温水洋一と妻は1997年に結婚!夫婦仲良し!愛妻家のエピソードは?

「きもい」とも「かわいい」とも言われる温水洋一さん。

温水洋一さんの妻は一般女性。

温水洋一さんと妻は1997年に結婚しています。

今回は、温水洋一さんの妻について紹介します。

 

温水洋一と妻は1997年に結婚

温水さんは1964年生まれ、現在56歳の俳優さんです。

なんだかおじいちゃんのイメージがありますが、実は同年代には阿部寛さん。

スポンサーリンク

さらに、B’zの稲葉さんも同い年です。

意外と若いのです!

温水さんが結婚をしたのは、1997年。

まだ、温水さんの名が全国に知れ渡る前に、ひっそりと結婚をしていました。

温水さんは既婚者であってもおかしくない年齢なのに、なぜか世間にその事実があまり知られていません。

その理由は、彼のキャラクターと普段の言動にあるようです。

過去にはインタビューで、まるで独身かを思わせるような口ぶりで話していました。

温水「あんまりアクティブではないですね。

連休とかはさすがにないんで。

急に休みの日ができたりしたら、お酒飲んだり、友達と会ったりします。

明日休みとなったら、『誰かいないかな?』って、凄い沢山の人にメールして誘ったりしてます(笑)」

引用:温水洋一が結婚した嫁の画像!子供の情報も調査

たしかに独身っぽいコメントですが、よくよく考えれば、奥さんがいる人が同じ行動をしていてもおかしくはないですよね。

決して嘘をついていたわけではないですが、こうした上手なコメントさばきが温水さんを独身と錯覚させていたのでしょうか?

 

温水洋一と妻の馴れ初め

温水さんと奥様の馴れ初めは、当時温水さんが所属していた劇団だとされています。

元劇団員で、温水洋一が1988~1994年まで所属していた、劇団「大人計画」に所属していたのではないかと言われています。

この「大人計画」で奥さんと知り合ったことが、実は業界ではタブー視されているらしく、そのため、温水さんの奥さんの情報が皆無なのだとか…

なぜ奥さんとの出会いがタブー視されるのか?その理由は、奥さんと温水さんの出会いが略奪婚だから、とされています。

当時、温水洋一さんは「大人計画」に在籍中に松尾スズキさんと「鼻と小箱」というコンビを組んでコントをしていました。

そして、松尾スズキさんが交際していた劇団員を略奪する形で温水洋一さんが彼女を奪ったと噂は発展したようです。

温水洋一さんはそのため「大人計画」に居づらくなり、1994年に退団。

そしてその約2年後に松尾スズキさんは自身のファンと交際を始めて1年半の交際の末に1997年に結婚しています。

さらに、奇しくも温水洋一さんも嫁さんと結婚したのが1997年で、時期的なものを考えても”温水洋一略奪愛”はありえないことではないと言われています。

引用:温水洋一が結婚した嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

略奪したお相手は一流役者の松尾スズキさん!

このことから、週刊誌もゴシップも、全て温水さんの奥さんの情報はNG。

ですので温水さんも結婚をしていた、という事実を濁してインタビューに答えていたのではないか、と噂されているのです。

さらに、温水さんは芸能人にも奥様のことを隠そうとしているようで…

温水家に行ったことのあるケンドーコバヤシによると、温水洋一は奥様を見せるのが嫌なのか、部屋に寄せ付けないようにしているというのです。

引用:温水洋一の結婚相手、子供は?身長、体重、昔の髪型は?

ただ単に温水さんの謎行動として捉えることもできますが、略奪愛の事実を知った上でこの行動を振り返ると…なるほど、と思ってしまいますね。

もし本当に略奪結婚をしていたのだとしたら、温水さんのあの優しそうな顔の裏側には、もっとドロドロと鋭いものが隠されているのかも…?

 

温水洋一の妻は大島優子似?

けんこばさんに奥さんを隠した理由が、「妻が美人すぎるから」という噂もあります。

なんでも、温水さんの奥様は大島優子さん似の美人なんだとか…!

スポンサーリンク

大島優子さんに似ていれば確かに美人ですが、でも、普通隠しますかね?

 

温水洋一と妻の結婚式

温水洋一さんと奥様の結婚式の画像が見れれば…と探してみたのですが、やっぱり公開はしていないようです。

奥様の情報をこれだけ隠すのですから、当然、結婚式の画像など出てこないですよね…。

でも見たかったです!温水さんのタキシード姿!

 

温水洋一と妻は仲良し夫婦

略奪婚を噂される温水夫妻ですが、情報はほとんどないものの。

実はとても仲良し夫婦だとか!

・毎朝嫁と一緒に食事をするとか、3日に1回くらいの頻度で嫁とスーパーに行く

奥様と一緒にスーパー…温水さんに似合いますね。

毎朝朝食を食べる、ということは、奥様が温水さんの時間に合わせて生活をしている証拠!

とても良い奥様なのですね。

・奥さんとはすごく仲が良くて、2人でよくドライブに行ったりしてる

夫婦でドライブ!

温水さん世代の多くの夫婦が夫との会話も少なくなり、ドライブなんて…というのが多い中、ドライブデートを楽しむなんて素敵!

のんびりした温水さんと同じように、のんびりした奥様なのでしょうか。

「前の晩、どんなに遅く寝ても、朝、どんなに早起きしても、必ず朝食を取るのがうちのルール。

今朝は冷蔵庫に1玉だけ残っていたうどんにおあげとねぎを入れて、つるっと妻と半分こ。

あと、僕も手伝って作ったサラダ」

引用:温水洋一 俳優生活のために妻と決めた「家族ルール」明かす

うどんを半分こにサラダを作るのを手伝うなんて、仲良し以外のなにものでもないですね…!

なんて微笑ましい。

普段着は夫婦で出かけたときに、妻に見立ててもらってます

奥様はおしゃれらしく、温水さんの私服は胸にドクロマークのついた爽やかカラーのシャツにキャップ、なんて素敵な出で立ちも多いのだとか。

旦那さんの服を「ほら、買ってきたわよ」と渡すのではなく、一緒に見立てるというのが良いですね。

ほっこりします。

 

温水洋一の愛妻家のエピソード

夫婦仲の良い温水夫妻ですが、温水さん自身がとても愛妻家なのだそう!

実は、温水さんにとって初めての彼女が奥様だった、という噂…!

「温水洋一は実はモテる」という話があります。そして、失恋したことがないというではありませんか。

「大人計画」時代には相当モテたそうで、お金はないけれど、彼女に「夢の中へ」の替え歌をプレゼントするというシャレた手口も持っていたといいます。

では、温水洋一が相当の女たらしなと思いきや、実は、温水洋一がこれまでに交際したのは妻だけ。

替え歌の相手も妻なのだとか。

視聴者の多くが持つ、「冴えない癒し系のおじさん」という温水洋一のイメージは守られましたね。

引用:温水洋一の結婚相手、子供は?身長、体重、昔の髪型は?

なんと、奥様に歌を送った過去も!

付き合っている当時から奥様のことを大事にし、結婚してからも大切に扱っているそうです。

とても素敵で、理想的な旦那様だと思いませんか?

 

温水洋一と妻に子供は?

子供に関してですが、温水さんと奥様の間にお子さんがいるのかは不明です。

ただ、朝食にうどんを半分こ…というくらいですので、いたとしても同居はしていなさそう。

「息子」というキーワードもあがってくるようですが、詳細は不明です。

ちなみに温水さんは1964年生まれですので、現在は55歳ですので、成人しているお子さんがいてもなんら不思議はないですね。

温水洋一さんの記事は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)