桑田佳祐と妻・原由子は現在も夫婦仲良し!嫁とのデュエットエピソード

誰でも一度はモノマネをしたことのある、サザンオールスターズのボーカリスト、桑田佳祐さん。

桑田佳祐の妻は、同じくサザンオールスターズの原由子さんですが、どんな夫婦生活を歩んできたのでしょうか?

今回は桑田佳祐さんの妻・原由子さんや子供について紹介します。

 

桑田佳祐の妻は原由子

「みぃっつめうぁ〜うとぅお♪」と、誰もが一度はモノマネ経験のある(?)桑田佳祐さんは、サザンオールスターズのボーカリストを務めています。

軽快なノリと圧倒的歌唱力で、多くの方に親しまれてきました。

そんな桑田さんの奥様は、同じくサザンオールスターズで活躍している原坊こと、原由子さんです。

お二人の出会いは学生時代。

スポンサーリンク

ひょんなことから運命の出会いを果たしていました。

桑田佳祐と妻・原由子は、同じ青山学院大学の学生でした。

桑田佳祐は、妻・原由子の1つ先輩に当たります。

入学直後、知人に軽音楽部への入部を勧められた原由子は、部室向かう途中の階段で、桑田佳祐に初めて出会いました。

その時、桑田佳祐が聴いていたのがエリック・クラプトンの曲。

原由子もまたエリック・クラプトンを好んでいたこともあり、共感を覚えたといいます。

その時の、原由子の桑田佳祐への第一印象は「何となくいじめっ子」。

しかし桑田佳祐が歌うクリームやディープパープルには心酔させられ、桑田佳祐もまた原由子のピアノ演奏の腕前に一目置いていたことから、サザンオールスターズが結成されたのです

出典:桑田佳祐と妻・原由子の馴れ初め、夫婦愛!息子たちの現在は?

クラプトンが2人を結んだ…なんとロマンチック。

 

桑田佳祐と妻・原由子馴れ初めがまさにドラマ

お二人が男女の仲になるのは、もうちょっと先の話。

実はデビューをしてからのことでした。

サザンオールスターズがデビュー翌年の1979年、桑田佳祐が原由子に「ずっと一緒にいよう」と告白したことから、交際がスタートします。

ちなみに後日、桑田佳祐が電話で愛を込めて歌って聴かせた曲が「いとしのエリー」。

以後、音楽の同志であり、恋人として支え合った桑田佳祐と原由子は1982年に結婚しました。

出典:桑田佳祐と妻・原由子の馴れ初め、夫婦愛!息子たちの現在は?

電話口で桑田さんの「いとしのエリー」が聞けるなんて、とんでもない贅沢ですね…!

ちなみにエリーのモデルは桑田さんの実のお姉さんだとされています。

 

桑田佳祐と妻・原由子の結婚式が豪華

出典:桑田佳祐の子供は?原由子とは何人?息子(祐宜・洋輔)。結婚と3人目と甥(名前・学校・画像)

お二人がおつきあいを始めたのはデビュー直後なため、すでにファンも多くついているころでした。

桑田さんが結婚をすると知ったファンは泣き狂い、嫉妬で原由子をディスり…なんてこともなく、多くのファンが2人を祝福していました。

それくらい、サザンはファンに愛されてきたバンドです。

桑田夫妻はその恩を返すかのように、結婚式にはファン3000人を招待する超豪華な結婚式を開催しました。

結婚式に3000人のファンを招待した。

ファン思いで知られる桑田さん。1982年にバンドメンバーの原由子さんと結婚披露宴を行いましたが、なんと会場には3000人ものファンを招待。

婚約発表も記者会見などではなくコンサートツアー中にファンの前で行ったり、ファンを大切にしているからこその行動だと言えるでしょう。

披露宴は東京プリンスホテルで行われ、タモリさんや田代まさしさんなどの芸能人も駆けつけて大盛り上がり。

ファンからは7.7メートルものウェディングケーキやくす玉がプレゼントされ、盛大な結婚式になりました。

出典:桑田佳祐と原由子のなれそめは?エピソードや子供は何人?

ファンもとても嬉しかったでしょうね。

ファンと友達のように接する桑田夫妻のスタイルは、今も変わっていません。

 

桑田佳祐と妻・原由子のデュエットエピソード

桑田さんはボーカル、原さんは基本的にピアノ担当ですが、以前には夫婦デュエットをファンの前に披露したエピソードもあります。

サザンオールスターズのメンバーでシンガー・ソングライターの原由子が4日、19年ぶりとなるワンマンライブを神奈川・鎌倉芸術館で開催した。

「緊張して動きがギクシャクしていますが、そんなところも楽しんでいただければ」とファンに呼びかけ、全18曲を熱唱。

アンコールでは夫・桑田佳祐も登場し、夫唱婦随のデュエットと夫婦漫才で2000人のファンを沸かせた。

惜しまれながら桑田がステージを後にすると、「考えてみれば、サザンとしてデビューするときも、「私はピアノ」でリードボーカルをとるときも、今回「ハラッド」をつくったときも、いつもケイちゃんに背中を押してもらって今日まで来ました。

なかなか面と向かって言えないけど、今日は本当にありがとう」と舞台裏の夫に感謝のメッセージを送った。

出典:原由子、19年ぶりワンマンライブに夫・桑田乱入 夫唱婦随のデュエットでファン歓喜

ほんとに仲良しですね。

私は由子さんの歌声を聞いたことがないのですが、どんな感じなのでしょうか。

桑田さんのパワフルボイスにかき消されないの???とも考えましたが、そこはやっぱり夫婦。

うまくバランスをとり、きっと素敵なデュエットを披露したのでしょうね。

 

桑田佳祐と妻・原由子の夫婦愛が羨ましい!

お二人のおしどり夫婦度は異常!とまでいわれているほど、仲が良く素敵なご夫婦。

お互いがお互いの文句をいったり愚痴を言う姿はほとんど見せず、いつも明るく楽しそうな雰囲気ですよね。

それもそのはず、桑田さんが奥様の原さんに感謝こそすれ文句などないのだとか!

まず、家事はほとんど原さんが1人でこなします。

なのに夜はコンサートまでしており、桑田さんはその点を「本当にえらい」と褒めていたエピソードがあります。

さらに、奥様は自分よりも考えが深いことや、頭の回転の良さを尊敬しているのだとか。

夫婦が仲良くいられるコツは、なんといっても感謝と尊敬の気持ちです。

桑田夫妻は見事にこのふたつを満たしているのですね。

 

桑田佳祐と妻・原由子の子供は?

お二人には2人の息子さんがいます。

まず、桑田佳祐さんと原さんの第一子は結婚した4年後の1986年に誕生しました。

名前は「祐宜(ゆうき)」さんで男の子。

父と同じ青学に進学し、さらには音楽の道に進んだそうです。

高校時代からバンド活動を続け、父の名前を出さずに活動を続け、メジャーデビューに王手をかけていたそうです。

その後も音楽の仕事を続けているそうです。

桑田の名前を出して七光りとしてブレイクすることを許されなかった故に、デビューを認められるハードルが高すぎたとの噂もあります。

第二子も男の子で名前は「洋輔」さんだそうですが、細かい詳細はないですね。

出典:桑田佳祐の子供は?原由子とは何人?息子(祐宜・洋輔)。結婚と3人目と甥(名前・学校・画像)

2人とも男の子ですが、どちらももう30過ぎですね。

結婚をして子供がいてもおかしくない歳です。

桑田さん夫妻が親なんて、楽しくて明るくて素敵なファミリー!

ちなみに第三子の噂もあるようですが、こちらは不確かな情報です。

さらに第二子第三子はダウン症や自閉症の噂まであったそうですが、確証はありません。

噂程度でしかない、と捉えておいた方が良さそうです。

 

子供の学校はどこ?

お二人の学校は、ご両親と同じ青山学院大学です。

両親と出身校が同じなんですね(#^^#)

しかもレベルの高い青山学院大学なんて…凄いです!!

ちなみに次男の洋輔さんは、中・高・大と青山学院に通っていたそうです。

出典:桑田佳祐の子供画像!出身学校や年齢は?障害(自閉症)あり?

一家全員青山学院大学出って、すごいですね…ハイレベルファミリー。

ちなみに次男の卒業式では、桑田さんが母校でサプライズを披露したそう。

なんと、卒業式後の教室に桑田さんが現れ、ギター1本にのせたTSUNAMIを披露したのです!

これはすごい…!

保護者もそんな演出が準備されていたとは知らなかったそうですが、奥様の原由子さんがPTA役員だったため実現できたサプライズだったそうです。

親子ともに一生思い出に残る卒業式になりそうですね。

桑田夫妻の粋な計らい、素敵です…!

桑田佳祐さん夫婦についての記事は以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)