大島洋平の嫁は鬼嫁?子供は3人で入団会見が面白いと話題に!

プロ野球選手・大島洋平さんの嫁は一般女性。

大島洋平さんと嫁は2009年に結婚しています。

今回は、大島洋平さんの嫁や子供について紹介します。

 

大島洋平の嫁は一般女性

中日ドラゴンズのプロ野球選手である大島洋平さん。

安定した打撃と俊足でチームを牽引し、活躍されていますよね。

そんな大島さんの嫁は、一般人女性だそうです。

大島洋平選手は大学卒業後、日本生命で社会人野球をしていました。

スポンサーリンク

そして、ニッセイ時代の2009年3月に結婚。

お嫁さんの名前は真世さんで、大島選手より3歳年下になります。

引用:大島洋平の嫁や子供!荒木流自主トレで後輩育成も!?弟は東邦ガスで活躍中!

当時の大島さんの年齢は24歳、奥さんが21歳だったそうです。

若くでご結婚されたみたいですね。

そんな奥さんの画像がこちら↓

出典:大島洋平の嫁や子供!荒木流自主トレで後輩育成も!?弟は東邦ガスで活躍中!

大島さんの奥さんは「美人」との噂がありましたが、本当に綺麗な方ですよね。

そんな奥さんの職業は「元美容師」との噂もあります。

また、結婚して3ヵ月後にお子さんを出産されているそうなので、デキ婚の可能性が高いと言われているそうです。

 

大島洋平と嫁の馴れ初め

お次は二人の馴れ初めについて見てみましょう。

大島さんと奥さんの出会いですが、残念ながら詳しい情報は見つかりませんでした。

真世さんとの馴れ初めは残念ながら情報がない為分かりませんでしたが入団時に「計画性がない」と周りからは怒られたとの事。

その後2014年までの間に三人お子さんが誕生されています。もしかすると近々4人目もあるかもしれませんね!

引用:大島洋平の嫁や子供!荒木流自主トレで後輩育成も!?弟は東邦ガスで活躍中!

奥さんは「大阪の美容院で働いていた」との情報がありますが、大島さんは愛知県出身なので、本当にどこで出会ったのかが不思議ですよね。

じつは奥さんも元々は愛知県出身だったけど、職場が大阪になっただけで地元が一緒だった…とかでしょうか?

あまりにも情報がないので憶測でしか書けませんが、合コンで出会った可能性だって否定はできませんよね。

そして結婚については、やはり「デキ婚の可能性が高い」そうです。

 

嫁と子供と共に入団会見

出典:名古屋ニュース

結婚後に『中日ドラゴンズ』から指名を受けた大島さんは、妻子と共に入団会見を行ったそうです。

その年のドラフト会議で中日ドラゴンズから指名を受けた大島選手は、奥さんと子供を連れて入団会見に挑みました。

妻子連れの入団会見は珍しく、当時のスポーツ紙の一面に登場。

大島選手の隣には一緒に慶士君を抱っこしているとっても美人な真世さんの姿がありました。

引用:大島洋平の『家族』~嫁と子供連れの入団会見…実家は父と母と2人の弟

たしかに妻子連れの入団会見は珍しいですよね。

入団会見で大島さんは、「立浪さんのように40歳まで野球を続けたい。早く一軍に昇格したい」と語っていたそうです。

その言葉通り、大島さんは着々と実績を積み重ねていますよね。

 

大島洋平の嫁は鬼嫁?

出典:Twitter

大島さんの奥さんに、『鬼嫁』との噂があるそうです。

これは一体どういうことでしょうか?

それについて調べてみたところ…

2013年の契約更改の時に大島洋平選手は前年度大活躍であったにかかわらず中日の金額提示があまりに少なくサインすることをしませんでした。

落合博満前監督が中日のGMになって以来初の保留者が大島洋平選手でした。

大島洋平選手は調停での戦いも辞さない等の発言があり、中日はお金を出し渋る態度に嫌気が差していた選手達は大島洋平選手に「よく言った」と当初は絶賛していました。

しかし論争があまりに続いた為に大島洋平選手に対する世間の目がどんどん冷たくなっていきました、、、そんな時に大島洋平選手に戦いをやめさせたのが嫁の1言だったとか!

大島洋平選手の嫁が「恥かしいから早くサインして」と厳しい言葉を突きつけたそうですね。

恐らく大島洋平選手の嫁も世間の目があったのでしょう!

子供の為にも良くないと思ったのかもしれないですね!

嫁は言う時は言う方の様ですが、やはりこの件は大島洋平選手の来季FAを濃厚にしたものとなっていますね。

引用:大島洋平の嫁は美人だが結構厳しい?FAでの交渉はどうなる?

どうやら契約更新の時に、大島さんが金額提示に納得いかなくてサインをしなかったことを、奥さんが『恥ずかしいから』という理由で大島さんにサインをさせたことが、「鬼嫁」と呼ばれるようになったキッカケだったそうです。

サインを急かした理由が「恥ずかしいから」だなんて、なんだかなあ…といった感じですよね。

スポンサーリンク

野球選手の評価はズバリ「金額」だそうなので、当時の記事を読んでいる限り、大島選手には最後まで戦い続けて欲しかったと思ってしまいますよね。

 

大島洋平の契約保留時に嫁が動いた?

そんな大島さんの契約保留中に『嫁が動いた』と話題になっているそうです。

それについて調べてみたところ…

大島洋平は2013年シーズンオフに球団全体で行われた年俸の大幅削減により7500万円から25%減で契約更改しました。

迎えた2014年シーズンには球団最多記録に並ぶシーズン186安打を放ったものの、初回の交渉では、1775万増の7400万円と、2013年の年俸にも届かない提示だったため保留。

加えて落合GMから「おまえの守備じゃ、オレは使えない」と叱責までされることに。

しかし、3回目の交渉で7400万円の提示であっさりとサイン。

その理由について「どっちかが折れないと終わらない。

(年俸調停は)嫁に『やったから納得できるというわけじゃないでしょ』と言われたのが大きかった」と、自らを納得させるように説明。

2015年は142試合で147安打、打率.260と数字が落ちたにも関わらず、1600万円増の年俸9000万円で契約更改。2年越しで希望額に到達したことに。

2014年の査定が厳しかった分を穴埋め、調整するかのような、2015年の契約更改となりました。

引用:大島洋平のFA宣言・FA移籍に関する最新情報

大島さんの契約保留時のことをさらに詳しく調べてみると、奥さんはただ『恥ずかしいから』といった理由で大島さんにサインを急かしたわけではなかったみたいですね。

奥さんの『恥ずかしいから早くサインして』発言は、話し合っても最後まで渋る大島さんに向けての発言だったのでしょうか。

奥さんからしたら、子供もいるのに早く決着つけてくれないと不安だった、ということもあったのかもしれません。

奥さんの『やったから納得できるというわけじゃないでしょ』という意見も言われてみればたしかに…といった感じにはなりますよね。

鬼嫁というよりは、年齢のわりにしっかりとした奥さんなのではないでしょうか。

そして、本人達にしかわからないこともたくさんあったのでしょう。

だけど、2015年にようやく希望額に達してよかったですね。

 

大島洋平の現在の年俸がすごい

2013年に契約更新時にモメていた大島さんの、その後の年俸推移がすごいと話題になっているそうです。

それについて調べてみたところ…

2010年:1200万円
2011年:1800万円

1年目から100試合以上に出場した大島選手。

当時の落合監督からの守備への信頼感は絶大なものでしたね。

左中間、右中間の打球をダイビングキャッチしていた印象がこの当時からあります。


2012年:2500万円
2013年:7500万円
2014年:5625万円

ブレイクしたのは2012年で盗塁王を獲得。

このときからから日本を代表する外野手として注目されるようになりましたね。


2015年:7400万円
2016年:9000万円

2014シーズンは序盤絶好調でしたけど、夏場の怪我をきっかけにスランプに陥るも結果的に三割をマークは流石ですね。

2016シーズンオフにFAの動向が注目されましたが残留に。


2017年:1億5000万円
2018年:1億8000万円

引用:【中日】大島洋平の、嫁と子供同伴の入団会見が面白かった…(笑)

2013年は7500万円だったのに、2018年時には1億8000万円にまで上がっていますね。

その背景には、2016年にお金の羽振りが悪かった落合GMが退任したことや、国内FA権持っていた選手を引きとめるために、お金の羽振りが一気に良くなったという理由があったそうです。

理不尽なことがあったにせよ、2013年の契約更新時に奥さんの一言があってよかったのかもしれません。

2013年の大島さんは年齢的にもまだ若かったので、もしかしたら『耐えなければならない試練の時期』だったのかもしれませんね。

もうすぐ2億円も夢じゃないかもしれませんよ。

 

大島洋平と嫁の子供は3人

お次は大島さんのお子さんについて見てみましょう。

大島さんには現在お子さんが3人いるそうです。

現在は3人の子供さんがいるので、大島選手は支えとなる家族のために益々野球が頑張れますね!

第1子は前述のとおり、長男の慶士くん。

2009年6月21日生まれなので、現在(2018年12月)9歳になります。

近所の野球チームに入っているそうなので、将来が楽しみです。

第2子は女の子のようですね。

第3子も女の子で、2014年1月14日生まれなので、現在5歳になります。

引用:大島洋平の『家族』~嫁と子供連れの入団会見…実家は父と母と2人の弟

大島さんのお子さんは、男の子が一人と女の子が二人いるそうです。

若くでデキ婚したとのことですが、その後もお子さんを3人授かったみたいで、結婚生活も順調みたいですね。

素晴らしいことです。

これからもファンや家族のために、素晴らしいプレーを見せてくださいね♪

以上、大島洋平の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)