渡辺謙の元妻・南果歩と由美子の離婚理由。再々婚の嫁は誰なのか?

渡辺謙の元妻は南果歩と由美子。

今回は、渡辺謙の元妻の南果歩と由美子との離婚理由や再々婚について紹介します。

 

渡辺謙の元妻は由美子

渡辺謙さんといえば、映画「ラストサムライ(2003年公開)」でハリウッドデビューまで果たした大物俳優で、国内外問わず多方面で活躍されていますよね。

そんな渡辺さんの最初の妻は「由美子さん」という方だそうです。

それについて調べてみたところ…

渡辺由美子は一般人だと言われています。1983年に渡辺謙と結婚しました。

スポンサーリンク

その渡辺謙とは2005年3月に2年におよぶ離婚調停の末、離婚しています。

引用:https://windy-windy.net

どうやら由美子さんは一般人女性だったようですね。

そんな由美子さんのプロフィールがこちら↓

・愛称:不明
・本名:渡辺由美子(わたなべゆみこ)
・生年月日:不明
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:不明
・所属グループ:不明
・事務所:不明
・家族構成:渡辺謙(元夫)、渡辺大・杏(実子)
・出演作品:不明

引用:https://windy-windy.net

なんと、本名と家族構成以外は「不明」とのことで、由美子さんの情報はほとんど公開されていないみたいです。

また、現在は離婚しているため「渡辺」の姓ではない可能性も高いとのことです。

 

渡辺謙と元妻・由美子との離婚理由は借金?

お次は渡辺謙さんと由美子さんが離婚した理由について見てみましょう。

お二人が離婚した原因は「渡辺謙の借金が原因ではないか」と言われているそうですが、渡辺さんの「不倫疑惑」もあったようです。

・渡辺由美子が渡辺謙と離婚した理由の一つは借金だと言われています。

渡辺謙は1987年のNHK大河ドラマの「独眼竜政宗」で主役の伊達政宗役を演じるなど前途洋々でした。

そんな1989年、映画「天と地と」の撮影中に急性骨髄性白血病を発症しました。

渡辺由美子は渡辺謙を献身的に看病したと言われています。

ただそのころに大きな借金を作ってしまったという説があります。

その借金の金額があまりにも大きかったため、離婚調停に発展し最終的に離婚になった一つの理由と言われています。

・渡辺由美子が渡辺謙と離婚した理由は借金という説もありますが、若村麻由美が理由という説もあります。

渡辺謙は若村麻由美と「御家人斬九郎」という時代劇で共演していました。

「御家人斬九郎」は1995年から2002年まで全50話放映された時代劇です。

主人公の斬九郎と相思相愛の仲である蔦吉を演じた若村麻由美が、良い仲になってもおかしくはないと言われていました。

芸能界でもよくあることなので、これを支持する意見はいまだに多いです。

引用:https://windy-windy.net

どうやら渡辺謙さんの白血病の治療費や仕事が激減したことで、由美子さんが借金したと言われているそうです。

しかし、由美子さんの借金の本当の理由は、由美子さんが「宗教に2億円もの寄付をしたから」だという噂もあるとのこと。

由美子さんは渡辺さんの大病により心身ともに弱っている時に、知人から宗教の勧誘を受けてそのように至ってしまったそうですよ。

そして渡辺謙さんと若村麻由美さんの不倫説に関しては、決定的な証拠はなかったものの、お二人の関係はかなり怪しかったとのことです。

渡辺さんの白血病に関しては不運としか言いようがありません。

しかし、由美子さんが宗教に多額のお金を寄付したのは、事情が事情なだけに責められることではないのかもしれませんね。

 

渡辺謙と元妻・由美子との子供

そんな渡辺謙さんと由美子さんの間にはお子さんがいるのでしょうか?

それについて調べてみたところ…

渡辺大は渡辺由美子と渡辺謙の間に生まれた第一子で長男です。

1984年8月1日に生まれています。

2002年に放送された「壬生義士伝~新撰組でいちばん強かった男~」でデビューしています。

役柄は渡辺謙が演じる吉村貫一郎の青年期でした。

渡辺謙の息子ということは公表していませんでしたが応募の画像はもちろん、渡辺謙の若い頃に雰囲気や声があまりに似ていたためオーディションなどではすぐにバレてしまったようです。

・渡辺由美子と渡辺謙の間に生まれた第二子で長女が杏(東出杏(旧姓渡辺))です。

杏は1986年4月14日生まれのファッションモデルであり女優です。

渡辺謙と渡辺由美子が離婚したときに親権が渡辺謙にうつったということで当時の本名は渡辺杏でした。

引用:https://windy-windy.net

渡辺謙さんと由美子さんの間にはお二人のお子さんがいる、ということみたいですね。

渡辺大さんといえば父親の渡辺謙さんに似ていてイケメンですよね。

現在も様々なドラマや映画で活躍されている俳優さんです。

そして長女の杏さんは174㎝というお父さん譲りの長身を活かし、モデルとして海外でも活躍されていました。

お顔はお母さんに似たのでしょうか。

エキゾチックなお顔立ちでとても美しいですよね♪

きっと元奥さんの由美子さんも美しかったのでしょう。

杏さんは現在結婚しており、3児のママだそうです。

 

渡辺謙の再婚相手は南果歩

渡辺謙さんは由美子さんと離婚をした後、女優の「南果歩さん」と再婚しました。

渡辺謙さんと南果歩さんは2005年に結婚をしました。

当時は結婚式を挙げなかったものの、5年後にロサンゼルスで結婚式を挙げたことでも話題になりました。

引用:https://kyun2-girls.com

南果歩さんは現在55歳のベテラン女優です。

南果歩さんには「韓国人」との噂もありますが、どうやら在日韓国人3世とのことです。

南果歩さんが始めて韓国にゆかりがあることを明かしたのは、2007年1月11日に放送されたトーク番組『スタジオパークからこんにちは(NHK総合)』だったようです。

同番組でのカミングアウトにより南果歩さんは在日韓国人3世だということが分かりました。

引用:https://haryu-korea.net

在日韓国人3世とのことですが、南果歩さんのお母さんが韓国の人とのことです。

 

渡辺謙と南果歩の馴れ初めはドラマ共演

出典:http://joho-circle.com

お次は渡辺謙さんと南果歩さんの馴れ初めについて見てみましょう。

お二人が交際したきっかになったのは「ドラマでの共演」だったそうです。

2003年1月に、テレビ東京の2時間ドラマ『異端の夏』で、渡辺さんと南さんは共演したことが二人の馴れ初めでした。

2005年に渡辺さんが正式に離婚してから、二人は本格的に交際を開始し、その年の12月に再婚しました。

引用:http://joho-circle.com

お二人とも二度目の結婚だったようですね。

南果歩さんの前夫は1995年にミュージシャン・作家の辻仁成さんで、一人のお子さんを儲けたそうですが、2000年に離婚されているとのことです。

また、お二人は渡辺さんが離婚する前から交際していたとの噂もあり、「略奪愛」の疑惑も浮上しているみたいですね。

 

渡辺謙と南果歩の結婚式

渡辺謙さんと南果歩さんは2005年に再婚し、その5年後に結婚式を挙げたそうです。

そして2016年7月22日には「結婚10周年記念パーティー」を行ったとのことです。

そのことを南果歩さんは自身のツイッターでに、このように投稿されていました。

この10周年パーティーですが、お二人とも癌の手術後&治療中に行ったそうです。

癌は乗り越えられたそうですが、南さんが渡辺さんの体を気遣ったことから渡辺さんの癌を早期発見できたとのこと。

渡辺さんの癌が発覚した後、南さんも念のためにと検診を受けてみると、乳癌が発覚したそうです。

この10周年パーティーは、手術を乗り越えたお二人の「快気祝い」の意味も込められていたとのことです。

 

渡辺謙と南果歩の離婚理由

そんな「おしどり夫婦」と言われていた渡辺謙さんと南果歩さんですが、2018年にまさかの「離婚」をしたそうです。

離婚の原因は渡辺さんの不倫だったとのことです。

不倫騒動から1年2ヶ月後、2018年5月17日に南果歩さんとの離婚が発表されました。

「渡辺の事務所はマスコミ宛てファクスで離婚成立を発表。文面は「女優・南果歩さんと渡辺の間で離婚が成立しましたことをご報告申し上げます」とだけ書かれ、詳細には触れていない。」

詳細は触れられていないものの、渡辺謙さんの不倫が離婚の原因となったことはほぼ確実でしょう。

引用:https://newsmatomedia.com/

渡辺さんの不倫相手は「ジュエリーデザイナーで元北新地の高級クラブのナンバー1ホステス」で、田中みな実似の美人。

2013年には知り合っていたとのこと。

南さんはとてもショックだったのではないでしょうか。

 

渡辺謙が再々婚?

そんな渡辺謙さんに「再々婚」の噂があるそうです。

これは一体どういうことなのでしょうか?

それについて調べてみたところ…

一部では渡辺は21才年下の元不倫相手A子さんと公演が終わった後にアメリカ・ニューヨークで挙式すると言われている。

「不倫が発覚した時の会見で渡辺は『関係は解消した』と説明していましたが、今回のロンドン公演を鑑賞する彼女の姿も目撃されているそうです。

公演が終わったら渡辺はアメリカに移る予定になっていますが、A子さんも同行する予定だといいます。再々婚について、大は老後のこともあるし、一人だと心配なので賛成しているようです」(芸能関係者)

引用:http://news.livedoor.com/

あくまでも週刊誌の記事なのでどこまでが本当かはわかりませんが、再々婚のお相手は不倫相手の女性だそうです。

これに対し南果歩さんは「悲しい」などのコメントをしているようですが、世間からは「略奪婚だったくせに」と、南さんに対して批判の声も上がっているとのこと。

略奪婚であろうがなかろうが、明確な事実は「不倫する渡辺謙さんが一番の原因」ということではないでしょうか。

渡辺さんは過去に南果歩さんとドラマ共演をし、一生懸命看病してくれた当時の奥さんを裏切り、南さんとの関係を続けました。

南さんが渡辺さんの体を気遣ったことで癌の早期発見に至ったのに、そんな南さんを裏切って渡辺さんは北新地のホステスと関係を続けました。

そういえば一人目の奥さんである由美子さんとの離婚理由にも「若村麻由美さんとの不倫疑惑」が浮上していましたよね。

芸能人の不倫騒動を見ていると、なぜか男性より女性に対しての風当たりの方が強い傾向にありますが、「男性の浮気は仕方ない」みたいな男尊女卑の時代はとっくの昔に終わっていると私は思っていました。

ちなみに渡辺謙さんの再々婚の噂についてはただの噂らしく、まだ挙式は行なっていないとのことです。

以上、渡辺謙の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)