妻夫木聡の嫁・マイコとの結婚までの出会い・馴れ初めは共演?子供は?

俳優・妻夫木聡さんの嫁はマイコさん。

妻夫木聡さんとマイコさんは2016年に結婚しています。

今回は、妻夫木聡さんの嫁・マイコさんや子供について紹介します。

 

妻夫木聡がマイコとFAXで婚約を発表!

様々なドラマや映画で活躍中の俳優、妻夫木聡さん。

日本アカデミー賞新人俳優賞(2002年)を始め、様々な賞を受賞したことがある実力派イケメン俳優として知られていますよね。

そんな妻夫木さんの妻は、女優である「マイコ」さん。

お二人は2016年8月4日に、FAXで結婚報告をされたそうです。

スポンサーリンク

出典:https://newsmatomedia.com

文章は二人で考え、妻夫木聡さんが書いたそうです。

なんだか女性のような可愛い丸文字だと話題になりました。

引用:https://newsmatomedia.com

確かに妻夫木さんの字は女性のように可愛いですよね(笑)

あまりにも意外過ぎて話題になるのも頷けます。

上の画像では、字が小さくて内容がわかりずらいので、引用文をご覧ください↓

【コメント全文】
日頃、皆様には大変お世話になり有難うございます。

突然ですが、このように書面にてご報告致しますことをお許しください。

私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。

四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。

互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。

これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。

皆様の支え、応援あっての私達です。

深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月4日
妻夫木聡
マイコ

引用:https://www.oricon.co.jp

いかがでしょうか?

とても簡潔で誠意が伝わる素敵な内容ですよね♪

 

マイコとの結婚までの馴れ初め・出会い

お次は二人の馴れ初めについて見てみましょう。

二人の出会いは、2012年に共演したドラマがきっかけだったそうです。

事務所によると、出会いは2012年夏。

二人が出演したドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』(フジテレビ 演出・石井克人)の打ち上げの席で意気投合し、その後、交際に発展。

また、マイコがヒロインとして出演していた映画『山のあなた』(2008年公開 監督・石井克人)を妻夫木は観ており、出会う以前から素敵な女優さんと思っていたという。

引用:https://www.oricon.co.jp

妻夫木さんは出会う前に、映画を見てマイコさんに少しときめく→マイコさんとのドラマ共演で「チャンスがきた」ってな感じでマイコさんとの距離を縮めていったのでしょうか。

そしてお二人は2014年に、一度熱愛が報じられていたそうです。

014年8月に熱愛が報じられましたが、静かに愛を育んでいた二人。

取材によると、2人は通常はお互いの自宅で過ごしているが、東京・港区の郷土料理店や目黒区のバーなどでのデートも重ねていた。

2人を知る関係者は「もう交際期間も長いので、お互いを信頼し合ってマイペースに大人の付き合いをしています」と明かした。

そして2015年には、両家への挨拶も済ませ年内結婚が報道されていました。

引用:https://newsmatomedia.com

そうしてお二人は2016年にめでたくゴールインされたということだそうです。

 

交際は破局もなく順調に進展

二人は結婚に至るまで、破局もなく順調に交際していたそうです。

交際中の様子については、2015年1月のインタビュー記事にこう書かれていました。

俳優の妻夫木聡(34)が12日、都内で行われた映画『バンクーバーの朝日』大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。

昨年8月に女優・マイコ(29)と熱愛が報じられた妻夫木は、報道陣から交際は順調ですかと聞かれると、「まぁ、そうですね」と笑顔。

交際についてコメントするのは報道後初となった。

私生活での新年の抱負について「まぁ普通に幸せだったらいいですけどね」と語り、「いま幸せですか?」の問いには「はい、幸せです」と即答。

年末年始は実家で過ごしたというが、マイコを連れての帰省は「いや、ないです」と否定した。

2人の熱愛は昨年8月に報じられ、マイコは熱愛報道後初の公の場で、妻夫木との交際を否定していなかった。 

引用:https://www.oricon.co.jp

お二人は恋愛報道の後、交際を否定していなかったそうですね。

妻夫木さんとマイコさんの笑顔の2ショットを見ていると、とても和やかなオーラが出ていて、破局とは無縁そうに見えるのは私だけでしょうか。

 

結婚式はどこで開いたの?理想の挙式は「海の見えるチャペル」らしい

出典:http://newslounge.net

妻夫木さんとマイコさんはどこで結婚式を挙げたのでしょうか?

それについて調べてみましたが、二人の結婚式に関する有力な情報は見つかりませんでした。

スポンサーリンク

しかし、妻夫木さんの結婚発表後に、タレントの吉川ひなのさんが「リゾ婚」を勧めていたそうです。

モデル・吉川ひなのが4日、東京・渋谷ロフト2F『Shibuya City Lounge』に期間限定でオープンした『りぞ婚Café』のオープニングイベントに登場した。

この日、結婚を発表した俳優・妻夫木聡と女優・マイコは、「おめでとうございます。ぜひリゾ婚で!」と、PR。

特に、ハワイ州観光局ロマンス親善大使でもあるひなのは、「ハワイウェディングどこでやっても素敵なんですけど、海の見えるチャペルとかいいですね」と、一押し。

引用:http://newslounge.net

どうやら「海の見えるチャペルがいい」と言っていたのは、吉川ひなのさんだったみたいですね。

ちなみに「りぞ婚Café」とは…

青い海、白い砂浜、自然あふれる木々の緑など、リゾート地の美しいロケーションと共に写真展示やディスプレイをしたリゾートウエディングを体感できるカフェ。

引用:http://newslounge.net

だそうです。

ひなのさんにリゾ婚を勧められた妻夫木さん達は、果たしてリゾ婚をしたのでしょうか?

真相はご本人達と招待された方達にしかわからないことではありますが、リゾ婚もまた素敵ですよね♪

 

妻夫木聡と嫁・マイコの結婚に対する2chやツイッターの意見

出典:http://biznot.xsrv.jp

お次は妻夫木さんの結婚に対するTwitterや2chの反応を見てみましょう。

・わたしも妻夫木聡と結婚したかった

・妻夫木夫妻…( ̄▽ ̄)

・マイコと妻夫木聡とか、なんて透明感のある爽やかな組み合わせなんだ
あのツーショットはなんなんだ
外は真夏日で蒸し暑いってのに、なんなんだ

・上から読んでも下から読んでも
妻夫木夫妻だね!!!

・これほど素直な気持ちで言えてしまう「お似合い」という言葉が適した夫婦も珍しい。

引用:http://blog.livedoor.jp

たしかに上から読んでも下から読んでも「妻夫木夫妻」ですね(笑)

基本的には上記のように祝福のツイートが多かったのですが、一部ではマイコさんのことを知らない人達が「誰だよw」「ぶっさw」などと、マイコさんに対する批判の声も挙がっていたようです。

マイコさんの外見を批判する声の中には、妻夫木さんのファンが腹いせに書いていたりもしていそうですよね。

私もこのお二人はとてもお似合いだと思います。

また、2chでは「マイコさんの実物を見たことがあるけど、すごく美人だった」という書き込みもありました。

人それぞれ好みがあるとはいえ、私もマイコさんはとても美人な方だと思います。

この二人が並ぶと、たしかに透明感がすごいですよね。

 

嫁・マイコとの身長差やドラマ共演情報

どうやら妻夫木さんとマイコさんの身長差が話題になっているそうです。

それについて調べてみたところ…

妻夫木聡=171cm

マイコ=168cm

その差3cm

妻夫木聡さんは高身長とは言えないですが、マイコさんの身長が女性としては高くヒールを履く機会も多いかと思いますので、妻夫木聡さんの方が小さく見えてしまいますね。

引用:https://geisposoul.com

これは妻夫木さんの身長が低いというより、マイコさんの身長が日本人女性の平均からして高いのでしょう。

だけど愛に身長差は関係ないので、そこまで気にする必要はなさそうですよね。

そしてお二人のドラマ共演情報についても調べてみたのですが…

妻夫木聡さんとマイコさんの出会いは、2012年に放送されたドラマ『シャレードがいっぱい』で共演したことです!

お二人は、このドラマで初めて共演し、その後は共演しているドラマや映画はないようなので、その一回の共演で意気投合し、すぐにお付き合いに発展したのだとか☆

引用:https://huun.info

妻夫木さんとマイコさんが共演をした作品は、過去に一度きりだったとのことです。

 

妻夫木聡と嫁・マイコに子供の妊娠情報はなし。今後に期待!

最後に妻夫木さんのお子さんについて見てみましょう。

現在妻夫木さん夫妻にお子さんはいるのでしょうか?

それについて調べてみたところ…

さてここで妻のマイコさんにお子さんはいるのか、妊娠しているのか真相に迫ります!

実は結婚報告と共に妊娠していないことをしっかりと否定していたマイコさん。

あるイベントにて関係者から質問されている様子が記事になっていたのでご紹介します!

『イベントで販売される、東京産の豚肉と牛肉のプロバンス風赤ワイン煮に舌鼓を打って、「とにかく柔らかくて、おいしいです」とご満悦。

乾杯のビールを持った状態で、調理した三國清三シェフから「お嬢さん、結婚したばかりですよね。お子さんができたから?」と“デキ婚疑惑”を向けられ、「イヤイヤイヤ…」と驚き顔で否定していた。

マイコさん本人も、「デキ婚?」と質問されたことにとても驚いていたようです!

なので実際は妊娠しているわけでもなく、もちろんお子さんもいらっしゃいません。

結婚して約2年たった今でも妊娠の発表などはしておらず、現在お二人とも共働きで、俳優女優のお仕事をしていらっしゃいます。

引用:https://career-find.jp

ということで、現在妻夫木さん夫妻にお子さんはいないみたいですね。

そんな妻夫木さんは、子供についてこのように語っていたそうです。

「子供ができるかは奇跡ですから。その奇跡を信じて、待つのみです」

とのことで、今後ミラクルが起きると良いですよね♪

お二人の子供なら、どっちに転んでも美形な子供が産まれてきそうです。

以上、妻夫木聡の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)