橋下徹の嫁・橋下典子は神戸大学出身で創価学会なの?旧姓や実家は?

もともとは弁護士としてテレビでも活躍していた橋下徹さん。

「時代の風雲児」「破天荒茶髪弁護士」なんて言われていたのも今や昔。

大阪府知事として大活躍しており、若い方が政治に関心を持つきっかけにもなっているそうです。

今回は、橋下徹さんの嫁・橋下典子さんについて紹介します。

 

橋下徹の嫁・橋下典子が美人で驚き!【画像あり】

橋下徹さんはご結婚をされておりますが、奥様は一応一般人です。

ですが府知事夫人ですので、メディアに露出することもしばしば。

そんな橋下府知事の奥様がとても美人だと、話題になっていました!

スポンサーリンク

こちらが奥様の画像です。

とてもきれいな方ですね…!

きれいな奥さんがいて、弁護士で政治家で…人生の勝ち組みともいえる橋下徹さん。

しかし奥様と出会った当時は、まさか今の自分を想像もしなかったそう。

 

【馴れ初め】嫁・橋下典子とは高校時代の同級生だった!同棲生活を経てめでたく結婚!

奥様と出会ったのは高校時代。

妻の典子さんは当時アイドル的存在で、学校でも人気の女子だったそう。

高校時代、橋下さんはラグビー部に所属していて、当時テニス部に所属していた妻ののりこさんのことを美人で遠くから見ていました。

そんなのりこさんの事を想う橋下さんですが、実はのりこさんは高校時代、橋下さんの親友の彼女だったそうです。

なので、高校時代は特にアプローチをすることもなく、大学に進学します。

出典:hikiyosesmith.hatenablog.com

まさかの友達の彼女…!

この時は友人の恋人に手をだすわけにもいかず「え、そうなんだ!?」くらいにしか思わなかったそうです。

その後、大学に入ってからお二人は急接近します。

大学に入り、親友とのりこさんが別れたことを知った橋下さんは、すぐに彼女に電話をします。

デートに誘うと、「別に暇だしいいよ」と返事をしてくれ、そこから二人は仲良くなっていきます。

橋下さんが東京に帰らなければいけない日、橋下さんはのりこさんをドライブに誘いました。

夜車の中で、「オレに1分間だけ時間をくれないか?」と話し用意していた矢沢永吉の曲を車の中で流します。

そして、「目つぶってくれないか?あんまり見つめられるとその瞳に吸い込まれそうになるから」とのりこさんに話、二人は付き合うことになり、現在に至るそうです。

出典:hikiyosesmith.hatenablog.com

ロマンチストですねえ〜!

その後、お二人は交際に発展。

同棲生活をスタートさせたそうです。

交際へと発展して同棲生活を始めたそうです。

しかも典子さんは神戸大学に在学したままですから驚きです!

もちろん両親は大反対!!ですが、典子さんは最終的に徹さんを支えたいという意思が買勝ったといいます。

出典:career-find.jp

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつも自信満々に発言する人。 #橋下徹 #似顔絵 #portrait #illustration #doodle #watercolor

Tetsuya Matsusueさん(@massekun2)がシェアした投稿 –

学生同士の同棲なんて反対するのはもちろん、当時橋下さんは司法試験の勉強中。

受かるかどうかもわからない状態の貧乏学生が同棲など、ロクなことにならない…と思うのは親なら至極当然のことでしょう。

その後、試験には合格し、見事両親の反対をおしきって結婚までこぎつけます。

実は、ご両親が試験に合格したあとも反対を続けたのは、橋下さんの過去に原因があるそうです。

徹さんの実父が元暴力団員であることだけでなく、その実父は橋下徹さんが小学2年生のときに自殺してしまったこと。

親族の犯罪歴など壮絶な過去がどんどんスクープされてネガティブキャンペーン的な大騒ぎとなっていました。

橋下徹さんは、ツイッターで一連のスクープを大筋で認めています。

また実父との関係については「物心ついたころには実父は家にいなかったのでほとんど記憶ない」とコメントしています。

こういった橋下徹さんの父親・親族の話を知って典子さんのご両親は反対していたんですね。

出典:career-find.jp

息子は関係ない、とはいえども、娘の結婚相手は慎重に選びたいもの。

わざわざリスクのある人物でなくても…と思うのは親心でしょうか。

しかしそんな両親の反対のさなか、奥様がプロポーズを承諾したのはこういった理由があるからだそうです。

高校時代はチャラチャラしている人だなと思って、興味はありませんでした。

でも、大学に入って再開した時は一緒にいてとっても楽だし波長も合うし、居心地のいい人だなと感じるようになりました。

「この人なら信頼できるしついていける」と思いました。

政治家になると聞いた時はもちろん反対しましたが、本人の意思は固まっていたので意見を聞き入れてくれるはずもなく、そこからどんどん目まぐるしく環境が変わっていきました。

出典:hikiyosesmith.hatenablog.com

橋下さんは頭の回転も早いから、話もおもしろいですし信頼していたのでしょうね。

その後、結婚してからは毎日奥様に愛の言葉を囁いているそうです。

「おはよう。今日もかわいいね」「本当に美人だよね」「愛してるよ」と毎日、耳元でささやいているんだそうです。ソファに座ってテレビを見ているときなどは、橋下さんが典子さんの腰に手を回したり、手を握ったり、情熱的にスキンシップ。

橋下さんは「重い話ですが」と前置きし「8年間、殺人予告とかずっとあったんで。感謝の意味も込めて」と政治家時代に苦労をかけたことへの感謝の気持ちも込めていることを打ち明けました。

出典:career-find.jp

ただ夫婦円満のためとか、そんな理由ではなくてもっと重い理由から愛の言葉を伝えてきたのですね…。

スポンサーリンク

 

【子沢山】嫁・橋下典子との間には子供がなんと7人も!

そんな仲の良いお二人は、どんどん子宝に恵まれていきます…!

その結果、今では7人のパパに!

  • 第1子・長女 1997年生まれ
  • 第2子・長男 1999年生まれ
  • 第3子・次女 2001年生まれ
  • 第4子・次男 2003年生まれ
  • 第5子・三男 2005年生まれ
  • 第6子・三女 2006年生まれ
  • 第7子・四女 2007年生まれ

出典:career-find.jp

最後の5,6,7人目の子供は年子でしょうか。

的中率が高く、子供が作らせやすい体質だという橋下さんですが…これはすごいですね。

奥様も相当子育てが大変だったのではと思われます。

 

【文春砲】橋下徹は元ホステスと不倫関係だった!鬼の形相で出迎える典子夫人

そんな仲良しご夫婦の橋下夫妻ですが、橋下さんに不倫スキャンダルが…!

高級クラブのホステスとランデブーしていたところを文春にキャッチされてしまったそうです。

さらに悪いことに、ホステスが文春に橋下徹さんの性癖まで語ってしまったのです。

橋下さんは奥さんに気を使って、遅い時間になっても絶対家に帰らなきゃならない人でしたから、大阪梅田のヒルトンホテルなんかで待ち合わせすることが多かったですね。

で、食事→ラブホテル、というパターン。

性欲は非常に強く、なんとなくSっぽいところもあったと思います。

それと橋下さんはコスプレも好きでしたね。一緒によく行ってたバリ風のラブホテルにはコスプレの貸し出しサービスがあったんですが、私はスチュワーデスやOLの格好をさせられたことがあります(笑)。

『これ着てほしいな~。次はこれ着て欲しいな~』って、次々と制服を渡すんです。

それで私がコスプレすると『可愛い!!すごい似合う』ってメッチャ喜んでくれました(笑)」

出典:www.j-cast.com

男の人ってコスプレ好きですねw

不倫がバレてしまった橋下さんは奥様にこってりしぼられたそう。

夫人は妊娠中にもかかわらず6人の子育てに奮闘していたのに、夫はホステスと不倫して、『妻はヒステリックなところもある』なんて喋っていたんですからね」(市政担当記者)

恐妻家として知られる橋下市長に厳しいお灸を据えた典子夫人。

本誌が’08年1月に目撃した際にも、弟の三輪車を取ろうとした兄にビンタを炸裂させるなど、”肝っ玉母ちゃん”ぶりを見せていた。

後援会事務局長はこの件について、つぎのように話している。

「記事では肉体関係があったことになっていますが、橋下市長はそこは認めていません。

『そんなに何回も会ったわけではない』と言っています。

出典:blogs.yahoo.co.jp

不倫後、奥様は鬼の形相で橋下さんを出迎えたそうですw

美人でも愛されていてもどんなにできる夫でも、浮気されるときはされるものですね…。

 

橋下徹の嫁・橋下典子の旧姓

奥様の典子さんの旧姓が気になる方が多いようですね。

調べてみたのですが、奥様の結婚前の苗字は明らかにされていませんでした。

 

橋下徹の嫁・橋下典子の実家は神戸?金持ちという噂もあるけど真相は?

さらに奥様の実家が金持ちなのでは?という憶測もとびかっていました。

しかし実際のところ、特別お嬢様だという情報はありません。

結婚に反対されたことや、奥様が神戸女学院出身なことからそういうイメージがあるようですね。

 

橋下徹の嫁・橋下典子の出身高校は大阪・北野高校。偏差値が76!

奥様の典子さんと橋下徹さんは同じ高校出身です。

出身高校は大阪にある北野高校。

北野高校の偏差値が気になったので(笑)

調べてみたら・・何と76!

大阪では大阪教大附高池田と並んで、トップクラスの進学校だったんです。

出典:deai-wakare.tokyo

頭がよくないと弁護士や、ましてや府知事にはなれないでしょうから当然といえば当然ですねw

しかし奥様も頭がよかったのですね…!

秀才の美男美女夫婦、羨ましい限りです。

 

橋下徹の嫁・橋下典子の出身大学は神戸女学院

奥様の出身大学は神戸女学院。

キリスト系の大学で、電車広告の「女は大学にいくな」のポスターが話題にもなっていました。

神戸女子学院に籍を置きながら、大阪の橋下徹さんと同棲をしていたようです。

どうやって通学していたのでしょうか…?

 

橋下徹の嫁・橋下典子に創価学会の噂?

奥様の典子さんが創価学会員なのでは、という噂もありました。

しかしこちら、明確な情報は出て来ず、デマではないかと考えられます。

というのも、橋下徹さんは創価学会員が後援する公明党と超敵対関係です。

親族に学会員がいるとは、ちょっと考えづらいですね…。

橋下徹さんの記事は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)