貴乃花と妻・河野景子との離婚の決定打は?嫁は現在社長になっていた!

藤島部屋に所属されていた元大相撲力士の貴乃花さんの元妻は河野景子さん。

貴乃花さんと元妻・河野景子さんは1995年に結婚していますが、2018年に離婚しています。

今回は、貴乃花さんの元妻・河野景子さんについて、また、離婚理由について紹介します。

 

貴乃花は1995年に8歳年上のアナウンサー河野景子と結婚

View this post on Instagram

2018#貴乃花親方

A post shared by KOTOSA (@cotosa1108) on

1995年に挙式し、8歳年上の姉さん女房として支えた。

アナウンサーだった河野にとって「全く違う生活」がスタートした。

スポンサーリンク

引用 niftyニュース

アナウンサーだった河野景子さんは結婚して力士の貴乃花を支えるのは大変だったのでしょうね。

相撲部屋の女将さんというのは、どれほど大変なの事なのか私たちにはわからないかもしれませんね。

若乃花さんとは歳の差が8歳もありました。

姉さん女房なのでよけいに自分が支えなきゃと思っていたのでしょうね。

河野景子さんの画像も紹介します。

河野景子さんです綺麗な人ですよね。

 

河野景子の経歴

出典 https://chestnut375.com

1988年にフジテレビにアナウンサーとして入社して、同期には有賀さつきや八木亜希子、青島達也がいる。

1989年4月から「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを担当。

1991年から「FNNワールドアップリンク」に出演。

フジテレビ時代には同期入社の有賀と八木とともに「花の三人娘」として高い人気を誇る。1994年3月にフジテレビを退社して、フリーアナウンサーに転向。

同年5月から「投稿!特ホウ王国」の司会を務める。

引用 芸能人有名人学歴偏差値.com

河野景子さんのアナウンサーの時の同期には有賀さつきさんなどの有名な人が多いですね。

有名なアナウンサーが多い中で『笑っていいとも』のテレフォンアナウンサー担当に選ばれたというのも凄い事ですよね。

フリーアナウンサーになってからも司会を務めるなど活躍されていました。

 

貴乃花と妻・河野景子との出会い・馴れ初め

出典 https://brandnew-s.com

当時、河野さんの同期の八木亜希子さんが当時の若ノ花さんと頻繁に食事会を開いていたと言います。

その中で「お互いに新しい仲間を呼んでこよう」という話になり、河野さんに声がかかったのです。

そして若ノ花さんは、大関に昇進したばかりの貴乃花さんを連れてきました。

要するに…合コンですよね!!(笑)

河野さんは特に相撲に興味もなく、「まぁ時間が空いているからいいかな」くらいの軽い気持ちで食事会に向かったそうです^^

引用 トレンドな情報について語るブログ

食事会に貴乃花さんも河野景子さんも誘われなければ出会う事がなかったという事のようですね。

偶然に誘われた食事会がなかったら結婚もされていなかった可能性もありますね。

 

河野景子の現在は社長

出典 https://kchihua.xyz

河野景子さんは、 2016年から「ル・クール」(Le Coeur) という会社を立ち上げて 活動しています。

引用 育児でヘロヘロになりながら”時々”更新するブログ

河野景子さんがどんな活動をしているのか気になりますね。

「河野景子のことばアカデミー」とい う話し方講座を開いていたり、美容品、健康関連商品のプロデュースや販売も行っています。

引用 育児でヘロヘロになりながら”時々”更新するブログ

河野景子さんらしい活動のような感じがしますね。

才能がある人は違いますよね。

 

河野景子が2019年参院選に出馬?

河野景子さんが2019年の参院選に出馬するのではないかと言われています。

噂ですが、次のような事も言われていました。

一部には、 すでに安倍晋三首相と極秘会談をしたのでは?

引用 育児でヘロヘロになりながら”時々”更新するブログ

色々と一部では噂をされているようですね。

世の中噂好きな人が多いのでしょうね。

河野景子さん、元フジテレビの人気アナウンサーです。

もちろん、貴乃花部屋の女将さんとしても知られています。

特に、投票率の高い高齢者には知名度90%以上だと

思われます。

貴乃花とそうかわらない認知度だと思われますので、

選挙という意味では有利でしょう。

引用 育児でヘロヘロになりながら”時々”更新するブログ

元アナウンサーとしても活躍されていた河野景子さんの事を知らない人でも、貴乃花さんの嫁としては知っている人が多いですよね。

自民党が河野景子さんに参院選出馬をお願い するかどうかだと思います。

元フジテレビアナウンサーですし、政治家というのは言葉が大事ですし、今や自由の身。

引用 育児でヘロヘロになりながら”時々”更新するブログ

元アナウンサーだった河野景子さんならみんなを説得できる話も出来るでしょう。

参院選に出馬すると当選の可能性も高いかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

貴乃花と妻・河野景子が2018年10月25日に離婚

出典 https://www.zakzak.co.jp

2018年10月25日に離婚していたようです。2人で相談し、夫婦関係を『卒業する』と話し合った結果、貴乃花みずから離婚届を役所に提出しました。

引用 ドリンク片手にちょっとひといき

離婚される前から貴乃花さんと河野景子さんの不仲の噂はあったようです。

貴乃花さん自身が離婚届は提出されていました。

離婚された河野景子さんが悪女だと言われる人もいるようです。

どんなところが悪女と言われるのか気になりますね。

フランスへ巡業へ行った際、カタカナ読みのフランス語でのスピーチをしたことがありました。

もちろん、親方にフランス語の知識などあるわけはなく、学生時代に学んだ景子夫人が作ったスピーチ文です。

明らかな形で自分の存在をアピールする夫人のやり方に、浅はかさと嫌悪感を覚えました。

角界の改革というよりは浅薄な野心を感じてしまう今回の騒動も、貴乃花親方一人の思いつきで始まったことではないような…。

無論、私は景子夫人がハッパをかけているのだと思っています

部屋が騒動の渦中にあった時、報道陣に囲まれてもみくちゃになった際には、子供同然であるはずの弟子達に自分のガードをさせた人ですよ。

弟子がケガでもしたらどうするんだろうと夫人の神経を疑った記憶があります

引用 Yahoo!知恵袋

河野景子さんが優秀過ぎるところも悪女と言われる理由なのかもしれません。

報道陣に囲まれた時は本当は弟子たちにガードさせたのではなく弟子たちが河野景子さんの事を心配して率先してガードした可能性もありますよね。

河野景子さんが離婚後に本を出版されていました。

元横綱の貴乃花光司氏(46)と昨年10月に離婚した河野景子さん(54)は告白本「こころの真実 23年のすべて」(世界文化社、税別1300円)を出版した。

引用 zakzak

書き始めたのは離婚が決まってからのようです。

離婚が決まり結婚生活のいろんなことを思い出して書かれたんでしょうね。

結婚生活などを秘密にする人もいますが、告白する人もいるんですね。

 

貴乃花と妻・河野景子の離婚の背景には不仲説

出典 https://www.asahi.com

以前から離婚することが二人の間で話題になるような感情的な言い争いや修羅場のようなことがありました。

引用 女子SPA

河野景子さんが出版された本に書かれていたようです。

修羅場のようなことがあったとは普通はかかれまないように感じるのですが…

どんなことがあったのかは貴乃花さんと河野景子さん二人にしかわからないのでしょうね。

 

貴乃花と妻・河野景子の離婚原因はすれ違い

出典:「河野景子」に男の影を疑った「貴乃花」 長男からも“離婚報告”

貴乃花さんと河野景子さんとの離婚原因がすれ違いではないかとも言われてもいます。

関係者は「長年のすれ違いが、蓄積していったことが原因ではないか」と離婚原因を分析した。

引用 MATOMEDIA

長い結婚生活の中で少しずつすれ違いがあり、それが離婚の原因にもなったのかもしれません。

周りから見ると些細な事でも、当人同士にとっては大変な事だったのでしょうね。

 

貴乃花と妻・河野景子の離婚は「卒婚」

出典 https://www.sponichi.co.jp

花田氏は本紙の取材に「(相撲協会を)引退してからも一人の社会人として、生きていかなくてはならない。

そこは真っ直ぐ進んでいかなければいけないこと。(進む道が違うのであれば、河野さんには)自分の道を行ってほしいということ」と説明した。

そして「“卒婚”ということ。お互いに夫婦として卒業するということです」と話した。

引用 スポニチ

離婚という言葉より、夫婦として卒業するという事で卒婚っていう言葉良いですよね。

離婚しますってあまり良い印象がないですが、私たち卒婚しますって嫌な印象にならない感じがしませんか。

 

貴乃花にとっての離婚の決定打

出典 https://www.fnn.jp

今年8月、元貴乃花親方は秋田巡業中に倒れ、緊急搬送された。

一時意識がない状態で、秋田市内の病院で精密検査をすることになったが、その際、夫婦間の会話はなかったという。

実際に景子さんは秋田まで行くことはなく、元貴乃花親方は「“病院に来なかったのがお互いの答え”と思った」という。

引用 FNN PRIME

貴乃花さんが離婚を決意されたのは、意識がなく緊急で配送された時に病院まで来なかったのが離婚を決意された理由のようです。

緊急で病院に運ばれたと聞くと普通は何をおいても病院に駆けつけますよね。

河野景子さんは何故病院に駆けつけなかったのでしょうね。

 

河野景子にとっての離婚の決定打

出典 https://headlines.yahoo.co.jp

景子さんの友人によると「弟子たちのことにとても熱心だったので、部屋が消滅して心に穴がぽかり開いてしまったことが引き金になったのではないか?」とのこと。

景子さんは部屋移籍後も貴景勝の大好物の料理を届けるなど、弟子たちをフォローする姿があったそう。

引用 FNN PRIME

貴乃花さんと河野景子さんとの離婚を決定した理由は少し違うようでした。

貴乃花さんが離婚を決意して気持ちはわかるのですが、河野景子さんの離婚を決意てした理由が私にはわかりませんでした。

相撲部屋がなくなってぽっかり気持ちに穴が開いてしまったのなら、その分貴乃花さんに尽くせばいいのにって思ってしまいました。

 

離婚に対するTwitterの反応

貴乃花さんの離婚に対してTwitterでの反応が気になりますね。

貴乃花さんが離婚された時はtwitterでも話題になっていたようですね。

 

貴乃花の嫁・河野景子が再婚?

出典 http://cafemytime.com

医者との結婚について調査をしてみましたが…

過去~現在まで、元カレも含め、「医者」の接点がある情報は見当たりませんでした。

どうして「医者」「結婚」

というキーワードが出てきたのか本当に謎です…。

引用 バズログ

貴乃花さんの嫁・河野景子さんが再婚と言われていますが、噂だけのようでした。

貴乃花さんの方が深夜のデートが報道されていました。

人気(ひとけ)のない深夜の銀座、その光景はなかなか目立っていた。

道中、酔客に「貴乃花が女と歩いてる!」と冷やかされると、さすがに気にしたようで、美女とアイコンタクト。

二人は時間差で近くの雑居ビルの中へ入って行った。

引用 バズログ

貴乃花さんは美女と歩いているところを目撃されていたようです。

貴乃花さんが銀座を歩いておられると目立ちますよね。

アイコンタクトを普通は男女が友達関係ではとらないようにも思うのですが。

河野景子さんの事をキッパリ忘れられたという事なのでしょうかね。

これからの二人の事も目が離せないですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)