伊集院光と嫁・篠岡美佳の馴れ初めは?仲のいい夫婦として有名

お笑いタレントの伊集院光さんの嫁は篠岡美佳さん。

伊集院光さんと篠岡美佳さんは1995年に結婚しています。

今回は、伊集院光さんの嫁・篠岡美佳さんについて紹介します。

 

伊集院光と嫁・篠岡美佳は1995年に結婚

出典 https://geinou-9.jp

篠岡美佳さんと伊集院光さんは1995年に結婚しています。

この結婚のあと篠岡美香さんは芸能界を引退して専業主婦として暮らしているようです。

引用 kirari

1995年に伊集院光さんと嫁・篠岡美佳さんは結婚されていました。

 

伊集院光の嫁・篠岡美佳のプロフィール

伊集院光さんが結婚された嫁・篠岡美佳について少し紹介しますね。

名前…篠岡美佳(しのおか  みか)

生年月日…1970年5月20日、2019年5月20日で49歳になります。

元歌手・アイドルでした。

篠岡美佳さんには弟さんがいたのですが、亡くなられていました。

篠岡美佳さんの写真ってあるんでしょうか。

出典 http://www.xn--u9jy52g7hitq2bj2b.xyz

若い頃の伊集院光さんと嫁・篠岡美佳さんの写真です。

嫁・篠岡美佳さん可愛いですね。

 

伊集院光の嫁・篠岡美佳の実家

出典 http://gensun.org

伊集院光さんの嫁・篠岡美佳さんの実家って気になりますね。

美佳さんのご実家が和歌山でホテルを経営されているらしく、資産家と言われているのは、このことでのようです。

ちなみに、伊集院さんは篠岡家の婿養子になっています。

引用 ぼっち太郎のブログ

篠岡美佳さんの実家が資産家ではないかという噂がありました。

ホテル経営されていることから資産だという噂が出たんでしょうね。

 

嫁・篠岡美佳が元おニャン子クラブと言われる理由

出典 https://meguppechan.com

伊集院光さんの嫁・篠岡美佳が元おニャン子クラブにいてたと言われることがある理由ってどうしてなのでしょうか。

Mika名義でアイドル歌手として活躍していた篠岡美佳。

ネットではよく元おニャン子クラブのメンバーと紹介されることがありますが、篠岡美佳は元おニャン子クラブメンバーではありません。

そもそも、おニャン子クラブは1985年~1987年(2002年も含む)だけの活動期間しかなく、篠岡美佳が歌手デビューしたのは1991年です。

なぜ、間違われるようになったかという理由については明確なソースはないものの、恐らくはおニャン子クラブとほぼ同時期のアイドルだっただけに、一緒に紹介されることが多いことから混同されてしまったものと思われます。

引用 MATOMEDIA

おニャン子クラブって凄い人気がありましたが、篠岡美佳さんきはおニャン子クラブには所属されていませんでした。

出典 https://newsmatomedia.com

篠岡美佳さんは21歳の年齢の時「Believe」という曲で歌手デビューしています。

グラビアアイドルとしても活躍されていました篠岡美佳さん。

 

伊集院光と嫁・篠岡美佳の馴れ初め

出典 https://natalie.mu

伊集院光さんと嫁・篠岡美佳さんの馴れ初めも気になります。

伊集院光さんと伊集院光さんとの馴れ初めがすごいロマンチックだと噂がありました。

ロマンチックな馴れ初めってどんな出会いだったんでしょうね。

出会いのキッカケはテレビ番組での共演だったのだそうです。

日本テレビの「うるとら7:00」という番組だったのだそうです。

最初は友達としてのお付き合いから始まったそうです。

引用 WINDY

テレビ番組で共演されたことが出会いでした。

お友達としてお付き合いが始まったのですが…

伊集院光さんは篠岡美佳さんに一度告白するのですが、フラれていたんです。

嫁・篠岡美佳さんには、その時お付き合いされている男性がいたんです。

彼氏がいるとフラれてしまっても、当然ですよね。

伊集院光さんはそれでも諦めずに、『別れたら電話をしてほしい。それまでずっと待っている』と篠岡美佳さんに言われたんです。

篠岡美佳さんの事がそれほど大好きだったんですね。

そんな自分の事を想っていてくれる伊集院光の事を少しずつ好きになったのかもしれませんね。

 

伊集院光のプロポーズが素敵

好きな人の事をずっと想える伊集院光さんなので、プロポーズの言葉も素敵だったのでしょうね。

プロポーズの時の言葉がとてもかっこいいと言われています。その言葉というのが「恋愛なんて所詮勘違い。 だったら僕と60年間勘違いしてみませんか?」

これがプロポーズの言葉だったそうです。とても素敵じゃないですか?

こちらが1度目のプロポーズの言葉だったのだそうです。

馴れ初めであった告白もですが、プロポーズも2回しているのだとか。

2回目のプロポーズもとても素敵なものだったようです。

引用 WINDY

伊集院光さんのプロポーズの言葉「恋愛なんて所詮勘違い。 だったら僕と60年間勘違いしてみませんか?」って良いですよね。

一緒に居たいと思ってしまいませんか。

もう一度プロポーズもされていました。

一度でも嬉しいプロポーズをどうして2度されたのでしょうね。

1度目のプロポーズ。伊集院光さんは蛍が良く見える場所に篠岡美佳さんをサプライズで連れていく事にしたのだそうです。

スポンサーリンク

しかし、プロポーズ当日は豪雨だったようで、辺りは街頭も無い山道だったそうなのですが、その中を正面を見て歩いていく伊集院光さんを見て篠岡美佳さんは「殺される」と思ったのだとか。

理由も分からず連れて行かれたら怖いかもしれないですね。

目的地に到着し伊集院光さんはプロポーズの言葉を言いました。

「僕はここに人を連れてきたことはない。ずっと一人で来てたけど、これからずっと、毎年、二人で見に来る。

もしかしたら、三人で見に来るようになったりしたら、いいと思わない?」というプロポーズ。

引用 WINDY

伊集院光さんはサプライズで嫁・篠岡美佳さんを蛍のいる素敵な場所に連れて行って2度目のプロポーズをされるのですが、豪雨で残念でしたよね。

伊集院光さんは、今まで一人で観ていた景色をこれからは二人で観たいと。

子供が出来たら3人で観に来ようというプロポーズの内容でした。

素敵ですよね。

言われたら嬉しくって泣いてしまうかもしれません。

 

伊集院光と嫁・篠岡美佳の別居の理由とは?離婚はない?

伊集院光さんと篠岡美佳さんが別居されている時がありました。

離婚なのではないかとその当時は言われていました。

ラジオ番組で別居している事を明かされていました。

別居理由は不仲でも夫婦喧嘩でもなく、篠岡美佳さんを守るために別居したとの事です。

別居の期間は2011年から2012年の1年ほどですが、篠岡美佳さんは実家のある関西にいたのだそうです。

篠岡美佳さんを守るための別居とはどういった事なのか気になります。

引用 WINDY

伊集院光さんと篠岡美佳さん二人がお互い嫌になってなどの理由での別居ではありませんでした。

篠岡美佳さんを守るために1年間も別居って、どんな理由なのか気になりますよね。

キッカケは2011年の東日本大震災だったのだそうです。篠岡美佳さんの実家は関西にあるので、実家にしばらく帰っていたのだそうです。

東日本大震災以降の度重なる余震や福島原発事故による放射能の影響を鑑みての事だったのだそうです。

もともと旦那様である伊集院さんは芸能界の中でも愛妻家として知られています。

今回の別居も妻である篠岡美佳さんを守るための別居だったのだそうです。

引用 WINDY

伊集院光さんは嫁・篠岡美佳さんの事を想っての別居だったんですね。

篠岡美佳さん幸せですね。

そんなに想ってくれる人に出逢えたこと、うらやましいですよね。

現在は幸せに、同居されています。

 

芸能界や世間でも仲のいい夫婦として有名

伊集院光さんは愛妻家として多くの人に知られていますが、篠岡美佳さんと伊集院光さんは世間や、芸能界などでも仲の良い夫婦として多くの人に知られています。

今でも夜には2人で散歩したりしているそうです。

引用 KIRARA

伊集院光さんが愛妻家だというのは芸能界では有名です。

現在でも二人仲良く散歩に出かけたりするんですね。

伊集院光さんの次のようなコメントがありました。

浮気をしないと公言しており、嫁の篠岡美佳さん一筋の人です。

このことを象徴するエピソードがあります。

以前、伊集院光さんは、「浮気をしないのは、モテないからというのもあるけど、もしかみさんが死んだら、俺も次の日に死ぬかもしれない」と語ったことがあるのです。

引用 candy

伊集院光さんがどれほど嫁・篠岡美佳さんの事を愛されているのか伝わってきますね。

嫁が亡くなったら、次の日に自分も死ぬかもしれない、なんていう人少ないですよね。

それぐらいに嫁・篠岡美佳さんがいなくなれば生きていけないという事なのでしょうね。

 

伊集院光が嫁について語っているラジオ集

伊集院光さんが嫁・篠岡美佳さんについて語られているラジオ集があるようです。

ホタル見ながらプロポーズをしていた事や、二人がラブラブなことなども語られているんでしょうね。

 

伊集院光の嫁・篠岡美佳の現在

出典 https://www.tbsradio.jp

伊集院光さんの嫁・篠岡美佳さんの現在が気になりました。

芸能界は結婚された時に引退されています。

現在篠岡美佳さんは専業主婦として、一般人となっているようです。

引用 KIRARA

伊集院光さんの傍で専業主婦として、尽くされているんですね。

伊集院光さんと篠岡美佳さんの間にはお子さんはいないようです。

二人で仲良く暮らされているようです。

 

篠岡美佳の現在の職業

伊集院光さんの嫁・篠岡美佳さんは、先ほども言いましたが、芸能界を引退されてからは専業主婦として頑張っておられます。

伊集院光さんの為に料理したり家事してあげたりという事ですね。

幸せに二人は暮らされています。

伊集院光さんと嫁・篠岡美佳さんとの間には別居はありましたが、喧嘩などで別居されていたのではなく、嫁・篠岡美佳さん事を守らなければと言う想いで別居されていました。

これからも素敵な夫婦でいてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)