上地雄輔の嫁は矢野聖子ではなく結婚相手は地元の同級生!高校時代からの純愛

上地雄輔の嫁は矢野聖子ではなく結婚相手は地元の同級生です。

2人は2015年に結婚しています。

今回は上地雄輔の嫁について紹介します。

 

上地雄輔と結婚相手の嫁(妻)・矢野聖子の結婚生活について

俳優やタレントとして活躍している上地雄輔さん。

おバカタレントとしてブレイクし、歌手活動もされていますよね。

そんな上地さんは現在結婚されているそうですが、お相手はどのような方なのでしょうか?

スポンサーリンク

それについて調べてみたところ…

2015年8月の自身のライブで、地元の同級生で元OLの一般女性と結婚したことを発表します。

嫁は地元(神奈川)の同級生で一般人だそうです。

引用:https://xn--o9jl2cn5979a5iolh8di5c.com

上地さんの奥さんは一般人とのことです。

「上地雄輔の嫁は元札幌テレビの女子アナウンサーの矢野聖子?」との噂があったそうですが、どうやら全くの別人だそうですよ。

そんな上地さんの結婚生活についての情報は、特には見つかりませんでした。

 

嫁・矢野聖子との馴れ初めは高校生の時!

出典:https://trendnews.tokyo

お次はお二人の馴れ初めについてまとめてみたのでご覧ください。

15、6才で出会い、何回もくっついたり、離れたりしましたが、自由奔放に走り回るムチャクチャな自分を、時には横で、時には離れた場所から応援してくれました。

・本当にいきなり『ぁ俺こいつと結婚しよう』て思いました(^^)vなんでしたの?と言われたら、『ふと思って』以外の言葉が見つかりません(笑)(T-T)

・実は嫁が高校時代にアルバイトでもらった初めての給与明細に上地雄輔は「絶対お前と結婚するからな」と書いていたそう。

引用:https://newsmatomedia.com

現在の奥さんとは15、6歳の頃に出会ったそうですが、結婚されたのが2015年なので、出会ってから約20年でゴールインしたということになりますね。

上地さんのアルバイトの初任給の給料明細に書いたことが現実となったということです。

 

2015年8月22日にブログで結婚発表!プロポーズはどんな感じだった?

上地さんは2015年8月22日に自身のブログで結婚報告をしたそうですが、奥さんへのプロポーズはどのようなものだったのでしょうか?

それについて調べてみたところ…

・例えるなら、ドラゴンボールの悟空とチチが結婚した時みたいな。

・【8/22 遊助】 「プロポーズもちゃんとしてねぇし、指輪だって買ってもねぇけど、親戚にもだっれにも言ってねぇけど」 (皆、えーーー!!!が止まらない告白ばかりする上地雄輔さん。)

引用:https://matome.naver.jp

とのことで、ちゃんとしたプロポーズはしていないそうです。

付き合いが長いからこそ、そうなってしまったのかもしれませんね。

 

誘惑に負けるな!学生時代からの彼が結婚におすすめな理由

引用:https://www.photo-ac.com

お次は「学生時代からの彼が結婚におすすめな理由」について見ていきましょう。

社会人になって数年…。あなたが今も学生時代からの彼とお付き合いをしているのなら、どうか大切にしてほしいのです!

仕事をバリバリこなす職場の男性や羽振りのいい大人の男性に浮足だっている女子!

長年連れ添った今の彼をつまらない男と切り捨てる前にぜひ、チェックしてみてください。

引用:https://howcollect.jp

ということで、次項からその理由についてご紹介いたします。

 

その① 純粋な愛から始まっているから(条件やスペックで選んでいない)

出典:https://www.photo-ac.com/

まずは理由その①です。

・純粋な愛から始まっているから(条件やスペックで選んでいない)

「大人になるにつれて、条件やスペックに惹かれやすくなっていくけど、結局そのモチベーションだけだと結婚まではいかない気がする。

本当に惚れ込んだわけじゃないからいまいち盛り上がらないし、常にお互い損得勘定ばっかりしててつまらない。

何も考えずに好きって思える相手が一番だよ」(30歳/商社/女性)

引用:https://howcollect.jp

大人になると「損得勘定が多くなる」からだそうです。

 

その② お互いをよくわかっているから

出典:https://pictkan.com

理由その②は「お互いをよくわかっているから」。

・お互いをよくわかっているから

「社会人って忙しいから毎日べったり彼と一緒にいられるわけじゃないじゃん。

だから学生時代の時みたいなスピードでは絆が深まらないんだよね。

だから今から付き合っても、お互い理解するのに何年もかかって婚期のがしちゃうパターンが多い…」(25歳/損保/女性)

引用:https://howcollect.jp/

確かに社会人になると毎日べったりいることはできなくなりますね。

 

その③ 今後、誠実な出会いは少なくなる一方だから

出典:https://www.pakutaso.com

理由③は「誠実な出会いが少なくなるから」。

・今後、誠実な出会いは少なくなる一方だから

27歳くらいまでは合コンは増えるけど、誠実な出会いは学生のころと比べて本当に少なくなる。

彼女いるけど、先輩に言われてセッティングしました…

みたいなモチベーションの人か、本命はきっちりいながら結婚までの遊び相手を探してる感じの人ばっか。

学生の時の彼を大切にすればよかったって今更後悔してるよ…」(29歳/銀行)

引用:https://howcollect.jp

社会にたしかに出ると誠実な出会いは少なくなりますね。

わかります。

 

その④ 年々、恋愛する気力が持てなくなっていくから

出典:https://peoples-free.com

理由④は「恋愛する気力が持てなくなっていくから」。

・年々、恋愛する気力が持てなくなっていくから

「仕事はどんどん責任が重くなるし、若い時みたいに相手にぶつかってく気力はなくなるしで年々、縁遠くなってる…。

平日は疲れ切って会社と家の往復だし、休日にデート入れるのもめんどくさくてもう3年も彼氏なし。

学生時代はあんなにときめいてたのにな…」(28歳/広告)

引用:https://howcollect.jp

体力がなくなるにつれ気力もなくなっていくってやつですね。

しかし、共通するのは大人になるにつれ「愛に純粋さがなくなる、生活に余裕がなくなる、愛が育みにくくなる」という部分でしょうか。

個人的には「純粋さだけでもやっていけない」のが結婚生活だと思います。

人間は老いていくごとに「過去を美化しがち」になりますが、いくつになってもチャンスがあると信じて笑って過ごしたいものですね。

そうやって過ごしていれば、そんな笑顔を純粋な気持ちで愛してくれる人が現れるかもしれません。

気力がない人はリフレッシュ方法を見つけたり、体力をつけてみるのも一つの手です。

一方で、学生時代からの恋人と上手くいっている方は、ご紹介した意見を参考に、条件やスペックだけに惑わされずに見極めたいものですね。

スポンサーリンク

 

結婚式&披露宴はどこで開かれた?参加した芸能人の出し物も超豪華

上地さんは結婚式をどこで挙げたのでしょうか?

それについて調べてみたところ…

上地雄輔さんの結婚パーティーは、12月12日に六本木ヒルズのライブハウスで行われたそうです。

六本木ヒルズのライブハウスといったら『ビルボードライブ東京』なので、おそらくここで結婚パーティが開かれたのしょう。

12月12日のライブスケジュールを見てみると、「private」となっていました。

引用:https://nissy0909.com

結婚式は「ビルボード東京で行われた可能性が高い」そうです。

上地さんの結婚式には明石家さんまさんや、マツコ・デラックスさんなどの豪華芸能人が多数出席したみたいで、大変盛り上がったとのことです。

 

結婚式のイベント① サンドウィッチマンが漫才を披露

お次は結婚式のパーティーの内容についてまとめてみたのでご覧ください。

サンドウィッチマンが漫才

サンドウィッチマンが漫才したネタは、新郎が新婦の父に挨拶に行くというけっこうサンドウィッチマン恒例のネタをされたそうです。

引用:https://nissy0909.com

会場は笑いの渦に包まれたそうです。

 

結婚式のイベント② 明石家さんま、マツコデラックス、加藤綾子が面白トーク

明石家さんまさんの面白トークもあったそうですよ。

結婚パーティーの後半では、『ホンマでっか!?TV』の収録が終わった、明石家さんまさん、マツコ・デラックスさん、カトパンことフジテレビアナウンサーの加藤綾子さんが結婚パーティーに駆け付けました。

『ホンマでっか!?TV』メンバーが舞台に上がって、明石家さんまさんを中心におもしろトークで盛り上がったそうです。

引用:https://nissy0909.com

特にマツコ・デラックスさんのトークがウケていたみたいですね。

 

結婚式のイベント③ クリスタルケイと湘南乃風が熱唱!歌われた曲は何だった?

クリスタルケイさんや湘南乃風が歌を披露したそうです。

クリスタル・ケイさんや湘南乃風が、新郎新婦の前で歌を歌ったそうです。

特に湘南乃風が『純恋歌』を歌ったとき、出席者みんなで歌って会場が一つになるぐらい盛り上がったそうです。

引用:https://nissy0909.com

「純恋歌」は超名曲で結婚式にぴったりな歌ですよね。

盛り上がるのも頷けます。

 

結婚式のイベント④ お笑いトリオ「羞恥心」が一日限りの復活!

ヘキサゴンから生まれたお笑いトリオ「羞恥心」が一日限りで復活していたそうです。

そして当時大人気だった、上地雄輔さん、つるの剛士さん、野久保直樹さんの三人で結成された『羞恥心』が一日だけ復活して盛り上がったそうです。

引用:https://nissy0909.com

羞恥心は懐かしいですね。

 

上地雄輔と島田紳助の仲は「親父として慕っていた」

上地さんは現在引退している「島田紳助さん」をお父さんと言って慕っていたそうですね。

島田さんの引退会見の後に、上地さんはこのように言っていたようです。

「しんすけさんは、誰がなんと言おうと、何を言われようとオイラの父ちゃんです

引用:https://www.rbbtoday.com

この発言から、島田さんを相当慕っているのがわかりますよね。

また、引退の際はツイッターやブログで島田紳助を擁護していたそうですよ。

 

島田紳助をかばって芸能界から干された!?

上地さんは「島田紳助さんをかばって芸能界から干された?」と噂されているそうですが、実際はどうなのでしょうか?

それについて調べてみたところ…

・反社会的勢力とつながりを持つという社会のタブーを犯してしまった島田さんを擁護したために、上地さんは芸能界を干されてしまったのです。

・「上地さんも反社会的勢力と交際があったんじゃないか」という疑惑が持ち上がり、番組からのお呼びはすっかりかからなくなってしまいました。

引用:https://dricho.com

どうやら一時的に仕事が減ってしまったのは事実だそうですね。

島田さんの噂がどこまで本当かはわかりませんが、お世話になった人を擁護して干されるなんて、世間は厳しいですよね。

 

上地雄輔が明かした島田紳助の近況が気になる!

そんな上地さんは2018年のインタビューで、最近の島田紳助さんについてこのように語っていたそうです。

上地をブレークへと導いた島田さんとは今でも連絡を取り合っているという。

島田さんは芸能界引退後は趣味のゴルフや旅行を楽しむなど悠々自適な生活を送っているが、大阪で経営しているカラオケバーで自身の誕生日会の司会などもしているそうで「しかも普通の格好じゃないですよ。

最後に自分の出し物もやるし、リハーサルとかもして、スタジオまでおさえてしっかり仕込んでやってきますから。

司会する時も白塗りで能みたいな格好して、ちゃんと成り切ってやってます」と明かし、「すっごく楽しそうです」と語った。

引用:https://www.nikkansports.com

上地さんは島田さんと現在も交流があるみたいですね。

島田さんは引退後、楽しそうに過ごしているとのことですが、芸人魂と司会者魂は消えていないようですね(笑)

以上、上地雄輔の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)