羽賀研二の妻は山田麻由。嫁と資産隠しの罪で逮捕&偽装離婚?

羽賀研二さんは2回結婚しています。

羽賀研二さんの1度目の妻は、梅宮アンナさん。

2度目の妻は、山田麻由さんです。

今回は、羽賀研二さんの妻について紹介します。

 

羽賀研二の最初の妻は梅宮アンナ

元タレントで元俳優の羽賀研二さん。

1981年にはテレビ番組「笑っていいとも!」の、「初代いいとも青年隊」のメンバーとしても活躍されていました。

当時は長身のイケメンハーフタレントとして、多方面で活躍されていたみたいですね。

スポンサーリンク

そんな羽賀研二さんの最初の妻は「梅宮アンナさん」との噂がありますが、じつは梅宮アンナさんとは結婚には至っておらず、5年間交際をされていたそうです。

・羽賀研二さんと梅宮アンナさんは1994年から交際を開始していました。

当時、梅宮アンナさんが芸能界入りした直後にテレビ番組の企画で、羽賀さんと梅宮さんが1日デートを決行して、羽賀さんが梅宮さんの話をよく聞いてくれることから、梅宮さんは羽賀さんに恋して2人の交際がスタートしたのだとか。

しかし、梅宮アンナさんの父親である梅宮辰夫さんは2人の交際に猛反対!

当時、羽賀研二さんといえば芸能界の中でもかなりのプレイボーイと呼ばれ、非常に女遊びも激しかったため、梅宮さんの父親はメディアを通じて、2人の交際に反対していたのです。

・そして、1995年に羽賀研二さんと梅宮アンナさんは2人が大胆な格好で写った写真集『アンナ 愛の日記』を発売!

出典:https://kaikumikodaisuki.com

この写真集もメディアでも大きく取り上げられたのですが、実は2人の交際当初に羽賀研二さんに多額の借金があることが発覚しており、その借金を返済するためにこの大胆な写真集を販売したのではないかといわれています。

引用:https://kaikumikodaisuki.com

羽賀研二さんは当時、かなりのプレイボーイで交際当初から多額の借金を抱えていたとのこと。

しかも羽賀さんは現在57歳、梅宮アンナさんは現在46歳なので、梅宮アンナさんの方が羽賀さんより11歳も年下だったそうです。

その上当時の梅宮アンナさんときたら超美人でした(今でもお美しいですが、今以上に…)

いくらイケメンといえど、羽賀さんみたいな女好きの借金ヤローと熱愛だなんて、梅宮辰夫さんが猛反対するのもおかしくはないですよね。

梅宮アンナさんがもったいなさすぎる…と私なら思ってしまいます。

 

羽賀研二と妻・梅宮アンナの離婚理由

そんな羽賀さんと梅宮アンナさんは、1999年に破局したそうです。

そうして2人の熱愛も順調だったのですが、1999年に2人は破局を迎えました。

それは、友人の結婚式でのこと。羽賀研二さんと梅宮アンナさんはその結婚式に出席しており、新郎新婦のケーキ入刀のシーンを見て、突然梅宮アンナさんは羽賀さんとの結婚を考えられなくなり、別れることを決意したのだとか。

その結婚式は海外で行われたのですが、梅宮さんは先に日本での仕事を控えていた羽賀さんを空港まで送り、それっきり2人は会うことはなく、自然消滅のような形で破局してしまったといいます。

また、当時グラビアアイドルとして活動していた桜庭あつこさんがメディアを通じて、羽賀研二さんと関係をもっていたことも暴露しており、羽賀さんが二股交際していたことも、梅宮アンナさんとの破局の原因だといわれているんです。

出典:https://kaikumikodaisuki.com

破局してから数年後に、梅宮アンナさんはテレビ番組にて、羽賀さんとの交際は無駄じゃなかったと振り返っており、決して後悔はなかったようです。

引用:https://kaikumikodaisuki.com

梅宮アンナさんは、友人の結婚式で本当に愛し合っているカップルを見て、色々と気づいてしまったということだったのでしょうか。

また、プレイボーイの羽賀さんの二股交際も破局の原因と言われているそうですね。

理由が何にせよ、個人的には別れて正解だったのではと思います。

お二人が破局し、一番ホッとしたのは梅宮辰夫さんだったのではないでしょうか。

 

羽賀研二の次の妻は山田麻由

羽賀研二さんは梅宮アンナさんと破局した後、2006年に一般の女性と結婚されたそうです。

羽賀研二さんの結婚した妻は、山田真由さんという方。

妻は、羽賀さんよりも年齢が15コ下で、2006年に入籍しています。

妻の山田真由さんはタレントではなく、一般人の方で元々はテレビ製作会社の社員をしていたので、何かしらのテレビ番組を通じて、羽賀研二さんと出会ったといわれています。

妻は凄く有能な女性で知られ、羽賀研二さんと交際しているときは、羽賀さんの実家の家政婦をしていたともいわれています。

以下は、羽賀研二さんと妻の山田真由さんの結婚式の写真です。

スポンサーリンク

ウェディングドレスを着た妻をお姫さま抱っこする羽賀さんが、メチャクチャ幸せそうですよね!

引用:https://kaikumikodaisuki.com

出典:https://kaikumikodaisuki.com

羽賀さんが結婚したお相手は、15歳年下の一般人女性とのこと。

確かに結婚式のお写真を見る限り、当時のお二人はとても幸せそうに見えますよね。

そんな妻の山田さんはすごく有能な方だったそうですが、時々「優等生な女性ほどダメ男にひっかかりやすい」という噂を耳にすることがあります。

山田さんはその典型だったのかもしれませんね。

 

羽賀研二と妻・山田麻由が資産隠しの罪で逮捕

過去に詐欺容疑などで起訴され、服役中の羽賀研二さんですが、今年の1月18日に「資産隠しの罪で逮捕された」との記事が話題になっていたそうです。

それについて調べてみたところ…

今現在、羽賀研二さんは4億円詐欺や恐喝の罪で刑務所に服役中ですが、今回資産隠しで再逮捕になっているようです。

被害者が羽賀研二さんに4億円の返却を求めていましたが、羽賀研二さんが「支払うお金がない」と言っていました。

しかし、実際は資産を自分名義から嫁名義に変えており、家賃収入だけで月収なんと340万もの金額が舞い込んできていたようです。

それに激怒したのは4億円被害者の不動産社長です。そりゃ激怒しますね。

そして沖縄県警が羽賀研二さんと資産隠しの名義人の嫁を逮捕したとのことです。

引用:https://masyu-maro.com

羽賀さんは2013年3月28日に恐喝や詐欺で懲役6年の実刑判決を受けているのですが、2019年1月には仮釈放がほぼ決まっていたそうですよ。

なのに、あともうちょっとで刑務所から出られるって時に、資産隠しが発覚して妻まで逮捕に至ったということみたいです。

あちゃ~…って感じの、呆れて言葉も出なくなるパターンですね。

 

羽賀研二の妻・山田麻由の現在、逮捕されていた!

服役中に「資産隠しの罪」で再逮捕された羽賀さんですが、妻の山田さんも逮捕されたそうです。

詐欺事件の被害者への賠償を免れるため、不動産を譲渡し、差し押さえを免れようとしたとして、沖縄県警は18日、詐欺罪などで服役中の元タレント・羽賀研二=本名・當真美喜男=容疑者(57)と元妻の麻由容疑者(41)を強制執行妨害などの疑いで逮捕した。

県警への取材によると、2人は強制執行で不動産が差し押さえられるのをおそれ、17年1月11日、所有する沖縄県内の不動産の所有権を羽賀容疑者から麻由容疑者に移す登記申請を行い、財産分与したように偽装した疑い。

引用:https://www.daily.co.jp

ばっちりと奥さんも逮捕したと書かれていますね。

しかし「元妻」となっているのは、お二人が離婚したということでしょうか。

お二人の間にはお子さんが一人いるそうですが、そのお子さんがとても可哀想でなりません…。

 

羽賀研二は妻・山田麻由と偽装離婚?

現在は山田麻由さんと離婚状態にある羽賀さんですが、じつはお二人の離婚は「偽装離婚ではないか?」との疑いが持たれているそうです。

それについて調べてみたところ…

羽賀研二さんは元嫁と離婚していることがわかりました。

裁判所の命令で不動産の差し押さえがあるのがわかっているにもかかわらず、元嫁に財産分与するだけでもスゴイのですが、さらにスゴイウワサがあるのです。

それは、羽賀研二さんが元嫁の山田真由さんと偽装離婚しているのではないかという内容です。

裁判の結果、財産の差し押さえや強制執行があるので、元嫁の山田真由さんと離婚。

偽装離婚することで、裁判結果や強制執行など資産への影響を少しでも軽くしたり、逃れようという考えがあったのではないかといわれています。

引用:https://trendnws.com

なるほど。

偽装離婚が疑われている理由は「資産への影響を少しでも軽くするためではないか」ということだそうです。

お二人の状況からして偽装離婚の可能性は十分あり得るのではないでしょうか。

しかし、偽装離婚だと証明するのは簡単なことではないようなので、現在も疑惑のままだそうです。

 

羽賀研二と妻・山田麻由の子供

出典:https://kaikumikodaisuki.com

お次は羽賀研二さんのお子さんについて見てみましょう。

羽賀研二さんと山田麻由さんの間には現在、お子さんが一人いるそうです。

羽賀研二さんと妻の山田真由さんの間には子供もいます。

子供は1人いて、性別は女の子。

タレント活動はしておらず、決してテレビで見ることはないのですが、甘い顔立ちの羽賀研二さんと美人妻の間に生まれた子供ということで、メチャクチャ可愛いんじゃないか!?と噂されています。

妻の山田真由さんが出産したのは、2010年のとき。

それから、3年後に羽賀研二さんは、恐喝事件の件で実刑を受けてしまっているので、子供とはほとんど交流はありません。

ただ、羽賀研二さんが服役している沖縄刑務所には、子供も面会に行っているはずなので、羽賀さんと子供が会えるのは今も刑務所の中だけということになります。

引用:https://kaikumikodaisuki.com

羽賀さんと元妻の山田さんは、できちゃった婚だったとのこと。

そんな羽賀さんのお子さんの赤ちゃんの頃の写真がこちら↓

出典:https://entamescramble.com

お子さんのお顔が写っている画像は見つかりませんでした。

しかし、さすがの羽賀さんでも自身のお子さんとなると可愛いのではないでしょうか。

お子さんは現在中学生とのことですが、お顔以外はお父さんに似ないことを願っています…。

以上、羽賀研二の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)