田中賢介の妻・西森千芳の馴れ初めや結婚式場は?子供はいる?

プロ野球選手・田中賢介さんの妻は西森千芳さん。

田中賢介さんと西森千芳さんは2012年に結婚しています。

今回は、田中賢介さんの妻・西森千芳さんや子供について紹介します。

 

田中賢介と妻・西森千芳は2012年に結婚

北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手である田中賢介さん。

田中賢介さんは昨年末に、2019年シーズンをもって引退することを表明し、話題になっていますよね。

そんな田中賢介さんは、2012年にアナウンサーの『西森千芳さん』と結婚されているそうです。

彼らは、2010年頃に共通の知人を介して知り合い、交際に発展し結婚に至っています。

田中賢介さんは現在38歳なので、結婚したのは31歳の頃だったみたいですね。

スポンサーリンク

妻の西森さんは現在33歳なので、田中さんより5歳年下ということになります。

お二人は出会ってから2年で結婚に至ったとのことです。

 

田中賢介の妻・西森千芳はどんな人?

西森千芳さんが一体どんな人なのかが気になりますよね。

ということで、西森千芳さんについて調べてみたのでこちらをご覧ください↓

出身地   高知県高知市
生年月日  1985年12月25日(33歳)
血液型   B型
最終学歴  愛知淑徳大学
勤務局   札幌テレビ放送
活動期間  2008年 – 2012年

西森アナは高知県出身。

高校は「土佐塾高等学校」というところで、他にもGReeeeNのメンバーであるHIDEさんやミュージシャンのさかいゆうさんを輩出したことでも有名です。

その後西森アナは愛知淑徳大学へ進学。

文化創造学部の文化創造学科を卒業されています。

その後、西森アナは大学卒業後の2008年にアナウンサーとして札幌テレビへ入社。

引用:日本ハム復帰の田中賢介の妻は西森千芳!結婚式場やブログはどこ?

画像を見る限り、綺麗な方ですよね。

アナウンサーとしての活動期間は約4年間だったそうです。

そのためか、西森さんに関する情報や画像を検索しても、そう多くは出てきませんでした。

現在はアナウンサーとしての活動情報がないので、結婚してから家庭に入られたのかもしれませんね。

 

田中賢介と妻・西森千芳の馴れ初め

出典:https://todaynews01.com

お次は二人の馴れ初めについて見てみましょう。

お二人の出会いは『知人の紹介』だったそうです。

知人を介して知り合ったそうなので、それが合コンだった可能性もあるのではないでしょうか。

それ以外の詳しい情報は検索しても出てきませんでした。

しかし、田中さんは結婚に関してこのように語っていたそうです。

「僕は福岡出身、彼女は高知出身ですが、北海道という土地が縁で結婚しました。

皆様には、もともと北海道に無縁だった僕たちを受け入れていただき、そして温かく見守って頂きました。

北海道の方々には夫婦共々、本当に成長させていただいたと思っています」

引用:日ハム・田中賢介選手、女子アナの西森千芳と結婚

二人の出身地は違うものの、田中さんは北海道日本ハムファイターズ所属、西森さんは札幌テレビのアナウンサー。

そこにたどり着いたのも、2人が出会うための運命だったのかもしれませんよね。

と、ちょっとロマンチックにまとめておきます(笑)

 

田中賢介と妻・西森千芳の結婚式場は?

出典:https://todaynews01.com

そんなお二人の結婚式場はどこだったのでしょうか?

それについて調べてみたところ…

ちなみにこの2人の結婚式場は、札幌市にある「北海道神宮」。

出典:日本ハム復帰の田中賢介の妻は西森千芳!結婚式場やブログはどこ?

北海道神宮は1869年に建てられた神社だそうです。

そこで和装での結婚式が行われたみたいですね。

出典:日本ハム復帰の田中賢介の妻は西森千芳!結婚式場やブログはどこ?

和装の結婚式って日本の文化が感じられて素敵ですよね。

結婚式は親族のみで行われたそうですよ。

その後、披露宴が札幌にある「ヒルサイドクラブ迎賓館」という所で行われました。

出典:日本ハム復帰の田中賢介の妻は西森千芳!結婚式場やブログはどこ?

披露宴では、日本ハムの選手や監督なども参加し、盛り上がったみたいです。

当時の様子は、西森アナが担当していた『どさんこワイド‼』という番組でも取り上げられたみたいです。

 

田中賢介と妻・西森千芳に子供は?

現在田中さんにお子さんはいるのでしょうか?

それについて調べてみたところ…

スポンサーリンク

結婚後、2014年に第一子が誕生

とのことで、田中さんのお子さんは男の子が一人いるそうです。

2014年に誕生なので、お子さんは今年で5歳になるということですね。

まだまだ小さく、育ち盛りで可愛いことでしょう。

Twitterではこのようなツイートを見かけました↓

田中さんのお子さんがマウンドに立っていたそうです。

『長男と次男』と書かれていることから、現在お子さんは『男の子が二人いる』ということでしょうか。

お子さんのお顔にはモザイクがかかっているのでどっちに似ているのかはわかりませんが、可愛いさがひしひしと伝わってきます。

これはもしかしたら将来、本当にお子さんがプロ野球になる可能性もあるかもしれませんね。

ほっこりする一コマです。

 

息子の名前について

そんな田中さんのお子さんの名前は何ていうのでしょうか?

それについて調べてみたところ…

長男の名前は『達之介』というそうです。

かっこいい名前ですね!

しかし、次男の名前に関しての情報は見つかりませんでした。

田中さんが休みの日には、お子さん達と一緒に公園に行ったりご飯を食べに連れて行ったりなど、ちゃんと家族サービスもしているそうです。

 

結婚後の年俸推移

お次は田中さんの『年俸推移』について見てみましょう。

どうやら田中さんは結婚してから『年俸が下がった』などと噂されているようです。

そんな田中さんの年俸推移がこちら↓

2017年 2億円
2016年 1億5000万円
2015年 1億5000万円
2012年 2億7000万円
2011年 2億5000万円
2010年 1億9000万円
2009年 1億4000万円
2008年 7500万円
2007年 4500万円
2006年 1350万円
2005年 1500万円
2004年 1350万円
2003年 1300万円
2002年 1000万円
2001年 850万円
2000年 800万円

プロ入りから順調に上がっていっていき、結婚した2012年が最高額となっています。

2012年は、仕事もプライベートも一番の大盛り上がりを見せていたようですね。

しかし、2015年2016年と少し下がってしまいました。

その後、2017年には再び2億円まで上がります。

アップダウンはあるものの、十分稼いでいますよね。

結婚してから年俸推移が下がったというよりは、田中さんの年齢的なものも関係していたのかもしれませんね。

 

田中賢介と妻・西森千芳の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS(@fighters_official)がシェアした投稿

お二人は現在どのように過ごしているのでしょうか?

まずは田中さんについて調べてみたところ…

日本ハムの田中賢介選手が25日に契約更改を行い、その後に行われた記者会見で、2019年シーズン限りで現役引退することを表明。

田中さんが昨年末に2019年シーズン限りで現役引退を発表したのをご存知の方は多いのではないでしょうか。

2018年は開幕スタメンを外れ、春先から不振に陥ったそうです。

シーズン中盤から調子を取り戻したようですが、田中さんも38歳になり、色々考えた末の引退表明だったのでしょう。

そして奥さんの西森さんに関しての情報は、見つかりませんでした。

また、現在の二人の夫婦仲の噂に関する情報も出てきませんでした。

しかし、二人のお子さんとマウンドに立った時の田中さんの表情を見る限り、幸せに過ごしているのではないでしょうか。

最後までカッコいい背中を息子さんたちに見せてあげて欲しいですよね♪

以上、田中賢介の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)