つるの剛士の妻・遠藤美紀との馴れ初めは?夫婦仲の秘訣は異常な愛情?

つるの剛士さんの妻は遠藤美紀さん。

2人は2003年に結婚しています。

今回は、つるの剛士さんと妻・遠藤美紀さんとの馴れ初めや夫婦仲の秘訣について紹介します。

 

つるの剛士の妻・遠藤美紀のプロフィール

俳優やバラエティタレントとして活躍中のつるの剛士さん。

「ヘキサゴン」に出演してからおバカタレントとしてブレイクし、歌手としても活動をされていますよね。

スポンサーリンク

そんなつるのさんは現在結婚されているそうですが、まずは奥さんのプロフィールをご紹介いたします。

【名前】遠藤美紀

【出身地】福島県いわき市

【生年月日】1974年

つるの剛士さんの奥さんは遠藤美紀さんと言い、元スタイリストをされてたようですね。

引用:https://ukie5info.com

奥さんの実家はいわき市にあるそうです。

そして年齢はつるのさんより一つ年上とのことで、現在は44歳ということになりますね。

そんな奥さんは、つるのさんのインスタグラムに度々登場するそうですよ。

↑こちらがつるのさんのインスタに投稿された奥さんとの2ショットです。

2015年の投稿なので、奥さんが41歳の頃の写真ですね。

奥さんに関しては「老けてる」との声もあるようですが、逆に若く見える気がするのは私だけでしょうか。

このショットでは、奥さんが今は亡き飯島愛さんに少し似ている感じがします。

美人な方ですね。

 

つるの剛士さんの嫁(遠藤美紀)さんの性格

出典:https://nlab.itmedia.co.jp

お次は奥さんの性格について見ていきましょう。

うちの奥さんはね、すごくクリエイティブで前向き。

子育てを理由にうしろ向きにならないんですよ。

そういうところは、第一印象から変わってません。

ドライでかっこいいですよ。

引用:https://ukie5info.com

奥さんは明るくてサバサバした感じの性格なんですね。

クリエイティブということは、創意工夫に長けているということでしょうか。

 

つるの剛士と妻・遠藤美紀の馴れ初めは「略奪」

お次はお二人の馴れ初めについて見ていきましょう。

お二人の馴れ初めは「略奪」と言われているそうですが、真相が気になりますよね。

それについて調べてみたところ…

妻と出会った時のつるの剛士(当時27歳)のスタイリストをしていた(当日妻28歳)に一目惚れ!初対面でビビビっときて「俺、この人と結婚する!」と思ったらしいです。

その当時妻の方には付き合っている人がいたらしいのですがあまり上手くいってなかったそうでつるの剛士が猛アタックして付き合いに発展することができたようです!

3か月後にはバイクで遠出に行ったときにプロポーズしたらしです!

お二人の出会いは「釣りビジョン」という番組で奥さんがスタイリストをしていた時だったそうです。

「略奪」と噂されているのは、つるのさんが奥さんに一目ぼれをした当時、奥さんに交際している人がいたから、ということみたいですね。

奥さんは当時結婚していたわけでもなく、交際相手とあまり上手くいっていなかったとのこと。

つるのさんになびくのは仕方がなかったことのようにも思えます。

 

つるの剛士と妻・遠藤美紀は2009年に結婚式

出典:https://entertainment-topics.jp

つるのさんが結婚したのは2003年ですが、結婚式をしたのは6年後の2009年だったそうです。

03年9月に婚姻届を提出したが、夫人が妊娠していたため式は挙げていなかった。

「リゾ婚☆してきました」のタイトルで、海をバックに指輪を交換し、1男2女と家族5人でビーチを歩く写真などを掲載。

夫人は第4子を妊娠しており「やっとワイフにウエディングドレスを着させてあげることができました~ 腹パンですが…笑」とつづっている。

当初は、11月に夫人が出産後に挙式を計画したが、6月2日に「09年度ベスト・ファーザー賞」を受賞し「“結婚式を早くやりたい”と体がムズムズしまして…」と慌てて準備。

親族らは3週間前に連絡を受け、約30人が現地に集まった。

引用:https://entertainment-topics.jp

結婚当時に式を挙げなかったのは、奥さんが妊娠していてお腹が大きくなっていたからとのこと。

 

つるの剛士のプロポーズの言葉

出典:https://entertainment-topics.jp

そんなつるのさんが奥さんに言ったプロポーズの言葉は一体どのようなものだったのでしょうか?

それについて調べてみたところ…

交際3か月目後にバイクで遠出に行った時、プロポーズしたそうです。

プロポーズの言葉は妻がスタイリストの仕事をしていた関係からか、「僕の人生をスタイリングして欲しい!」だったそうです。

引用:https://xn--q9jbi2jo39nx2zb6t4ai5cuzx.com

交際3ヵ月目にプロポーズとは、なかなかのスピード婚だったようですね。

プロポーズの言葉は、つるのさんらしいユニークなセリフですが、私が奥さんの立場ならとても嬉しいセリフだと思います。

 

つるの剛士と妻・遠藤美紀の夫婦仲の秘訣

View this post on Instagram

スポンサーリンク

今日は、円谷プロ大岡社長の企画で「『ウルトラの父会』、というか、日頃ウルトラの父をサポートしてくれる『ウルトラの母を労う会』をやろう!」 ということで、円谷プロ大岡社長ご夫妻、ウチ夫婦、杉浦太陽夫婦、あと、株式会社きょとんのしゃっちょ(笑、で 子育てしているとなかなか来れないような銀座のお洒落なお店で食事会をしました。 ウルトラマンはウルトラの母達のサポートナシでは変身できません。 妻、いつもありがとう。 大岡社長、今日はステキな企画ありがとうございました☆ 明日からウルトラの父たち頑張ります! ただ辻ちゃん、 結局子守になってしまいごめんね!

A post shared by つるの剛士 (@takeshi__tsuruno) on

つるのさんと奥さんは超がつくほどの仲良しだそうですが、そんなお二人の「夫婦仲についての秘訣」が気になったので調べてみました。

・お互いに努力してることかなぁ。

あとは感謝の気持ち。それだけあれば大丈夫。

・コミュニケーションと干渉しないこと

・子供ができると、なくなりがちな夫婦の時間をつくる。

子供たちを寝かしつけた後、

2人でお茶飲んでケーキを食べたり、

感謝、愛情を言葉で全部言う。

あとは同じ夢を持つ。

そういう人と一緒だとすごく楽しい。

僕の奥さん、すごく素敵で…、あ、ノロけてますね

引用:https://ukie5info.com

とのことで、「コミュニケーションとお互いの努力が大事」ということだそうです。

 

つるの剛士のイクメンエピソード

つるのさんは「イクメンとして有名」だそうです。

ということで、そんなつるのさんの「イクメンエピソード」についてご紹介します。

・4人目ができた年にちょうど「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」というすてきな賞をいただいたんです。

その頃は「羞恥心」で忙しくて、地域の人とも全然かかわらず、仕事ばかりで育児もできず、頭のなかもパンク寸前。

昔から父が、「仕事と家庭のバランスはちゃんとしとけよ」と言っていたのが脳裏にあり、その授賞式のときに「育児休暇とります!」と言っちゃったんです。

育児休暇中は、弁当を作ったり、子どもたちと遊んだり、送り迎えしたり。

それはそれで楽しかったんですけど、いちばん思ったのは「奥さんって大変だな」ということ。

引用:https://mama.jocee.jp

「昔から父が、「仕事と家庭のバランスはちゃんとしとけよ」と言っていた」とありますが、イクメンであるつるのさんのお父さんも、このセリフから良いパパ感が漂っていますよね。

育児休暇中のつるのさんは、積極的に育児のお手伝いをされていたそうです。

 

夫婦揃って星のタトゥー入り

出典:https://mtattoo.jp

つるのさんは夫婦揃って「星のタトゥー」を入れているそうです。

実は夫婦お揃いで、同じ「星」のタトゥーが入っているそうです!

つるのさんは左腕ですが、奥様は足首に入れているそうです。

夫婦揃ってタトゥーを入れた理由は「二人で星をよく見に行くから」とのことです!

引用:https://mtattoo.jp

タトゥーを入れた理由が「二人で星をよく見に行くから」だなんて、とてもロマンチックで素敵ですね。

そんなつるのさんのタトゥー画像がこちら↓

出典:https://mtattoo.jp

腕にワンポイントで星のタトゥーが入っているのがわかりますか?

つるのさんはタトゥーを入れるほど星が好きなのでしょう。

あ、もう少しでつるのさんを「ほしのさん」って書き間違えるところでした(笑)

 

結婚記念日には毎年靴をプレゼント

つるのさんは結婚記念日になると、奥さんと「靴を贈り合う」そうです。

タレントのつるの剛士さんは、9月2日が結婚記念日。

9月2日と「クツ」をかけて、つるのさんは結婚記念日に、お互いが欲しい靴を贈り合うんだそうです。

夫婦も靴も、2つ揃って初めて一歩踏み出せる、と言う意味もこもってるんだそうです。カッコ良過ぎですね!

引用:http://wasouryoka.tea-nifty.com

靴を贈り合うのにはそんな理由があったんですね!

9月2日で「靴」という掛け合わせも面白いですし、つるのさんってとてもロマンチストな方なんですね♪

 

つるの剛士は妻の不貞に「興奮」する?異常な愛情に賛否の声

View this post on Instagram

私事で大変恐縮ではありますが、 本日9月2日は、我夫婦の14回目の結婚記念日でして、こんな赤の他人夫婦の結婚記念日を毎年沢山の皆さんにお祝いしていただけるのはなんだか嬉し恥ずかしな気分です。 皆さんありがとうございました。 9月2日ということで『(くつ)靴の日』と結婚当時夫婦で勝手に銘打ち毎年お互いに欲しい靴を交換し合うという儀式を敢行しておりますが、今年で14足の靴を交換し合い14歩歩きました。 14年の間に結婚当初から夢見ていた5人の子供にも恵まれ、あまりに密度の濃い14年だったので正直まだ14年?というような感覚ですが、これからもいろんな事が起きるなか20歩30歩。。と夫婦で互いに信じ許し成長して参る次第であります。 人目も憚らず全力で惚気ます。 結婚14周年ありがとう。これからもよろしくね 出会った時より大好きです! ミキティーーーッッッ 皆さんありがとうございました #勝手に靴の日 #つるの一家

A post shared by つるの剛士 (@takeshi__tsuruno) on

つるのさんは、スマホの待ち受けを奥さんに設定したり、奥さんの服の匂いをかぐほど奥さんを溺愛しているとのこと。

そんなつるのさんですが、過去にテレビで「奥さんに浮気されたらちょっと興奮する」と言っていたそうです。

その強い愛が生み出した欲求の最たるものが「妻にはぜひ浮気をしてほしい」という、耳を疑うような願望だ。

つるのの弁によると、「浮気をするくらい綺麗でいてほしい」のだという。

それを聞いた松本人志が「ほかの男性にもモテてほしいってこと?」と確認すると、「それくらいの綺麗さを保って余裕を持ってほしい」のだと熱弁。

すると坂上から「ということは、実際には浮気をされたくない?」と念押しをされるも、つるのは笑みを浮かべながら「(浮気されたら)ちょっと興奮しますね」と漏らし、周囲をあきれさせる。

松本は「ぶち壊しですよ。ただの愛妻家ではない、ド変態や」と断じた。

引用:https://sirabee.com

浮気されたら興奮するなんて、それは「ド変態」と言われても仕方ない気がします(笑)

奥さんはこの発言を聞いてどう思ったのでしょうか。

しかし、本当のところは「浮気するぐらい綺麗でいてほしい」ということだそうです。

 

つるの剛士と妻・遠藤美紀は現在もラブラブ!

出典:http://torendowoou.seesaa.net

そんなつるのさんは現在も奥さんとはラブラブなようです。

出典:http://geinouneta.com

タレント・つるの剛士(43)が2日、自身のインスタグラムを更新。

1歳年上の妻と16回目の結婚記念日を迎えたことを明かし、「出会った時より、去年の今日より、大好キッス!!」と妻への愛をつづった。

引用:http://geinouneta.com

出会った時より愛が深まっているのがまた素敵ですよね。

インスタに投稿されたお写真も、お子さんたち含めて幸せそうで微笑ましいですね♪

これからも素敵な仲良し夫婦でいてください。

以上、つるの剛士の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)