石田靖と嫁・河野真由に離婚の噂が!自宅がオシャレだと話題に

よしもと興行所属の芸人・石田靖さんの嫁は河野真由さん。

石田靖さんと河野真由さんは2009年に結婚しています。

今回は、石田靖さんの嫁・河野真由さんや子供について紹介します。

 

石田靖と嫁・河野真由は2009年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田靖さん(@yasulog)がシェアした投稿

お笑いタレントとして活躍している石田靖さん。

喜劇俳優として、吉本新喜劇にも長く出演されています。

テレビ番組では「探偵!ナイトスクープ」の探偵役としてお馴染みですよね。

そんな石田靖さんは2009年に『河野真由さん』と結婚しているそうです。

2009年といえば今より10年前のこと。

スポンサーリンク

石田靖さんは現在53歳なので、43歳の頃に結婚したということになりますね。

そしてお相手の河野真由さんは、なんと石田靖さんより16歳も年下で、結婚した当時の河野真由さんの年齢は27歳だったそうです。

そんな河野真由さんは一般人女性で「ブライダル関係のお仕事」をしていたみたいです。

 

石田靖の嫁・河野真由はどんな人?

出典:芸能人の嫁まとめ

そんな石田靖さんの嫁である河野真由さんは一体どんな人なのでしょうか?

石田靖さんによると、河野真由さんは『仕事熱心な人』だそうです。

河野真由さんはブライダル関係のお仕事をしていたみたいですが、石田靖さんは河野真由さんの仕事ぶりについて「周りの人を笑顔にする仕事をしている人はすごい」と語っていたとのこと。

職種は違えど、石田靖さんも人を笑わせる仕事をされているので、河野真由さんの仕事ぶりを見て、心にぐっとくるものがあったのかもしれませんよね。

また、河野真由さんは「すごく美人」とも噂になっています。

そんな河野真由さんのお顔が見たくて検索してみると、お二人の結婚式の画像が見つかりました。

出典:http://www.xn--u9jy52g7hitq2bj2b.xyz

右側に写っている女性が河野真由さんなですが、お顔がハッキリと見えないものの、遠目からでも綺麗なのがわかりますよね。

若くて美人で人間力もある女性と結婚でき、石田靖さんは超ハッピー♪だったのではないでしょうか。

 

石田靖と嫁・河野真由の馴れ初め

出典:手作りの革工房&ショップ革工房バロール

お次はそんな二人の馴れ初めについて見ていきましょう。

二人が出会ったのは『朝日放送のロケ』だったそうです。

石田靖さんは河野真由さんの熱心な仕事ぶりに心を打たれ、翌日にはお食事のお誘いメールと送ったとのこと。

その後、2ヵ月後には交際に発展したそうです。

交際を開始してから、石田靖さんは物事をハキハキ言う河野真由さんの内面に、どんどん惹かれていったようです。

石田靖さんはそれまで自分主体の恋愛ばかりしていたみたいなので、河野真由さんのように、意見をズバリと言える女性は新鮮だったのかもしれませんね。

そして私の経験上、仕事に対して上昇志向が強く、プライドが高そうな男性ほど、じつは意見をズバリと言える女性を好きな傾向にあるような気がします。

年を重ねて地位が高くなるにつれ、周りでハッキリと意見を言ってくれる人って少なくなってきますよね。

特に石田靖さんは新喜劇で座長を務めたりしていたので、そういった傾向が強かったのかもしれませんね。

 

石田靖のプロポーズがサプライズで感激

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田靖さん(@yasulog)がシェアした投稿

スポンサーリンク

石田靖さんは河野真由さんにプロポーズをしたのですが、そのプロポーズに河野真由さんがとても感激したそうです。

というのも石田靖さんはプロポーズ当日に、河野さんの家のベランダにこっそりとひまわりを演出し、そのひまわりの花束の中に結婚指輪を仕込んでいたようです。

女性側からしたらそれだけでも嬉しいはずなのに、さらに石田靖さんは河野真由さんに「それは仮の結婚指輪ですから」と言ったそうですよ。

そんなサプライズに感激した河野真由さんは、嬉しくて泣いてしまったみたいですね。

その後、河野真由さんは挙式で石田靖さんから仮ではない本当の結婚指輪をもらったのでしょうか。

とても素敵なエピソードですよね。

 

石田靖と嫁・河野真由の結婚式&披露宴

出典:河内家菊水丸公式ホームページ

そんな二人の結婚式&披露宴はどんな感じだったのでしょうか?

石田靖さんと河野真由さんは2009年11月23日に婚姻届を出し、11月24日に『神戸市中央区のクラウンプラザ神戸』で挙式をしたそうです。

関係者の方々がブログで当時のことを綴っていたりするのですが、結婚式の時の石田靖さんはとても幸せそうで、奥さんはめちゃくちゃ綺麗な人だったとのことです。

また、お笑い芸人も多数出席したらしく、二次会はお笑いライブのようになっていたそうですよ。

二次会が本物の芸人による演出だったなんて、かなりレベルの高い二次会になったのではないでしょうか。

出席された一般人の方、羨まし過ぎです!

 

石田靖と嫁・河野真由に離婚の噂

結婚してから10年が経った現在の石田靖さんと河野真由さんに離婚の噂があるそうです。

それについて調べてみたところ、離婚に関する噂はただの噂にすぎないそうです。

石田靖さんの離婚に関する噂もほとんど見つかりませんでした。

離婚の噂が流れているとしたら、近年芸能人の不倫報道が目立っているので、一部の誰かが何かを勘違いして言っているのかもしれませんね。

離婚どころか、2016年には第三子まで生まれ、結婚生活は順調だそうです。

 

石田靖と嫁・河野真由の自宅がオシャレ

そんな石田靖さん夫婦の自宅が『オシャレ』だと話題になっているそうですよ。

上の画像を見てもわかるように、過去に「探偵ナイトスクープ」で石田靖さんの自宅が映ったことからそのように話題になったみたいですね。

出典:twitter

こちらがその時の画像みたいですが、たしかにインテリアにこだわりがありそうな、オシャレな雰囲気がありますよね。

それでいてゴチャついておらず、とてもスッキリとしたお部屋で好感が持てます。

奥さんが元ブライダル関係のお仕事をしていたということで、センスも良いのではないでしょうか。

奥さんが顔出しNGなのか、動物のお面を付けているところもポイントですよね(笑)

ちなみに石田靖さんは新婚生活を大阪でスタートしたみたいですが、お仕事のために東京にもマンションを持っていたそうです。

そして現在も『通い婚状態が続いている』と噂されているみたいですね。

石田靖さんは現在、「ルミネtheよしもと」新喜劇・石田班及び地方公演の座長を務めているそうなので、全国でお仕事をされているとしたら、通い婚は仕方がないことなのかもしれません。

それでも夫婦仲は良好そうで微笑ましいですよね♪

ちなみに私は大阪人ですが、たこ焼きパーティーでない限り、タコ焼きは夕食には食べない派です(笑)

 

石田靖と嫁・河野真由に子供は?

出典:石田靖の子供は何人?名前や画像、年齢は?第3子の情報もチェック!

お次は石田靖さんのお子さんについて見てみましょう。

石田靖さんには現在、3人の子供がいるそうです。

第一子の長男誕生が2012年5月。

その後、2013年9月に第二子の長女誕生。

2016年12月には第三子である次女が誕生しています。

男の子が一人、女の子が二人だそうです。

一番上の長男は今年で7歳と、小学校に入学する年齢ですね。

ちなみに石田靖さんのお子さんに「先天性の病気がある?」との噂もあったそうですが、そちらは全くのデマみたいです。

なぜ芸能人の子供って障害持ちだというデマが噂されやすいのでしょうか…。

たとえ本当に障害持ちだったとしても、だから何?って感じですよね。

そんなお子さんたちはまだまだ育ち盛りなので、石田靖さんもパパとしてまだまだお仕事を頑張らないとですね。

応援してます♪

 

石田靖と嫁・河野真由の現在

そんな石田靖さん夫婦の現在はどうなっているのでしょうか?

まずは奥さんですが、元々が一般人なので情報はほとんど出回っていません。

「河野真由」と検索すると、同姓同名のSNSアカウントなどが出てきますが、どれも別人だと思われます。

石田靖さんと出会った当時はブライダル関係のお仕事をされていたそうですが、現在はお子さんが3人いて、どう見ても金銭には困っていなさそうなので、専業主婦の可能性が高いのではないでしょうか。

過去に「探偵ナイトスクープ」にも出演していることから、夫婦仲も良さそうですよね。

そして石田靖さんですが、現在は「吉本新喜劇に出ていない」とのキーワードが上がっているそうです。

しかし、石田靖さんは現在2001年にオープンした『ルミネtheよしもと』の座長として、地方公演などで活躍していらっしゃいます。

ルミネに移動し、本拠地が東京になったことから、テレビのお仕事が増えNGKの出演が減ったため「吉本新喜劇に出なくなった」と言われ始めたみたいですね。

ちなみにこちらは吉本60周年の新喜劇舞台の画像だそうです↓

こちらは今年2019年に行われた新喜劇舞台ですが、ご覧のとおり石田靖さんも出演されていたそうです。

60周年ということで、特別出演されたのかもしれませんね。

そして石田靖さんはレギュラー番組でも活躍されています。

  • おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!
  • ごきげんライフスタイル よ〜いドン!(
  • 探偵!ナイトスクープ
  • かんさい情報ネットten.

特に探偵ナイトスクープは1988年から放送されている番組なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

石田靖さんは現在も探偵役として出演されているそうですね。

その他には不定期で「開運!なんでも鑑定団」の司会も務めているみたいです。

そんな石田靖さんはTwitterやアメブロもされているみたいなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

これからも3児のパパとして頑張ってくださいね♪

以上、石田靖の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)