竹内力の嫁は10歳年下の一般女性?元嫁との離婚理由や子供について

パワフルで個性的な俳優、竹内力さんは2度の結婚歴があります。

一見、怖そうな印象を受けますがバラエティ番組で見る竹内力さんはとても面白く素敵な方ですよね。

そんな方がなぜ、離婚することになったのでしょうか?

今回は、竹内力さんの元嫁との馴れ初めや離婚理由、現在の嫁や子供について詳しく見ていきましょう。

 

竹内力と元嫁は2000年に結婚

竹内力さんは元嫁と2000年に結婚しています。

1964年1月4日生まれの竹内力さんは、結婚当時36歳だったと思われます。

結婚当時はすでに俳優としてデビューしていましたが、デビュー前は銀行員だったと言います。

スポンサーリンク

高校卒業後の1982年から大阪府にある三和銀行淡路支店(現在の三菱UFJ)に約二年ほど勤務していました。

当時からイケメンな銀行員として世に知れ渡り、長蛇の列ができたり、中には竹内力さん目当てで他支店から女性が訪れたこともあったのだそうです。

しかし、俳優を目指すために銀行員を辞めることを決意します。

その後ライブハウスのウェイターをしていたところ、スカウトされ1986年に俳優デビューをしています。

約2年後に銀行員を退職しているということは1984年から1986年までの間ウェイターをしていたのでしょう。

そして、俳優デビュー後から約14年後に元嫁とは結婚しているようでした。

 

竹内力と元嫁はどんな人?

では元嫁はどんな人なのでしょうか?

実は竹内力さんより16歳も年下の一般人女性だったようでした。

かなり年下ということもありますので世間の方々も驚いている様子が見受けられます。

16歳年下となると干支が一周超えてしまっていますね。

元嫁が誕生した時を考えると、竹内力さんはすでに高校生という関係なんです。

それを考えると年の差がどのくらいあるのか分かりますよね。

お互い年齢差関係なしにひかれあうほど魅力的だったのでしょう。

現在は分かりませんが、当時元嫁は飲食店に勤務していたのだそうです。

 

竹内力と元嫁の馴れ初め

では元嫁との馴れ初めはどうなのでしょうか。

元嫁は16歳年下の一般人女性であること、飲食店勤務であったことしか情報が得られませんでした。

そのためお二人の馴れ初めについての確かな情報はありません。

しかし、飲食店勤務ということですので元嫁が務めていた飲食店に竹内力さんが通っていて出会った可能性は十分に考えられます。

いくら有名人とはいえ、外食は普通にしますからね。

また、銀行員時代はモテモテだったことから銀行員時代からの知り合いだったなんてことも考えられますよね。

元嫁が長蛇の列に並んでいたのかもしれません。

とはいえ、どれも私の憶測で確かな情報ではないので参考までにしてください。

 

竹内力と元嫁は2006年に離婚

結婚は長くは続かず、結婚から約6年後、元嫁と2006年に離婚しています。

16歳も年下だったということは元嫁は当時、20歳で結婚したことになります。

若いからこその苦労もあったのかもしれません。

そのうえ、人気俳優の竹内力さんですからいろいろと不安になる事もあったのではないでしょうか。

気になる離婚理由についてお伝えしていきます。

 

竹内力と元嫁の離婚理由

離婚理由はおそらく竹内力さんの忙しさにあったと思われます。

竹内力さんは、結婚当時すでに俳優歴14年になっていました。

もう若手俳優とは言えないくらいの芸歴ですよね。

デビュー当時から映画2作品に出演するなど、イケメンな顔はもちろんのこと実力を認められている存在であったため、勢いが止まるどころか加速して行っていました。

竹内力さんの代表作ともいわれる「難波金融伝・ミナミの帝王」は1992年から始まり2007年まで約60作品ほど続いていたのです。

そんな中で元嫁と結婚することになったのですが、竹内力さん自身が多忙のあまり家族サービスを十分に行えるような環境ではなかったのでしょう。

元嫁との離婚理由に関してネット上ではドラマや映画などの撮影に追われ、結婚生活が破綻したと言われているようです。

元嫁は寂しさや不安などに押しつぶされていたのかもしれません。

 

竹内力と元嫁に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内力さんも時計で御馴染みトラックス東京のマイクさんの3人で会食😄 イカツイ2人に挟まれて食事が喉を通りませんでした😌 #竹内力 さん #トラックス東京 #マイク さん #日本一自由なyoutuber #時給日本一youtuber

ラファエルさん(@raphaelangel8183)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

短かった結婚生活とは言っても約6年一緒にいたわけですから元嫁と竹内力さんとの間には子供も誕生しています。

子供の人数は1人のようでした。

生年月日は公表されておらず、画像もありません。

しかし、性別と名前はネット上で出ているようでした!

竹内龍という名前で、名前からして分かるように男の子だそうです。

かっこいい男らしい名前ですよね。

息子の同級生からの情報によると高身長の色白でかなりのイケメンだということでした。

ネット上では「竹内力 ハーフ」と検索されるほどハーフのような顔立ちをしている竹内力さんですから、もしかすると父親に似てハーフのような顔立ちなのかもしれませんね^^

竹内力さんは色黒なのでおそらく肌色は元嫁に似ているのでしょう。

 

竹内力と現在の嫁は2010年に結婚

離婚から約4年後の2010年に再婚を果たしています。

入籍日は11月11日の1並びの日なんだそうです。

2010年8月25日には「男唄」というアルバムが発売されるなど俳優はもちろん、RIKIという名で歌手としても活躍されていた時期になります。

仕事でもプライベートでも充実した年になったようですね。

この方とは2010年から現在(2019年7月)まで、離婚することなく今もなお結婚生活は続いています。

 

竹内力と嫁はどんな人?

出典:芸能人の娘まとめ

気になるお相手は、どんな人なのでしょうか?

実は、あの「行列ができる法律相談所」に出演していたんです!

その時の画像が上の画像になります。

2015年9月20日に放送されており、このときお二人は結婚5年目に突入していました。

嫁の名前は由紀子さんといい、出演者も綺麗だと思うほどの美人さんです!

一部では女優の竹内結子さんに似ていると言われています。

似ている似ていないはさておき、髪色や髪型のせいか、ギャルのような印象がありますよね。

それにしても本当にとても綺麗で華奢な女性ですね。

この方も年下の女性で、10歳も離れているようでした。

どちらの嫁も年下なので年下女性にもてるのか、年下女性が好きなのか気になりますね~。

そして、嫁・由紀子さんにも離婚歴があり、お互い再婚同士なんだそうです。

ちなみに名前や年齢、顔は公表されていますが職業などは明かされていないようでした。

 

竹内力と嫁の馴れ初め

気になるのが馴れ初めですよね。

お二人が出会ったのは結婚する約1年前の2009年だったようでした。

2009年の12月に開催された知人のパーティーで知り合います。

通常離婚歴があると、婚活などでもかなりハンデがあるイメージですよね。

しかし、先ほども述べましたがお互い離婚歴があるということなので離婚歴がマイナスポイントになることなく、かえってプラスポイントになったのかもしれません。

パーティーで知り合い意気投合して交際に発展しました。

 

竹内力と嫁の自宅が豪華

出典:オールウェイズニュース☆トレンド

なぜ「行列のできる法律相談所」で嫁・由紀子さんが出演したかというと、番組内で竹内力さんの自宅を公開するというコーナーがあったからなんです。

詳しく説明すると、ゲスト出演していた女優・桐谷美玲さんが『竹内力さんの自宅にペガサスが飛んでいるという噂の真相が知りたい』と発言したことが発端のようでした。

そこで番組スタッフが竹内力さんの自宅を訪問しペガサスの銅像があることを確認します。

元々はそこで終わりだったようですが、竹内力さんが自宅の中まで公開してくれるということで自宅の様子が公になったのです。

そこで自宅に普段通りいた嫁・由紀子さんも出演することになりました。

ということはもちろん、竹内力さんと嫁・由紀子さんが幸せに暮らしている自宅も公開されています。

上の画像を見て見るとその自宅の様子が少しわかるかと思います。

先ほど述べましたが、玄関前にペガサスの銅像があるほか、鷹の銅像や鎧、カラオケルームなどがあります。

この情報や画像を見るだけで豪華さが伝わってきますよね。

自宅にあるというカラオケルームはかなりこだわっており、約200人ほどが収容できるようになっています。

そこではアンジャッシュの渡部建さんも訪れたことがあるというパーティが開かれることもあるということでした。

本当に豪華すぎます。

さすが、竹内力さんですね!!!

 

竹内力と嫁の子供は?

再婚同士だという、竹内力さんと嫁・由紀子さんはお互いに子供もいたようでした。

竹内力さんの子供は息子だということが分かっていますが、由紀子さんの子供の性別や名前は分かりません。

子供はお互いに一人ずつの連れ子のみで、結婚後に嫁・由紀子さんが妊娠や出産したという情報はないようです。

豪邸に子供も一緒に住んでいるのか確認することはできませんでしたが、ワンちゃん2匹と嫁・由紀子さん、竹内力さんが一緒に暮らしていることは確かです。

いずれにせよ、お互いの連れ子を自分の子として育てることができている点からして、家族関係が良好でお二人とも素敵なお人柄だということが分かりますよね。

夫婦関係もそうですが、子供同士、家族みんなの愛がとても感じられます。

いかがでしたでしょうか。

竹内力さんは、見た目は強面ですが昔からかなり女性にモテていたのですね~。

年下の女性と結婚していたことには驚きでしたが、現在もラブラブだという嫁・由紀子さんとはずっと幸せに暮らしてほしいですね。

これからも竹内力さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)