輪島大士の妻・留美と再婚!輪島大士の元妻・中島五月との離婚理由

花籠部屋所属の元大相撲力士、第54代横綱でもあり、全日本プロレス所属の元プロレスラーの輪島大士さんの再婚相手は留美さん。

輪島大士さんの元妻・中島五月さん。

今回は、輪島大士の妻・留美さんと元妻・中島五月さんについて紹介します。

 

輪島大士の一人目の妻・中島五月

輪島大士さんの、一人目の嫁は師匠だった大ノ海の長女である、中島五月さんという人と結婚されていました。

どうして、離婚されたのか気になる所ですね。

輪島大士さんの事を少し紹介します。

スポンサーリンク

[1948~2018]力士。

第54代横綱。石川県出身。

本名、輪島博。史上初の学生相撲出身の横綱。

得意技は「黄金の左」といわれた左の下手投げ。

好敵手北の湖と「輪湖(りんこ)時代」を築いた。

引用 コトバンク

『黄金の左』と、言われるほどに活躍されてたい輪島大士さんでした。

 

輪島大士と妻・中島五月の離婚理由

出典 https://www.zakzak.co.jp

輪島大士さんと嫁・中島五月さんの理由って何なのか調べてみました。

輪島大士さんと嫁・中島五月さんの離婚理由に少し驚いてしまいました。

元嫁中島五月さんが週刊現代で、輪島大士さんの当時6億円あった借金の理由を問い詰めたところ、妹さんの経営する料亭が原因の借金以外に、なんと相撲で勝ちを買う為に使った、と発言していたらしいのです。

つまり、お金で勝つという八百長をやっていたらしいということです。

ちなみに1982年4月に元嫁中島五月さんは自殺未遂をしており、その後離婚とされています。

はっきりとした離婚理由はわからなかったのですが、貴乃花親方の母・藤田紀子さんとの浮気や不倫、もしくは多額の借金などが積み重なり、元嫁中島五月さんが自殺未遂にまで追い詰められた結果、離婚されたのではないでしょうか。

引用 暮らしログ

6億円もの借金を、作られていた輪島大士さんでした。

6億円って、普通では考えられないほどの金額ですよね。

借金の理由が、妹さんの経営されている料亭を助けるためともいわれています。

それと、相撲で勝つ為にお金を使っていたと言われていました。

輪島大士さんが、相撲が強かったと思われていたのは八百長だったと言われてしまうの本人もショックですよね。

本当に強い時もあったと思いますが、八百長をしているのがわかってしまうと、なんだ弱かったんだなって思われてしまいますよね。

実際に実力で買った相撲の戦いまで否定されてしまうように思いました。

今まで、輪島大士さんが積み上げてきたことが、全てうそになるように感じますよね。

ファンの人にとってはショックすぎる事件だったと思います。

元嫁・中島五月さんは、自殺されていました。

あまりにも色々な事が起こり過ぎて悩み切れなかったのかもしれません…

八百長などの事件がなければ今も幸せに暮らしていたかもしれないですね。

少し悲しい離婚理由ですね。

 

輪島大士の二人目の妻・留美

出典 https://www.nikkansports.com

輪島大士さんは、元嫁・中島五月さんが自殺して亡くなられた後に、再婚されていました。

輪島大士さんの再婚された、嫁の名前は留美さんという事だけわかりました。

輪島大士の再婚相手・留美さんは一般人なので、詳しいことは公表されていないようですね。

輪島大士さんの無くなられた時のお葬式の画像に嫁・留美さんらしく画像が映っていました。

はっきりとお顔はわかりませんが綺麗な感じの人ですね。

 

輪島大士と妻・留美の馴れ初め

出典 http://kuro.pinoko.jp

輪島大士さんと嫁・留美さんとの馴れ初めが気になります。

一般人の留美さんと、どうやって出逢ったのでしょうか。

日本テレビ系のバラエティ番組『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』に出演し、『お見合い企画』で現在のお嫁さんと再婚しています!!

引用 スポーツ番付

テレビ番組『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』懐かしいですよね。

輪島大士さんの為に、お見合いの企画を番組でされたのです。

とんねるずさんの、生でダラダラいかせて!!では、色々な企画をされていて、お茶の間を楽しませてくれていました。

輪島大士に、真剣にお見合いを取り上げていたのか、笑いの為に取り上げたのかはわかりませんが、最後には輪島大士さんは素敵な嫁・留美さんと再婚することになりました。

番組で、めでたく再婚までいかれたのおめでたいことですね。

その場は上手く行ってるように見えても、その場限りというのも番組ではありますからね。

 

輪島大士と藤田紀子が不倫?

引用 https://tokuneta.info

輪島大士さんと貴乃花本親方の母親・藤田紀子さんが浮気されていたと噂がありますがどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

藤田紀子さんは若い頃・松竹の女優でした。

現在は71歳の藤田紀子さんです。

藤田紀子さんの経歴を少し紹介します。

1967年(昭和42年) -松竹入社。女優デビュー。
1970年(昭和45年 – 当時幕内だった貴ノ花と(自身が21歳、貴ノ花が19歳の時)結婚。芸能界引退。

1971年(昭和46年)- 長男の・勝(第66代横綱三代目若乃花、花田虎上)を出産。

1972年(昭和47年) – 次男の光司(第65代横綱貴乃花、貴乃花親方)を出産。

2001年(平成13年)- 離婚。芸能活動を再開。
2008年(平成20年)12月 – 芸名を本名の藤田憲子から藤田紀子に改名

2010年(平成22年)1月 – スペクター・コミュニケーションズ(代表取締役:デーブ・スペクター)に移籍。

引用 matomedia

プロ野球のニュースキャスターを務めていた佐々木信也さんが講演会でぽろっといってしまったことから起こりました。

「若貴は兄弟といっても父親が違うんですよ」

引用 matomedia

えっ?て感じですよね。

確信がないのに、こんな発言はどうなんでしょうね。

この発言から、輪島大士さんと元貴乃花親方が似ていると、噂が出たようです。

貴乃花の父親は輪島大士さんではないか?という噂があるのです。

貴乃花のお兄さんは、現在タレントして活躍している元横綱若乃花の花田虎上(はなだ・まさる)さん。

2人の父親が違うとなれば、それは大問題ですよね。

つまり亡くなった二人の父親、二子山親方とその妻藤田紀子さんの子供が若乃花(花田虎上(はなだ・まさる)さん)で、貴乃花は、母親藤田紀子さんが輪島大士さんと浮気した時の子供であるというのです。

引用 matomedia

似ていると言われると、目元が似ているようにも感じてしまいます…

若貴兄弟二人が、仲が悪いのはそんなこともあってなのかなって思っている人もいるかもしれませんよね。

藤田紀子さんは貴乃花元親方が輪島大士との間に出来た子供ではないと、ちゃんと否定されていました。

若乃花さんと貴乃花さんが似ていない所からも噂が出たのではないかとも言われていました。

輪島大士さんに似ている事から親子ではないかと言われてしまった貴乃花元親方も災難ですよね。

 

輪島大士の息子は甲子園球児

出典 https://entamescramble.com

輪島大士さんの息子さんのついて調べてみました。

輪島大士さんと、再婚された留美さんとの間にはお子さんがいます。

輪島大士が、51歳の時に息子さんが生まれました。

お子さんの名前は大地さんです。

東京都出身。中学まで、東京で父と暮らします。

甲子園を目指すために親元を離れて元プロの中村良二監督(49)の元で甲子園を目指してきました。

天理高校野球部所属の3年生。

身長187cm・体重87kg。

引用 ぱくとごろり

東京で、両親と一緒に住んでいた輪島大士の息子さんですが、甲子園を目指すために、親元を離れて天理高校に進学されました。

奈良県にある、天理高校では、野球部に入り投手として頑張っておられました。

高校時代に輪島大地さんは、野球に対して弱音を吐いたこともあったんです。

そんな時父親の輪島大士さんがんばれと励まされていました。

2017年には、甲子園で試合をされるほどの野球の実力があったそうです。

現在は高校を卒業されています。

高校を卒業してからは野球をきっぱりやめて、起業家を目指して勉強をしているそうです。

勉強はもともと苦手ではなく、父親の輪島大士さんも大地さんの新たな挑戦を後押ししていたそうです。

引用 にゃるねこ

野球の才能があった輪島大士の息子・大地さんですが、高校卒業後は野球の道には進まなかったんですね。

輪島大士の息子・大地さんが、現在は何をされているのかも気になりました。

高校を卒業され、現在は海外留学をしているという噂がありました!

その理由が、「普通の人生で終わりたくない。プログラムやアプリの開発をやりたい」

引用 エンタメスクランブル

輪島大士さんの息子・大地さんが高校最後の試合を終えた後に次のようなコメントをされていました。

「卒業後はアメリカかカナダに留学を考えています。

将来はIT企業に就職したい。国体のためだけに練習していた。

今日で野球は最後。明日から英語を勉強しないと…。

受けたことないけど、英検3級レベルからやります」

野球推薦で入学し、文系普通科の39人のクラス内で4位と好成績を誇る。

母の友達の息子が留学を経験したのに触発され、来年9月を目途に海外留学を実現させる。

父に決断を報告したら「好きなようにやれ」と激励されたという。

引用 日活スポーツ

出典 https://mainichi.jp

輪島大士さんの息子・大地さんはしっかりと高校卒業の自分の進む道を考えられていました。

卒業後、カナダに留学したと言われている輪島大地さんです。

輪島大士さんのも、亡くなる時お子さんの事が、気がかりだったと思いますが、しっかりとした息子さん大地さんに育っていました。

これからも、輪島大士さんはファンの心の中に生き続けるていくのでしょうね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)