラマでした。

その中で春日井静奈さんと音尾琢真さんは濃密なW不倫関係を演じました。

そこからお二人は急接近し、交際に至ります。

芸能人同士のカップルだと何かと週刊誌に撮られ、破局させられるカップルもいますよね。

そんな中でもお二人がゆっくりと愛を育めたのはある方のおかげだったようです。

お二人が交際開始後のある日、「やまだひさし 音尾琢真 素晴らしい世界」で共演していたやまだひさしさんの自宅で、音尾琢真さんと二人でお酒を飲んで話をしていると春日井静奈さんの話になったそうです。

やまだひさしさんの配慮もあって、春日井さんも合流して三人で盛り上がったことがあったといいます。

その時のことをやまだひさしさんは「2人は確かに、愛を育んでいた。両方とも芸能人だから、外食したら写真誌にも狙われるしね。」と語っており、お二人の交際を応援し、協力していたことが明らかになっています。

素敵な方ですよね。

全面的に協力をするほど、音尾琢真さんと春日井静奈さんのことが好きでお二人とも良い人柄だったからでしょうね!

 

音尾琢真が嫁と結婚した理由

音尾琢真さんが春日井静奈さんと結婚した理由を2012年6月7日に放送された北海道テレビのバラエティ番組『ハナタレナックス』に出演した時に明かしていました。

この番組では「TEAM NACS」のメンバーで当時、唯一結婚していなかった戸次重幸さんが『結婚しない理由』についての話題となり、メンバーがそれぞれ結婚の経緯を話し始めたんです。

その中で、音尾琢真さんも自身の結婚について真剣な表情で語っていたと言います。

スポンサーリンク

そのお話の内容が下記になります。

「カッコいいことをいうつもりではないですけども、結婚て、相手のことを自分よりも1番に大切にできると思えたかどうかだと思うんですよ。

なぜ、そういう風に思えたかっていうと、相手が同じように僕のことを、自分よりも僕のことを大切にしようとしてくれてるから。っていうのを感じて、『あ、こんな風に思ってくれる人はこの人しかいない』と思えたんで、僕もお付き合いをしている時は結婚を考えていなかったんですけれども、結婚しようと思って。」

このように語られていたんですね。

交際していた時は結婚を考えてはいなかったものの、ふと瞬間に春日井静奈さんのことを自分よりも大事に思っている自分や、春日井静奈さんも音尾琢真さんのことを何よりも大事に思っていてくれていることに気づいたことで結婚することを決めたのだそうです。

この考え方は、とても素敵ですし本当に音尾琢真さんの言う通りなのではないでしょうか。

一生添い遂げる相手を選ぶことは容易ではないのですが、自分よりも相手を大切にしたいと思える人はなかなか出会うことがないのでその出会いは大事にするべきですね。

音尾琢真さんの結婚した理由について、「TEAM NACS」のメンバーも共感するところがあったのでしょう。

この話を聞きながら大きく頷いていたと言います。

 

音尾琢真と嫁に子供は?

では、音尾琢真さんと春日井静奈さん夫婦には子供はいるのでしょうか。

2008年に結婚を発表してから約9年。

2017年の4月に第一子が誕生したことを発表しています。

音尾琢真さんの所属事務所の公式ブログにて第一子誕生の報告がされました。

その内容が下記になります。

『そして私事ではありますが、この度、我が家に第一子が誕生しました。

とうとう私も音尾さんのお父さんになる事が出来ました。

結婚して長い事経ちましたが、諦めずに頑張ってくれた妻に感謝しています。

2人で親として新しい一歩を踏み出していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。』

この時、音尾琢真さんが41歳で春日井静奈さんが38歳でした。

結婚から長い間、妊娠や出産の発表がなかったことや高齢出産ということもあって不妊治療の噂も流れていました。

上記の第一子誕生の報告の内容を見ても『諦めずに頑張ってくれた妻に感謝しています。』という文章があることから、不妊治療を行っていた可能性が高いでしょう。

何はともあれ、念願の子供。

本当におめでたいですね!!!

この出産に関して、「TEAM NACS」のメンバーはブログでそれぞれ祝福のコメントを出していました。

大泉洋さんは『音尾が俺ら5人揃ってるところで報告してくれたのが本当に嬉しくて、みんなでひたすら喜んだのがもう懐かしいね。(中略)

早めに俺に預けてねー笑いの申し子に育てるからー。早い方が良いからーーーーー!!!』と家族のように喜んでいました。

また、森崎博之さんは『いやぁ嬉しかったもなぁ。ちょっと宙に浮くほど喜んで、大声で歓喜を叫び、おっさんが泣きながらハグしたわ。』と音尾琢真さんとハグをして喜び合ったことを明かしています。

音尾琢真さんの子供が誕生して約2年。

きっと「TEAM NACS」のメンバーが音尾琢真さんの子供のお世話をしてくれる時もあるのでしょうね!

本当に仲の良いチームですよね^^

ちなみに子供誕生時には性別や誕生日、名前、画像などは明かされていません。

しかし、後々音尾琢真さんがトークイベントなどで娘と語っていることから性別は女の子であると推測されています。

 

音尾琢真と嫁の現在

子供が誕生し、家族3人で過ごしている音尾琢真さんと春日井静奈さん。

お二人とも俳優としてまだまだ活躍中です。

嫁の春日井静奈さんは出産後の2018年には綾瀬はるかさん主演のドラマ「義母と娘のブルース」に出演していました。

作品ではPTA役員の小杉朋子を演じています。

子供を出産しての初ドラマはリアルママとしてのドラマ復活でした。

とはいっても、子育ては想像以上に体力も精神力も使うので、お仕事はセーブされているところでしょう。

一方で音尾琢真さんは、子供の出産前後もレギュラー番組であるHTB「ハナタレナックス」をはじめ多くの作品や番組に出演し、多忙な毎日を送っていました。

出産前後のドラマで言いますと2016年には「臨床犯罪学者 火村英生の推理」をはじめ6作品、2017年には「陸王」や「居酒屋ふじ 」、2018年には「ブラックペアン」をはじめとする3作品に出演していたようです。

今年もすでに3作品のドラマに出演するほど、俳優としての活躍は著しく、現在も放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」では北海道の牧場で働いている戸村菊介という人物を演じています。

主人公のなっちゃんともかかわりのある大事な役どころですよね。

いかがでしたでしょうか。

音尾琢真さんは周囲から本当に愛されていることが伝わってきましたね。

これからも春日井静奈さんと子供の3人で力を合わせて、素敵な家庭を築いていってほしいです。

今後も音尾琢真さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)