所ジョージの嫁・芳賀文子の実家は福島で宗教・創価学会の噂が!

愉快で楽しい、幸せおじさんの所ジョージさん。

ところさんのようになりたい!と思う男性も多いようで、なんとも自由でのんびりした余裕のある大人、として若い人からも人気が高いですよね。

今回は、所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんについて紹介します。

 

所ジョージの嫁(妻)・芳賀文子ってどんな人?

所ジョージさんは結婚をしており、愛妻家としても有名な方です。

マイペースで独特な雰囲気を持つ方ですが、どんな奥様と過ごしているのでしょうか?

調べてみたところ、奥様の名前は芳賀文子さん。

スポンサーリンク

お二人が結婚した当時、芳賀文子さんの年齢は26歳で、所ジョージさんよりも2つ上の姉さん女房さんです。

 

嫁・芳賀文子の血液型は?実家は福島県いわき市【画像あり】

なぜか、「所ジョージ 嫁」で検索をかけると、「血液型」というワードが出てきます。

みんなそんなに、所ジョージさんの奥さんの血液型が気になりますか…?

でも需要があるのなら、と調べてみたのですが、奥様の血液型までは不明でした…申し訳ありません!

おそらく、AかBかO、もしくはABである可能性が高いと思われます!

さらに奥様のご実家は福島県いわき市だそうですが、噂ではとんでもないお嬢様だったとか。

義父から提示された芳賀文子さんとの結婚の条件が「婿養子になること」だったということは、芳賀性を名乗る人物がこの世からいなくなることは絶対に避けなければならなかったから、そして、芳賀性を名乗る人物がいなくなることを是が非でも避けなければならなかったのは、そんじょそこらの家とは違い、伝統と格式がある家だからではないでしょうか。

引用:気になる芸能人あれこれ.com

そう、所ジョージさん、実は婿養子。

奥様の実家を守る必要があるほどの旧家、ということなのでしょうか。

ちなみにいわき市の芳賀家で調べると、以下の旧家がヒットするそうです。

旧芳賀家住宅は江戸時代末期(万延元年:1860年の荷路夫川の氾濫時の水位が刻まれている事から少なくともそれ以前の建物と推定されています。)に建てられた農家建築です。

芳賀家は庄屋を勤めた家柄ですが所謂豪農建築と比べるとやや小規模な印象を受けます。

建物は木造平屋建て、寄棟、茅葺、直屋造り、平入りで桁行14.84m、梁間7.87m、延床面積116.96㎡。

旧芳賀家住宅は江戸時代末期の農家建築の典型として貴重な事から平成9年(1997)に いわき市指定有形文化財に指定され現在はいわき市暮らしの伝承郷内(福島県いわき市鹿島町下矢田散野)に移築保存されています。

引用:気になる芸能人あれこれ.com

これが奥様のご実家と関連があるかは不明ですが、苗字が芳賀である以上、何かしらの関係はあるのでしょうね。

ちなみにこちらが奥様の画像だそう。

出典:kaikumikodaisuki.com

どこにでもいるような普通の女性のようですが、所ジョージさんからすると「絶世の美女」ともいえるほど、魅力的な女性だそう。

そこまで思ってもらえるなんて、とても幸せな奥様ですね!

 

嫁・芳賀文子は元々カフェのオーナーだった

もともと芳賀文子さんは元・カフェのオーナーだった…なんて噂もありますが、実際のところどうなのでしょうか?

実はこの噂、近からず遠からず。

奥様はカフェではなく、スナックのオーナーだったそうです。

スナック=水商売、というイメージですが、昼はカフェで夜はスナックのお店なんてくさるほどありますよね。

まあどちらにせよ、自営業の女性だったというのは確かなようです。

 

嫁・芳賀文子は料理が得意!ビートたけしも芳賀文子の料理を絶賛!

芳賀文子さんは料理の腕もプロ顔負けのレベルだそう!

その料理にはビートたけしさんも舌鼓を打ち、夢中になるほどだとか。

芳賀文子さんの料理の腕前はプロも顔負けで、あの北野武さんも、芳賀文子さんの料理を食べることを目当てに所亭に遊びに来るほどだそうです。

引用:気になる芸能人あれこれ.com

家庭にある材料だけでそんな料理が作れるなんて、よほどの腕前なのでしょうね!

さらに所さんは奥様の料理ほど美味しいものはない、というほど胃袋をがっちり掴まれているようです。

スポンサーリンク

所ジョージさんは、妻の料理が世界一美味しいと言うだけあって、どんなに忙しいくても、外食はしないで、自宅で手料理を楽しむそうです。

妻の手料理を愛しているからこそ、朝昼食を抜いて、自宅に戻ってから食べる習慣があるそうです。

引用:entertainment-topics.jp

奥様の手料理はどんな状況でも食べるようにしている…とても嬉しいことですが、奥様からすると一切手をぬけないですねw

でもきっと、そういう方の料理は手を抜いたものでもとても美味しいのでしょう。

ぜひ、レシピを教えてほしいです…!

 

嫁・芳賀文子は料理本「ブンブーンクッキング」も出版!

と思っていたら、なんとレシピ本を出版していたそう!

「ブンブーンクッキング」という名前だそうですが、今流行りのプチプラで作れるお手軽料理ではなく、かなり本格的なレシピが載っているものばかりな印象です。

本気のおもてなし料理を作りたい方にオススメです!

 

【宗教】嫁・芳賀文子は創価学会の信者だった?

奥様の芳賀文子さんは、創価学会員なのではという噂も。

実際、間違いない話だったようです。

そんな芳賀文子さんが創価学会の会員だとの噂がありますが、本当なのでしょうか。

調べてみると、どうやらその噂は本当のようです。

結婚前から創価学会員だった芳賀文子さんに続く形で、所ジョージさんも創価学会に入会したようで、今では創価学会の地区部長やブロック長などの要職を歴任するほど熱心な信者だそうです。

創価学会の組織図によると、本部の下には様々な部がぶら下がっていて、その中の文化本部の「芸術部」には、芸能人が多く所属しています。

噂によると1万人もの芸能人が所属しているようです。

引用:気になる芸能人あれこれ.com

芸能界の創価学会員率はとても高いといわれていますよね。

奥様がそうですので、当然、所ジョージさんも学会員だそう。

芸能界は創価学会と在日とヤクザが幅を利かせている、なんて風にも言われていますが、案外そうなのかもしれませんね。

 

所ジョージと嫁・芳賀文子の結婚までの馴れ初め

奥様と所さんの馴れ初めは、奥様のスナックだったそう。

奥さまとの出会いは、所さん行きつけのスナックのママだったそうで、かなり気持ちの良い女性だったのでしょう。

知り合ってすぐに押しかけて居候したとのことです。

引用:choco0824.com

ママさんというくらいだから、お話も上手で聞き上手だったのでしょう。

さらに美味しい料理まで出してくれるのなら、男性でなくても通いたくなってしまうもの。

奥様は青山学院大学を中退した経歴もあるそうですので、頭の回転も良かったのでしょうね。

 

所ジョージの奥さんへの愛が素敵!「俺のお姫様」「妻の笑顔が見たい」

所ジョージさんの愛妻家っぷりは芸能界では有名だそう。

所ジョージさんが妻と結婚したいと思ったのは、妻の笑顔を長い間見ていたいからだと語っています。

妻が笑顔になっていないときは、すべて自分に責任があるとまで言っているくらいです。

素晴らしい婿養子と言えますね。

引用:entertainment-topics.jp

奥様の幸せが自分の幸せ、と思えるのでしょうね。

そんな風に思ってもらえるなんて、奥様としても最高なのではないでしょうか。

双方にとって最高の伴侶、ともいえそうです。

 

愛妻家・所ジョージの結婚観と夫婦の仲良しエピソードまとめ

お二人の仲良しエピソードをもっと知りたい!と思い、いくつか集めてみましたのでご紹介します。

所ジョージさんは、結婚してから現在まで、嫁の芳賀さんのことをけなしたことは一度もなく、世界で一番嫁を愛していることを公言しているのです。

引用:kaikumikodaisuki.com

こんなことを堂々と言える日本人そうそういないですよね!

しかも所ジョージさん世代だと、もっと亭主関白な人も多いはず。

2人の間には、子供もいるのですが、子供よりも嫁のことを愛してるとも公言していたことがあります。

引用:kaikumikodaisuki.com

リアル「ライオンハート」ですね!

子供からするとどうなの?という意見もありそうですが、断言できます。

子供の立場からすると、親がそれほど仲が良いのは薬にこそなれ、毒には決してなりません。

どんなに問題があって貧乏でも、夫婦仲が良い家庭の子供はまっすぐに育つものです。

また、嫁が世界で一番美人だとも公言しており、嫁が亡くなって骨になったとしても、嫁以上の女性は現れないとも話していたこともあります。

引用:kaikumikodaisuki.com

骨になっても美人なんて…イタリア人だって言わなそうなとろけそうなセリフですね。

所ジョージさん夫婦は、どちらも幸せそうで見ているこちらも幸せになってしまいそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)